02/18 Hello! Project 2017 WINTER ~ Kaleidoscope ~

一昨日はOSAKA MUSEでYes Happy!さんの4thアニバーサリーライブ、昨日はオリックス劇場冬ハロワンセブンを見てきました。うおおお怒涛の現場週間もやっと落ち着いた、体力も資金も限界、そう今は給料日前、懐は寒くしかし心は温かい、なぜなら現場週間の現場がどれもしぬほど良かったからだよッ!!!!

ハロコンに行くのは百億年振り!!!最後に行ったのはいつかさえ分からない!!なぜ突然!行ったのかというと!!!!わたしが愛してやまない宮崎梨緒ちゃんが!つまりLovelysが!!オープニングアクトをするという情報を!!キャッチして!!即イープラファミ席ポチーですわ!!毎度迷ってはチケットを確保でき~ずという結末ばかり迎えていたのですが今回はなんか勢いで取ってみました。グループ単独よりは全編見ることへのハードルも低いかなと思ってハロコンの時に見たかったんだなあ~。

オリックス劇場仮面ライダードライブのファイナルキャストショーに行ったのが最後かしら。旧厚生年金会館。2008年から考えても思い出深い場所です。

以下ハロコン感想文です!!!!!

することもないし入場列にさっさと並んで入場!LovelysがCD手売りしているということはツイッターでキャッチしていたのでそわそわしながらきょろきょろしてたら人混み抜ける辺りで目に入って、可愛い、今日もやんごとねえ可愛い、と、可愛い、昨日も宮崎梨緒ちゃん可愛かった……。ラブリーズですって道行く人たち(道ではない)に挨拶してて可愛い、胸いっぱい、手を振ってる姿もかわいいねりおちゃん、うふふ二人ともかわいいようふふ、みたいな気持ちになりながらそっと財布を握りしめました。

ホールで歌うらぶりーずちゃんが見たい!と思ったのは夏ハロオープニングアクト発表の頃だったでしょうか、はああれからここまで長かった、いつの間にかLovelysは二人になりビックリマークも取れた、しかしわたしの熱量は変わらないどころか上がる一方、なんの問題もなかった、機は熟した

席は三階で一番端っことかだったのですがファミ席なのでのんびり見られるのが良かった、しかしわたしは高所恐怖症、でも座ってるとマシだったな、三階の中腹からは普通にみんな立って見てたみたいだけどあの崖のような傾斜(盛りました)で立ったらものっそ恐そう。それはさておきオープニングアクト。二人が出てきて自己紹介してOH YEAH、ホールに響くオーイエー!凄まじくエモいものがあり、ああこの曲やっぱいいな、いつだって誰だって初めて聴いてそこそこノれる曲、それってなんて偉大なんだろう、と思うわけで、冬。ちなみにわたしはこの曲の「みんなでここに集まれ」という歌詞がとても好きです。平和で優しい感じが詰まってて好きだなあ。普段ライブハウスで見ることが多いLovelysですが、今回は三階席!遠い!小さい!すごい!!その距離がアイドルを演出する、わたしは感動しました!緊張してるんだとは思うけどガチガチすぎてなかったように見えて良かったです、しっかり盛り上げてました!いいぞ!かわいいぞ!!!色んな人がLovelysの可愛さに気づけばいいと思う、わたしがふと気づいたように。

というわけでハロコン本編です(∩´∀`)∩
わらわらと人が出てきてなにやら本格的なダンスがスタートし、な、なんぞこれ!発表会かよ!と思いながら見てたら普通にすごすぎてぼけっと見てしまいました。ステージを駆ける和田彩花さん凄まじい美しさだった、もはやシルエットだったのであれが和田彩花さんだったのか、今となっては怪しいものさえある、でもきっとあやちょ、そうあやちょ。ハロプロダンス部のターンだったらしいけどもはやそれさえよく知らないのできょろきょろしてしまった。あわわ、あわわ、と思ってたらチョコレート魂からいよいよ始まったライブ、え!待てよおい!チョコレート魂しぬほど好きだわ!!オープニングアクトからチョコレート魂で速攻チケット代をペイしたような気分になり、平和でした。

