04/25 Lovely Friend Party!!vol.34

初めてLovelys*1の定期ライブに行ったのは昨年の5月31日。八木沙季さんの誕生日です。今年もやぎさんバースデーライブは当日開催、ということで。初めてLFPを見に行ったよ記念日(ヲタクなんでもアニバーサリーにしがち)にまたLFPを見られる喜びに打ち震えているつるのです。やあやあ。グループとしての形も一年前からは変わって、わたしも変わって、でも変わらずにそこにあり続けるLFP。LFPだけは変わらずにいつでもそこにあってほしい、と願ってやまないわけです。

それまでもLFPはいつもこだわりを感じるとても良いライブでしたが、二人になってからはより一層強くそう思うようになりました。今回はやぎさんが咳の影響でジョコツ(ロッコツのことです)を負傷しているため、いつもより出来ることが少ない(と思われる)中でそれでも一生懸命考えて、いつもと変わらず、いやいつも以上に!楽しいライブを見せてくれたな~!と思いました。状況がどうであれその状況の中でめいっぱい楽しませてくれようとするその精神がプライスレスです。わたしはLovelysのそういうところがとても好きです。かわいいんだよなあLovelysちゃんはほんっと~!

f:id:turuuuun:20170426212125j:image

ここ最近は「二人になってから初披露!という曲をLFPで披露します~!」というのが多かったので(目玉は初っ端に来るでお馴染みのLFP)、今回はそういえば一曲目なんだろう!ってSEが掛かってからワクワクし始めました。ドキドキ、ドキドキ……と乙女のように胸を高鳴らせていたところに流れ出したのは、そう、あの、あの!!モーニング娘。さくら組の!!!「さくら満開」でございますよ奥さん!!いやもう。いやいや待って。最高かよ。乙女になってしまったわ。そしてちゃんと扇子を持って登場したLovelysちゃん。じーんと来た、わたしはさくら組が大好きなんや~!!わたし的にはなかなか意表を突く一曲目だったなと感じました。いいぞいいぞ!掴まれましたぁー!!扇子を使った振付がかわいくて好きなんだなあ。照明の色も相まって宮崎梨緒ちゃんの髪色がとても綺麗に見えました、あとめちゃめちゃK-POP歌いそうな人に見えました。今の髪色でもう一回TT歌えばいいと思うんだけどどうだろうか。わは。

さくら満開のラスト辺り、やぎさんの横顔が綺麗すぎてうっかり目を奪われてしまいました。らぶりーずちゃんはふたりとも綺麗なお顔しておる!やぎさんはまあ喋るとちょっとイメージが変わりますけど。なんたってしゃきちゃん3しゃい!ばぶばぶ~!

ベーグルにハム&チース

ベーグルにハム&チーズ

  • ℃-ute
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

数曲歌って、映像を挟んだのですが。映像中にごそごそとステージになにか設置されたのでなにかしら、そわそわ…と思ってたら~~!なんかかわいい服着て出てきたりおちゃんがなんかかわいい顔して寝だした~~~!と思ったら~~~!!ベーグルにハムチーズ!好き好き大好きやっぱ好き~!

f:id:turuuuun:20170426212430j:image

メイド服的なものを好きかと言われるとまあそうでもないのですがまあしかしポップな色使いだったのもあってなかなか可愛かったです。机にティーカップ、ベーグル、たくさんの小道具を使っての演出がすんごいかわいかった!!えーすごいすごい!かわいい!かわいい以外の言葉で表現できないのが悔しいほどにかわいかった……。あとしみじみ感じたのはこの曲の可愛さ……。なんか内臓がかゆくなるレベルで可愛い曲だと思った……。しかしまあ「お互い様 内緒だってあるとして 勘ぐりはしないから」などというあまりに理解のある女の子、そうおらんのでは……?と思ったりしました。やめよう!携帯のぞき見!続いてりおちゃんのソロ曲である「candy pop love」を二人で、かわいいキャンディ持って歌って、かっ、わっ、かわいい~~~。こう見えてわたしはcandy pop love大好き芸人、candy pop loveと過ごした夏がありました。はーー!好き!!!!!!!!!!!!

