カメラ買った話

いやー夏本番。さすがに暑い。7月22日の乃木坂ライブから三日間目いっぱい遊びほうけたらものの見事に高熱を出して死んだつるのです。キミは知ってるか?平熱35度の人間が出す39度の痛みを。まあそんなこんなも通りすぎましてすっかり元気~!今日も恋してる~!一昨日は飲みに行ってたり昨日は映画見てハロショイベント行ってたり今日は飲みに行ってたり相変わらず元気っでーす!!!ママに怒られてまーーっす!しばらくおとなしくします探さないでください。

東京へ行く予定が行けなくなってしまったのがこの夏一番の後悔になりそうな予感がする。さすがにショックでした。お泊まりするお友達にも迷惑かけるしね。。こうなったら真夏に行くのはしんどいので、また秋頃に行きたいなとかまあ勝手に考えてるんですけど早く行きたいなあ東京。てか今日からLovelys!!!!さん東京なんですよね。わー今大阪に宮崎梨緒ちゃんが居ないぞ!!大阪!唯一の長所を失った街じゃねえか!!

まあそれは冗談なんですけど、最近カメラを買いました。

f:id:turuuuun:20160804204455j:plain

キヤノンのEOS M10です。ミラーレス一眼ってやつですね。
とどのつまりそれがなんであるか、正直なところわたしには分かりかねるのでありますがとりあえずそこそこ高いカメラだと認識しております。カメラ沼にどっぷりいかれた方からすればどうなのか分かりませんが、わたし的には清水の舞台から飛び降りてもうご臨終レベルでございます。

f:id:turuuuun:20160804204416j:plain

しかしまあさすがに撮りやすいことこの上ない。多分大概誰でもそこそこ良さげな写真が撮れて苦労がありません。まあ掘り出せばきっと色々な手法があり技術がありセオリーがありなのかもしれませんが掘り出してないので本当にただただそれっぽく撮れるということを楽しんでいるのが今です。

f:id:turuuuun:20160804204424j:plain

元々RICHOのCX4を持っていましたがiPhone購入後は特にわざわざコンパクトデジカメを持ち出す場面というのが著しく減ってしまっていたのですよね。ズームでなにか撮りたいかな、という時くらいで、その他もうお空*だったりお花*だったりを撮るにももうスマホでいいじゃん。となってしまっていたのです。新しいカメラほしいなーってずっと思いつつ手が出なかったのは結局コンデジの領域を出なきゃ意味がないことを分かってたからであります。お金がかかる。高い。

f:id:turuuuun:20160804204436j:plain

しかしまあさすがに楽しいゲットしてみたらさすがに楽しい。色々ぱしゃぱしゃ撮ってるのですがもうなんか人が撮りたくなる。無駄にヲタクを撮ったりしています。えーもう好きな人(アイドルのことです)撮りたい。なぜかガチ恋が育つカメラです。

f:id:turuuuun:20160804204403j:plain

f:id:turuuuun:20160804204409j:plain

f:id:turuuuun:20160804204355j:plain

奥深い世界だとは思いますがとりあえず深いことは考えずに、雰囲気あるよね~雰囲気的にイケてるよね~という写真を撮ることに命を懸けようと思います。