最近の新曲とかいうよりはやっぱり知ってる頃の曲がくると高まるんですが、初恋サンライズは好きな感じだった、あと愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間タイトル長すぎと思った。当たり前のことを言うけどわたしがハロプロを見ていない間にもハロプロには時間が流れるので、アンジュルムがすごく立派になっていて最高だった、和田さんはもうハロプロリーダーらしくそんな時代が来たのか……と目を細めてしまいました。元々佐々木さんが結構好きだったのですが、今回のハロコンで室田さんにも開眼しました。冒頭のダンス部で目をひいたのが室田さんと佐々木さんとあやちょリーダーだったので、おいおいもう進路はヲタクルム一択やないか都築里佳さんの握手券取ろ、みたいな気分にさえなりました。HEY! 真昼の蜃気楼も非常に良かったし、よ~しレッツヲタクルム!

野中ちぇるさんの流暢な英語からスタートするCRAZY ABOUT YOUもめちゃめちゃ良かったです、うっわーしぬほど好き!この曲!ちぇる氏の顔、なぜいつもあんなに困っているのだろう。。からの悲しみトワイライト、きったー!きたきたきた~!どちゃ知ってる曲~!!ごめんけど高木紗友希和田彩花が揃ってる悲トワ最強なんだわ~!!!!めちゃくちゃイイキョクだなあ久々に聴いたけど……。加賀~

ていうかシャッフルの曲がどれも良すぎたんですよね、すごい。ここまででも最高だったのにここからメロン記念日ガールズパワーまっさらブルージーンズ、極め付けにバラライカと続くんですからもうもうそりゃもう!バラライカはヤバいと思いました、ファミ席でそっとガンタンクみたいなヲタクになってしまった、ガンタンク(死語)て……。ガールズパワーはなんか最近Lovelysで聴いた記憶がヒューーンと蘇ってきて発作がきました、りおちゃんちゅきちゅき病の発作が……持病で……ええ…。

それぞれのメドレーも良かったですねー、Juice=Juiceの選曲がめちゃめちゃ好きでした。Juice=Juiceもすっかり立派になられて、この間デビューしたとこだったのに…とジジくさいこと思っちゃいました。Juice=Juiceはいつの間にか全員歌が上手になっていたのが一番すごいと思う。宮崎由加さんの歌が見る度に良くなっていく気がする、すごい。どんどんこういう世代がハロプロを引っ張るようになっていくんだなあ、と思うと、やっぱわたしはジジイだなと思うわけでございます。わはは!はっきり言ってJuice=Juiceが最高、そういうことだわ。アンジュルムのメドレーは次々続々がきた時にハロショでよく聴く曲だ…となりました。やっぱ室田なんだわ~……。そしてワンセブンさん、ワンセブンさんのメドレーは超ディスコ選曲って感じで良かったですね、満を持して畳みかけにきたって感じがすごかったです。スカッとMy Heartから摩天楼ショー泡沫と来て締めに持ってくるのがラブピですから、はいはい好き好き。ラブピだけはいつ聴いても心の底からなにかが沸き起こってくる。たまらなく思い出深い曲で、誰がどの時代に歌っててもそれは変わらないな、と思うし小田さくらさんのヲタクになります。(なりません)

公演の最後の方にMCまことが厚生年金会館の思い出を語り、「音楽をやってる人間にとっては憧れでした、そんな場所で二日連続でライブが出来ることを~」的なことで〆ているのを聴いてジィィンときた、ほんっとまことのMCはいつ見ても変わらないな!わはは!とか思ってごめんなさい、本当はアタシすっごいまことのことアイシテルよッッ!!