いやしかしカバーの選曲がめちゃくちゃ良かったんだなあ。ハロプロの色んな時代のイイキョクを持ってきてくれるのが毎回楽しい。んで、なにが一番良いって、ちゃんとしたクオリティのカバーを見せてくれるところが一番良いわけです。今回も色々といいもの見せてくれましたがなんといっても優勝は「ふたりはNS」でしたああー!!偶然つい前日とかに久々に月島きらりのアルバムを聴いていて、ふたりはNSも聴いてたのでイントロが来た時はもうなんか召されるような気持ちになりました。

「ふたりはNS」、Lovelysにピッタリなんだ照れ
 
ルンルン正反対だけど何故か ピッタリくる磁石の NとSみたいだねルンルン
 
ってところがお気に入りチュー

リオサキちゃんを想いながら読んでいくふたりはNSの歌詞、あまりに尊くてパソコン水没するかと思った。LFPでは毎回挑戦する曲を入れよう、みたいな感じに決めてるみたいなんですけど今回はこれと恋INGがそうだったみたいです。どっちも良かった~!なんといってもわたしはこの二人の声が好き。ユニゾンが好き、もちろん言うまでもなくハモリも好き!!だからこういうじっくり聴ける曲がくるとギュゥゥウンとなってしまうんですなあ。まああとね。あれよ。カッコイイ曲を歌うりおちゃんもカワイイ曲を歌うりおちゃんも勿論全部が全部大好きなわけですけれども。勿論ね。しかしまあこういう落ち着いた曲を丁寧に歌っている様子を見るのがだね。なによりも大好きなわけでだね。綺麗な顔だな~!!かわいい顔だな~!!歌が好きだな~!!そのようなことを考えながら宮崎梨緒ちゃんを見ている、その瞬間があまりにしあわせなわけでね。だからたまらなく嬉しかったんだな~!!心が栄養を摂取した。

恋INGはなんかこう、久々にわたしの深いところをギューンと掴んでねじるような選曲だ!と思って心がわさつきました。主に懐古的な意味ですどれも。初めてLovelys!!!!を見たイベントでプラチナ曲などを聴いた時は心がわさつきすぎて泣いて帰りましたが、もうわさつきに支配されることはないのかもしれないなあと恋INGを聴きながら思いました。懐古心よりもりおちゃんに対する恋心の方がすっかり大きく育ってしまったからです(照)。みたいなね。ことも言いたくなる、そんな気持ち。でも本当にそう思いました。美しすぎる過去よりも、わたしはりおちゃんが居る今が好き!!わっはっは!プラチナ厨やめました!!!(やめられたら苦労しない)

 「ふたりはNS」「世界中が幸せであるように」「恋ING」の流れめちゃめちゃ良かったな~(・´ω`・)世界中が幸せであるようにと歌っているLovelysちゃんが居るOSAKA RUIDO、そここそが世界中の幸せの中心になる、と思う今日この頃…。でら好きだった……昨日も……。流れ、といえばこのあと映像を挟んでからぶち上がらせる感じの流れだったのがめっちゃ良かったです!が!ジョコツ~!と思いました。「Hello! girls!!」「私、ちょいとカワイイ裏番長」「僕らの輝き」「OH YEAH」という鉄板といえば鉄板な流れ、しかしこれがいいんだよな~!ちょいカワが来た時はテンション上がりました~!が!ジョコ(以下同文)。LFPで聴く僕らの輝きは毎度ながらめちゃめちゃ宮崎梨緒ちゃんが眩しい。ステージに立ってるりおちゃんを端っこの方から見ている時、わたしの人生は輝いているよ……。

あとLFPはいつも合間合間の映像が面白いのですが!今回も面白かった~~👏「好き嫌いをなくそう」というテーマ?の映像ではりおちゃんが苦手な鳩とツーショットを撮る!というのに挑戦してて、しかも思ってた以上に鳩がダメそうなりおちゃんにウケました。全然近寄れてなかったし(T-T)wwあんなに鳩が嫌いだったら日常生活を生きるの大変そう、と思いました。頑張ってたけど最終的にはギブアップ……ちなみにわたしはそんな映像を見ながら宮崎梨緒ちゃんを鳩から守るボランティア企業立ち上げよう!と考えていました。ちなみにちなみにやぎさんは大葉を一枚食べきる!というものでしたがあえなくギブアップでした~。嫌いなものを前にしたやぎさんめっちゃばぶ~👏

