05/14 チキンLINE個別 & 甘噛み姫 個別

ラブクレッシェンドことユニットCDを挟んだおかげでSKE48名義のCDとしては少し間が空いた今回のチキンLINE。まあラブクレの時も二枚くらい握りしめて握手会に行ったのは行ったのですが、それでも少し久しぶりの握手会と相成りました。

大阪は14日15日と続けての開催でしたが都合上14日しか参加できーず。チキンLINEをそこそこ余裕のあるスケジュールで取った後にNMB48のニューシングル握手会も同日インテックス開催であると知り、結果カツカツなタイムスケジュールになった土曜日でした。

2部 北川綾巴

ここ最近SNSなど見ていて急上昇だったりょうはたんを最初に。ちっちゃくてかわいかったです。最初の方こそ内気そうだな~とか感情見えなさそうな子だな~という程度のイメージしかなかったのですがここ最近、特に宮澤佐江さんがSKEに来て少ししたくらいに気付いたら感情表現も豊かになったし可愛くなったな~という感じです。まあ感情が見えにくい、と思っていたのもわたしのチェック不足ということもありうるのでその辺は話半分でよろしくお願いします(?)。まだまだ上昇中のメンバーだと思います。控えている総選挙での順位も気になるところです。ここ最近の若手メンバーの中では一番好きです。なにより上手く言葉には表せませんが、りょうはたんで始まる一日って素晴らしかったです。これからも午前の方でりょうはたんを取りたいと思います。

2部 矢倉楓子 / 渋谷凪咲

なぜか取ってしまった矢倉楓子。というわけで栄の2部を終わらせたらいそいそと難波会場の方へ移動です。この日はSKEが6号館、NMBが4号館でした。4号館の隣の建物では2PMがハイタッチ会をやっており非常に強い気が漂っておりました。

個別握手会はどうしても申込みから当日の間が空くのもあり「なぜこのメンバーを取ったのだろう」という疑問にぶち当たるのはあるあるなのかと思いますが今回の矢倉さんはまさにそれでした。行きの電車でじっと考えた結果マネーの天使を見て高ぶったからだということを思い出しアハ体験。矢倉楓子プロの握手は非常にぉっょぃ感じでした。普段こういうメンバーの握手に行くことが少ないので新鮮で面白かったです。「マネーの天使が好きで来ました」と言ったら「アリスやで~」と言ってくれたのですが、経験値が少なすぎて「ア、アリスやな~」とオウムになって終わりました。

なぎさ前氏は難波のシングルを予約する時にも行く予定はなかったのですがそういえば今回りょうはたん取ってるしな~、、ということで渋谷さんも取ってみました。いつだかユニットで出演した旅少女で渋谷さんとりょうはたんが仲が良いということを知って以降渋谷さんも好きです。

「りょうなぎが好きなので来ました」
「ほんまに~、ありがとう」
「さっきりょうはちゃんと握手してきました」
「えっ、そうなん?りょうは来てるん?」
「おんなじ会場で握手会してますよ」

 という謎の報告だけで終わった握手でしたけど、感じの良い人でした。渋谷さんの大阪弁って妙にクセになるのなんだろう。ツイッターでやってる謎の天気予報も謎にクセになりアップされる度にちゃっかり再生してしまう。

3部 佐藤すみれ / 内山命

まずはすーめろ氏!かねてから行きたいと思っていたもののなかなか取るまで至らなかったのですが今回ついに買いました。初めて生ですーめろ氏を見ましたが、とりあえずすごかったです。「これがホリプロか…!」と思いました。わたしは田舎者なのでAKBから来た人を見ると「芸能人!」と思ってしまいます。SKEの子たちも皆芸能人なのですが…馴染みの違いでしょうか…。

「四期が好きなの?」
「はい、山下ゆかりちゃんが好きで」
「あっ、じゃあもう…」
「あっ、はい、なのですみれちゃんとこ来てみました」
「そっかー、今不在なんだあ」
「はい…」

 四期Tシャツを着ていたのでこのようは話になりました。言わなきゃいいのにいちいち自分で亡霊感を出してしまう戦闘力の低さが嘆かわしいです。なぜかこわいイメージさえあったすーめろ氏ですがとても可愛かったのでまた次の機会にも是非取ろうと思いました。ていうか公演で見てえ。