最後の友よという曲は知らなかったのですが全員綺麗に振りが揃っていて見てて気持ちが良かったです、ああいうのはやっぱり圧巻ですな~!最近ああいうの見てなかったからなんとなく新鮮な気持ちにもなったし、改めてモノホンすげーなー!という気分にもなりました。たまにはこうやってハロコンくらい見るのはいいかもしれない。楽しい。まあなんつってもオープニングアクトなんですけど。なにを見ても結局わたしの優勝はLovelysなんですよね、なぜってわたしは現状Lovelysのヲタクだからなんですよね。わはは。

オープニングアクトできることがすごいな~、よかったな~、いつかLovelysとして単独でこういう場所に立つ日が来てほしいな~、ほわほわ、りおちゃ~ん、しゅき、、、となりながら三階から下山していくとロビーでまたもCDの手売りが行われており、まあそりゃそうなんだけどわたしはそっとCDを買うわけで、なんかでも全然迷いもなく、ああ、そうだよね、あの興奮をあの鮮度で伝えられる場所があると思えば迷うわけもなく、会えて嬉しかった~!ヒャッフー!!もはや誇らしかった、なんてかわいいんだ君たちは、と思いました、好きすぎ、マジラブ、圧倒的ラブ……。いつもこんなヲタクに優しくしてくれて、いい子たちだなあ、優しい子たちだなあ…うっ、好き…。色んなエモーショナルをくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。こんなことがなければ自発的にハロコンに行くことなんてなかったし~、いいですね、首の皮一枚でハロプロと繋がっているのは紛れもなくLovelysちゃんのおかげなのであった。

f:id:turuuuun:20170219223521j:image

はあ~かわいかった、マイフェイバリットアイドルLovelys、マイラブ宮崎梨緒ちゃん、圧倒的アモーレ、眩しさは三階まで届きましたッッ!!最高のハロコンでした~。楽しかった~、夏ハロ行ってもいいかな、というきもち(´▽`)前日のイエハピアニバーサリーライブの感想文も近いうちに書きたいというきもち、その前に先月のLFPの感想文書かなきゃなのでは?というきもち、色々ありますが宮崎梨緒ちゃんが好き、というきもちが今日も一番でっかいです。お粗末様でした。

OA.OH YEAH/Lovelys

01.ダンスパフォーマンス

02.チョコレート魂/宮本 井上 岸本
03.寒いね/羽賀 宮崎 小関 野村 小片
04.ロマンスを語って/譜久村 飯窪 小田 勝田 相川 桜子 新沼
 
05.愛の種モーニング娘。'17
06.あなたなしでは生きてゆけないハロプロ研修生
07.初恋サンライズつばきファクトリー
08.懸命ブルース/こぶしファクトリー
09.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
11.Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice

12.CRAZY ABOUT YOU/野中 上國料 嗣永 田口
13.HEY! 真昼の蜃気楼/石田 室田 金澤 山木
14.悲しみトワイライト/加賀 横山 彩花 笠原 高木 森戸 浜浦 山岸 浅倉

15.【メドレー1】
  独り占め/つばきファクトリー
  青春まんまんなか!/つばきファクトリー
  気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
  恋泥棒/カントリー・ガールズ
  浮気なハニーパイ/カントリー・ガールズ
  ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
  CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
  ロマンスの途中/Juice=Juice (研修生BD)
  選ばれし私達/Juice=Juice
  カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice

16.ガールズパワー・愛するパワー/竹内 船木 藤井 秋山
17.まっさらブルージーンズ/生田 工藤 尾形 中西 佐々木 植村 広瀬 小野田
18.バラライカ/牧野 梁川 小川 谷本 小野
19.【メドレー2】
  次々続々/アンジュルム
  臥薪嘗胆/アンジュルム
  新しい私になれ!/アンジュルム (研修生BD)
  出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
  念には念/こぶしファクトリー
  ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
  チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー
  スカッとMy Heartモーニング娘。'17
  The 摩天楼ショーモーニング娘。'17
  泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'17
  ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。'17

20.友よ/全員