あけマーチておめでとうございます。

美容室に行った。予約はいつもメールフォームからしている。先日、つるのさんはいつもメールのやり取りがしやすい、と褒められた。どこでそういうの培ったん?と言われて、普通じゃないですかね、と呟いた。普通だと思う。でも私は決して普通に、ちゃんと、生きてきたわけではないから。そういうメールのやり取りなんかはあんまりしたことがない。強いて言うなら、ファンブログの相互リンク依頼とかで学んだんですかね、としか。いや言いませんけどそれは。私のヲタク人生はいつでもブログと共にあった、年々文字数は増え、更新数は減っていく、それでもやっぱりなにかあるとブログを書きたいな、となる。今年はもうちょっとブログを書きたいな、これはここ数年毎年言ってることである。

ブログやめました

ブログやめました

  • provided courtesy of iTunes

ままま、そうは言っても手が伸びなかったブログにて満を持しての明けましておめでとうでございます。なんとビックリもう3月でございます。3月は色んな想い溢れる季節、出逢いと別れ、むしろ別れと別れ、そういう季節である。山下ゆかりちゃんを本格的に推そうと決めた3月、山下ゆかりちゃんが芸能界を去った3月、三角笑里さんを好きになった3月。そんなこんなの色々な3月を過ごしてきたわけで、そんなこんなで私の感受性が限界を迎えるのが3月なわけで。ちなみに去年の今頃はLovelysの舞台を見て「おいで手塚、好きだよ手塚」という劇中の台詞に激ハマりしていた。そんな感じで能天気な滑り出しだった2017年の3月、しかしそれは山下ゆかりのいない初めての3月でもあった。3月半ばにして感受性が故障して混沌の福島セカンドラインでひとり涙したのも懐かしい(あほかよ)

ちょうど去年の今頃…まあ3月7日だけど、その対バンで、三角笑里さんが私の世界にひょいと現れた。それまでも、好きな顔の人が居ることは認識していたし、ツイッターまでフォローしていたのに、実際に現場で見るとその顔を探すのを忘れていたりだとか後ろで漠然と見ているだけだったりだとか、まあそんなことばっかりだった。しかしその日初めて私の世界に三角笑里がしっかり現れた。なんてことない一瞬が心の端っこを掴んだ。それを離してもらうことが出来ないまま(勝手に掴まれているだけです)、色んな巡り合わせの末、3月の半ばには姫路に行って、満を持して、初めて物販で話をした。この3月であれから1年になるのだ。長かったようで短かったこの1年、三角笑里という人はどんな時も私の心を離してくれたことがない(重ね重ね申しますが、勝手に掴まれているだけです)。

光

  • 吉田山田
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最近チョコレートが好きになった。あんなに好きだったビールをあまり飲まなくなった、でもまた最近好んで飲むようになった。油そばはアメ村で食べることが増えて恵美須町の店にはあまり行かなくなった。お酒が大好きだった母がお酒を飲まなくなった。父が筋トレを始めて痩せたいと言うようになった。私はツイッターアカウントを変えた。そう、ぬるっとここに来てのお知らせですけれども、ツイッター引っ越しました。愛の余白を埋められないから(うまいこと言えてない)。この記事見ている人は知ってると思うけど、万が一知らず読んでる人はフォローしてもらえるとつるのマンモスうれぴー( @turu__n3 )。特にしっかりした理由があるわけではないけど、手広くやるインターネットに疲れたって感じである。簡潔。

どれもこの1年の間の話である。思い返してみると変わったことは意外と多い。でも変わらないままのこともまた多い。母はそれでも酒のアテが好きだし、父は太りそうなものを食べる。私だってツイッターを一新したからって人間関係が変わるわけでもなく、見るものが変わるわけでもなく、相変わらず四六時中ツイッターばかり見ている。どんなに何かが変わっても変わらない何かは、変えられない何かは必ずあるのだ。きっと今年の3月も感受性は限界を迎えるし、来年の3月も同じように今までの3月を想っては感受性を揺らすのだろう。結局私はそういうおセンチな時間も自分も嫌いではないのだ。自己陶酔こそヲタク活動の軸なのである。

そういう3月を来年も過ごしたい、来年の3月もいつかの3月に三角笑里さんを好きになったことを語りたい。ライブ中にフロアを煽るたった一瞬に引き込まれたことを、救われたことを語りたい。あの一瞬の感覚が未だに忘れられないのだと、そりゃもう飽きるまで語りたい。何年経っても飽きないかもしれないけど、飽きるまで、3月が来る度思い出してフフ、となりたい。まあなんつうか要するに、1年、色々変わったこともあるけど、私の中でなによりも変わらないままなのは三角笑里さんへの好きだったのではないだろうか、という話。あ、長々と書いてきたけどこのブログはツイッター変えました、三角さんが世界に登場して1年です、っていう話がしたかっただけの記事です、なんかすいません、相変わらず妙に回りくどくて。

笑里ちゃんのことが今日も好きだし、というわけで昨日もモチロン好きだったし、これは予言だけれど、明日も好きだ。1年前心の端っこを掴まれた私は、今や心ごと掴まれヘラヘラしている。なんかそういう自分を客観的に考えると、アイドルヲタクになってしまったあの日からなんちゃ変わっていないのだなとも思う。変われていないのか、変わってないのか分からないけど、私は今日も好きなアイドル…あっ、もちろん三角笑里ちゃんのことですけども、…が世界でいちばん好きで、それがなによりも幸せなのである。だからこれからも心を掴み続けてほし……いや、そんな受け身はやめよう。そうだな、ここはひとつ、諸手を上げて自ら心掴まれに行こうじゃないか。そしてその諸手には、4月に三角さんが主演で出演する舞台のチケットが握りしめられている。そういうことです。掴んで頂きやすいように差し出させて頂きますとも。ええ。心など、いくらでも差し出させて頂きますとも。そう、それがわての、ヲタクの幸せですねん。

いやー、やっぱりブログってこういう壁打ちだよね。長く自意識と向き合ってると度々「☆原☆点☆回☆帰☆」みたいな感じで視界がひらけることがある。結局うだうだ考えても答えってシンプルねー。久しぶりにバチバチタイピングしてチョーキモチE。

というわけで、以上、あけましておめでとう&ツイッター変えました&3月は色々想い深い、のお知らせでした。まあもう3月なんですけど、こんな調子でブログ始め。今年も三角笑里さんの顔が好きで、顔以外も全部好きです。そんなぱんにゃを今年もよろしゅおたのもうしますうー。どうでもいいけどぱんにゃって百億年振りに使ったな、死語やん。(一応このブログの略称です)

最終回は終わらない

最終回は終わらない

  • Goodbye holiday
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▷4月に日本橋で会おうな!
 office ZTON Produce 「狂犬-やまいぬ-」
 2018年 4月5日〜8日
 三角笑里ちゃん主演(Wキャスト)だよ(^o^)