そして内山命さん。今回一番多く取ったメンバーでした。相変わらずの、というとなんか言葉が微妙な気もしますが、いつでも安心と信頼の内山命レーン。今回も楽しく握手させてもらいました。新公演の話してたらK2が一番面白いで!というくらいの勢いでハードルを上げてくれたので非常に楽しみです。やっぱりウェイティング公演になるのかしらねえ。

「戦友コンビがすごく好きだったんですよね」
「ああほんまに!」
「なのでみこってぃのこと応援しよ~と思って来ました」
「こないだ久しぶりに会うてん!」
「あっ!見ました!」
「見た!?!?」
「はい!!なんか淡い気持ちになりました!」
「淡い気持ち!!初恋的な!!」
「そんな感じです!!!」
「もうな、嬉しくて抱き合ったもんな!!」

ナゴゴだかツイッターだか、どこかしらでそんなことを書いていたのを見た覚えがあったので。この握手をしたあと本当に淡い気持ちになり若干の賢者タイムを迎えました。

3部 上西恵 / 岸野里香

というわけで再びさっさと4号館へ。なんでもいいけど忙しいんだよ。座ってぼーっとする暇さえないんだよ。岸野さんは岸野さんで安心と信頼の岸野レーンという感じでした。がつがつ来るでもなく、かといって放置されるわけでもなく(いや誰も放置はしないのですが)とても良い塩梅の握手で好きです。岸野里香さんほど「いい女」という言葉が似合うアイドルが他に居るでしょうか。いいお嫁さんになるだろうな…と見る度に思いますが、思うたびに胸のどこかが痛みます。失恋ごっこが捗ります…。

けいっちさんレーンはフォロワーさんとの連番で。なんばの中で好きなメンバーは大体NとB2に揃っているのですがどちらかというとNが好きで、そのNの中で一番好きなのがけいっちさんです。ていうか女神。今年の頭に念願のここ天デビューを果たした時お見送りでなにも言えず地団太踏んだので(ていうか難波の劇場でお見送りまともに喋れたことがない。遠い)今回は絶対取るんだあああと意気込んでおりました。そんでここ天デビューした時の感想など話したのですが、その後全く当たりませんという話をしたらあの大きな目で見つめながら「絶対来てほしい!甘噛み姫のセンター見てほしい!」と言われ世界が止まりました。行きたい。まっていきたい。もはや甘噛み姫のセンターしてたことさえ知らない程度になんばの公演事情には疎いけど行きたい。当たらない。博多出張公演でモバイル枠の当選を使ってしまった己が憎い。女神は今日も女神でした。

昼の部 上村亜柚香 / 相川暖花

わたしのアイドルヲタク人生もそろそろ長くなってきたのですが、思い返してみてもこんな子供と握手したことがあっただろうか。正直上村さんとの握手はあまり覚えてないのですが、とりあえずちっちゃかったです。そしてその分ほののさんのイメージが異常に強く残っています。ブースに入った瞬間の出迎えから荷物を持って帰る見送りまで全力で勤め上げるほののを見ておばちゃんは涙しました。なにが一番グッときたかって、ブースを出て荷物を取るヲタクに向かってずっと両手で手を振っているところ。これもう文字では限界があるのですが、本当に手を振ってるんですよ。もうそれはそれは可愛い。胸がいっぱいになります。おばちゃんはまた絶対に来ようと胸に決めました。七期とかドラ2とかよく分かんないんですけどおばちゃんはほののを応援しようと思いました。

4部 吉田朱里 / 村瀬紗英

村瀬さんはわたしがなんばにハマるきっかけになったメンバーです。なので今回も取ってみました。わたしの中で村瀬さんの握手は特別釣るという感じでもないのですが、かといって釣られないわけでもないという不思議なイメージです。なんか知ってるまんまのさえぴぃが見られるので楽しいレーンです。ていうかさえぴぃの声とイントネーション、なんかマジで好き。これ聴くためだけに行ってる気がします。

アカリンさんはフォロワーさんと連番です。

「(お友達に)おすすめされてモバメも取ってます。楽しみにしてます」
「え?!やだはずかしいやん!白目とか送ったし!」

 モバメ取ってるって言ったら喜んでくれるかな!とか思って言ったのに予想のナナメ上をいってもう自分がこれに対してなんて返事したかも覚えてません。確かにちょっと前に突如白目を送ってきていた気がします。面白いので好きです。Youtuber頑張ってほしいです。むくみ取りの動画はたまに見ます。