それからLFPvol.34ということで「裁縫」に取り組む映像も。洗濯ネットとか使ってチュチュを作る、という内容だったのですが世の中にはいろんなこと考える人がいるもんだな~!と感心しきりでした。映像終わり実際にその作った衣装で出てきてくれたのですがめっちゃ衣装だったもん!すごい!洗濯ネットとは思えない!!!わは!!Tシャツアレンジしている映像を見ながら、大「女ヲタTシャツ改造時代」を思い出して目を細めてしまいました。ちなみにわたしはそういうタイプの女ヲタではありません。あとヲタクTシャツは高級Tシャツなので刃物を入れるなんて間違っても出来ません!ヒンミン!しかしまあ今回も色んな衣装のLovelys見れたけどなんだかんだでこの時のりおちゃんが一番好きかなって思ったけど、アンコールの時のラブリーズTシャツも良かったな、って思ったんだけど、あれ?もしかしてわたしTシャツ着てるりおちゃんが好きなのでは???答えは!なんでもすきでーす!わははは!!

f:id:turuuuun:20170426212624j:image

今回のLFPも隅から隅まで楽しかった!いつでも聴きたい曲ナンバーワンこと「Merry-Go-Round」を聴けたのも嬉しかった!楽しかった!メリゴ歌ってる時のりおちゃんは可愛さ826割増!!!いつでも割増されてますけど!!!あまりに!!あまりにわたしは!!宮崎梨緒ちゃんのことが好き!!!LFPに行く度にそう気付く、LFPに行く度にまるで初めて気付いたみたいに「あれ…?わたし…?りおちゃんが……りおちゃんがすき!(トゥクン…)」みたいな顔をしてしまう。ステージで歌って踊って笑ってる宮崎梨緒ちゃんが好きだな、というただそれだけのことを毎回毎回発見するわけです。新鮮ですよ毎回毎回。

ジョコツを負傷しているやぎさんと、今回は喉の調子が良くなさそうだったりおちゃん、なかなか苦しい時かなLovelysという感じもありましたが!最初にも書いたけどその時々でその時々に出来る範囲めいっぱいを使って楽しませてくれるLovelysが好きだから今回のLFPも楽しかったし大好きでした!今だから見られるLovelys、間違いなかったと思います。テーマトークという名の漫才もおもしろかったです。LFP故なのかよく分からないけどキレキレだったな…(´ω`)もし新メンバー入れるなら条件は?というテーマの時にりおちゃんが「25歳以上で~」みたいなことを言った時、ヲタクの反応がそんなに良くなかったので「ほらみんな若い子好きやから!」みたいなことを突っ込んでましたが、むしろ25歳以上くらいからがストライクゾーンなわたしはほんまに!若い子ばっかり望む傾向良くないよ!と心の中でふんぞり返ってました。好きな人が年を重ねれば重ねるほど好きになってしまうと思います。なのでりおちゃんも安心して大人になってほしいです。(どういうことやねん)

f:id:turuuuun:20170426212708j:image

なんか新曲を作ってもらってる途中だ、というような話もしていて。それでCD出せたらな、みたいな話もしていて。出してくれたらいいな、と思って。とはいえね。色々難しいことも沢山あると思うけど…まあ。わしには分からん、アホじゃけえ!楽しみだなあーってルンルンで待っとこ〜。正直言ってらぶりーずちゃんならなんでも好きやしなんでもいい!楽しみに待っててねと言われたらなんぼでも楽しみに待つ!そういう従順なとこあるよ!わはは。毎日LFPだったらいいのに~~~って思うくらいLFPが大好き、らぶりーずちゃん大変すぎて倒れちゃうわ!うはは!!来月はやぎさんバースデー!俺たちの夏はやぎさんバースデーから始まる!うわー!楽しみ楽しみ!Lovelysと共に過ごす四季、わたしはそいつが大好きです!!!!!!!!!!とりあえずりおちゃんを鳩と花粉から守るために修行に出ます。みんな、達者で暮らせよ。歯磨けよ。いい夢見ろよ。………あばよ!!

桜ナイトフィーバー

桜ナイトフィーバー

  • Kan
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

*1:当時はLovelys!!!!