今日のご報告

昨日はハッピーちゃんコンバンワというYes Happy!さんのイベントに行ってました。堀江の小さなライブハウスで行われる非常にアットホームなイベントで色々面白いことがあったんですけど色々面白いことがありすぎてイベントが終わった時にはよく笑った、という事実しか分からなくなっていました。とりあえずこの場所でのイベントを見る度にイエハピって本当に仲が良いんだな…って思います。

WOTAKUとご飯を食べて帰路についたのは終電一歩手前。なにがあったとは言いませんが色々事情があって終電で京都まで行ってしまい家までタクシーで帰るということがあってからあの時間帯の電車に乗ると異常なまでの緊張に包まれてしまい、その緊張によるストレスで強い眠気を感じるようになりました。眠気を感じれば感じるほど緊張は増し、今となっては終電間近の電車はわたしの一番の敵、そう言っても過言ではない存在になっているわけであります。

 しかしまあ最近は電車に乗ると本当に眠い。あまりに眠い。疲れてるんだろうなあと思います。何を隠そう元々は超インドア人間、というかそこそこ出歩くのは好きだけどそれは現場や旅行の話であって、普段休みの日などに友達と遊び歩く、というのがまあ殆どなかったわけです。あっても月数回の飲み会、という程度。そんなわたしが今年は初夏からここまでまあそこそこのノンストップで遊び続けているわけであります。遊んでなくてもなんといっても現場が多い。気付けば家に居る夜の方が少ない気さえする(そんなことはありません)。疲れてるんだろうなあと思います。たまには一日家でなにも考えずにごろりんちょしなければならないのに、遊び癖がついたわたしは家に居ると妙にそわりんちょしてしまうわけです。

今日は9時過ぎに目が覚めて、空腹を感じて布団からはい出たのはそれから一時間ほど経った頃でしたでしょうか。普段のお弁当用の冷凍食品(しかし最近は朝起きられないためめっきりつくられていないお弁当)をチンチンして、味噌汁をこしらえ、キムチを引っ張り出してきて白米をたんと食べました。それから暫くテレビを見て、また布団に戻りました。インターネッツの海を放浪し、しばらくしてドクターマリオをしようとまた布団をはい出ました。少しパソコンをいじってみたのちクラシックミニの電源を入れましたがいまいち気分が乗らず、少し遊んだだけでまた布団に戻りました。暫く寝ました。

それから少しして目が覚めて、また布団の中でインターネッツの海を放浪しました。仮面ライダーエグゼイドを遂に見始めました。飛彩がカッコイイ、カッコイイ!苦手だと思ってた永夢の顔もそう苦手ではなくなりむしろ好きなキャラクターだと思いました。でも見進めるほどの気力が今日はなく数話見てまた寝ました。起きて布団をはい出てチョコチップスティックパンを食べてパソコンをいじりました。それから宮崎梨緒ちゃんのブログを無意味に読みに行ったり、サケカスのちゅり生誕実況を眺めたり、そういうことをしてから晩御飯を作りました。

鬼平犯科帳を見ながらこのブログを書いています。ながらながらでやってたら書き始めたのは序盤だったのに、今もう鬼平は終わろうとしていまず。ザファイナル。いつの時代も鬼平はカッコイイ!!時代劇がどんどん無くなっていって寂しい気もしますけど、まあ仕方のない流れなんでしょう。今日も一日なにもせずに終わりました!わーい!そういう一日がどれほど尊いか、どれほど無駄か、そういうことを考えてたら一日が終わりました!わーい!!そんな今日もわたしは宮崎梨緒ちゃんが大好き!わーい!なんてすてきな一日なんだろう!以上、今日という日をいかに生きたか、というご報告でした。お疲れ様でした!