4部 柴田阿弥 / 大場美奈

わーいやっときたぜみなるんのターン!というわけでここ最近大場美奈さんにスーパーガチ恋タイムなつるのさんは浮足立ちつつ6号館へ戻りました。早速みなるんのレーンに並んでブースINするとやっぱり可愛い大場美奈!どこまでも可愛い大場美奈!痩せた!痩せたの?!うううんコロコロしててもかわいいけど痩せてもかわいい!好き!など心の中は大嵐でした。顔は真顔です。ゆかリストなんですけども~、というところから「今どうしてるの?」って聞かれた時に恋が走り出しました。心の中ではイケボで「大場美奈に恋してる」と答えましたが、現実では「SKEをふわっと見ています」となんも面白くない答えを落としていました。新公演も来てね!みたいなくだりの後、もうあんまりはっきり覚えてないんですけど「ゆかりがいたらね」的なことか「ゆかりはいないけど」的なことを言われて非常にざっくりきました。いやそれ一番思ったアカンやつや~ん!もう何回も思ってんゆかりちゃんおる時に公演替えてくれや~!って発表から今日まで312回は思って~ん!等々一瞬で頭に駆け巡り「あ、はい…」となってブースを出たのですが荷物を取ろうとしたときに後ろから「またね!」と声を掛けられて顔をあげるとみなるんが手を振ってくれてて恋しました(ちょろい)もはや表現できないレベルでわたしはあのまたねに救われました!(??)

そのまま柴田阿弥さんのレーンにいって卒業公演の手紙が素晴らしく良かったことなどを話しました。「忘れないであげてね」と結構エモめのトーンで言われて反射的に泣くかと思いました。「いや忘れられないよ…」と結構オモめのトーンで返しておきました。忘れなくていいなら忘れたくありません。

5部 斉藤真木子 / 木本花音

こんなに一日中活発に握手することが久しぶりすぎてそろそろ泡を吹きそうだったのですがここがラストです。真木子さんを取った理由はいよいよ思い出せませんでした。ハロプロの話したいとか思ったのかな…。

「ツイッターを見てこようと思いました」
「詐欺に引っかかった?」
「えっ、詐欺なんですか」
「詐欺に引っかかった人や、わはは」
「じゃ、じゃあ詐欺かもしれません…」

詐欺だったようです。

木本花音さんは四期の話を!お馴染みもっこす氏がゆかリストであることを事前に振ってくれてスムーズにことが進みました。「ゆかリスト来てくれて嬉しい!」と結構なトーンで言われて恋が走り出しました(走りっぱなしです)。わたしはやっぱり、木本花音ちゃんにもっと売れてほしいなあと思う。木本花音氏の逆転サヨナラホームランがないと四期の形勢逆転にもつながらない気がする。いや知らんけど。やっぱり四期のエースは花音なんだよ!とかこの日布団の中で考えながら寝ました。夢には花音ちゃんのかけらも出てきませんでした。

 

というわけで長い一日でしたがとても楽しく終えることが出来ました。あ、斉藤真木子さんは全然詐欺じゃありませんでした。ツイッター面白いって言ったら喜んでくれた風で良かったです。

今まではゆかりちゃん一本集中な取り方をしていたので、もう今回のシングルは取り方がもはや分からずなんばの方含めて迷走した感が強かったのですが、次買う時からはある程度絞れそうだなという風に感じました。みなるんと花音ちゃんを主軸にみこってぃとすーめろ氏をかためていきたいです。ほののさんも握手会に行く時は買っておきたいです。あと今回の握手会でなんとなく山内鈴蘭さんとも握手してみたいなあと思いました。色々行ってみたい子は多いんですけどね。まあ幸せな悩みですね。

握手会のあとはフォロワーさんの小夜子さんとお好み焼へ(/・ω・)/楽しかったです!タノシカッタデス!たのしかったです!その足でゆかリスト御用達居酒屋行ってゆかリスト同窓会(はやい)に参加しました。なんか楽しい一日でした!疲れたけど!

ああ~、大場美奈さんと結婚したい。