釣れない魚にまで餌をあげちゃう人生

激動の2018年である。まだ6月も終わってないというのに色んなことが起きた気がする2018年。地震大丈夫だったでしょうか。私は5強エリアに住んでいるので結構心臓縮みました。阪神淡路大震災の頃は記憶がないので、あんまり強い地震も経験したことがなく、というところなのでめっちゃくちゃビビっております。家が心配。ただただひたすらに家が心配。そんな感じですが本日は久々のブログ更新です。結局バチバチタイピングするのがいちばんの発散だったりするわけです。

はい、まあ激動の2018年と申しましたが。今年いちばんのニュースとしては推し変しましたっていうのがあります。推し変しました。見つけてしまった。見つけてしまったんですよ。僕の太陽を。紹介します。ミスエミリさんです。

mishmash、というロックアイドルグループが今年の4月に大阪でデビューしました。Tシャツを買ったらgreat rock idolって書いてありました。というわけで、mishmashはグレートロックアイドルグループなんですけど。メンバーは4人、ノシロシノ・ユメイチャン・キョウカラヤマダ・ミスエミリ。キョウカラヤマダさんはキノウまでナンだったんでしょうね。それはさておき、先述の通りわたくしはこの4人の中のミスエミリさんに、そう、恋をしてしまいました。理由は顔です。顔が好きだからです。シンプルイズベスト、シンプルこそがロックンロールですね(言いたいだけです)。

f:id:turuuuun:20180621224138j:image

4月のお披露目以降、大阪はモチロンのこと、東京香川名古屋と色々なところでライブを重ね、今週末にも東京遠征を控え、7月には2回目の名古屋、初福岡、8月にはZepp Tokyoでのライブに出演することも発表されていたりともう盛り沢山で着いていくだけでもヲタクってば喜びと昂ぶりと体力不足でぜぇぜぇしちゃうんですけど、まあなんしかハッピィなグループです。見てるだけで色んなことが楽しみになって期待に胸膨らんじゃう系アイドルです。私、mishmashの未来に期待しすぎてあと半年もすれば叶姉妹ばりのバスト手に入れてしまってるかもしれん。すまんな。冗談はさておき4人ともそこそこに個性が強そうで、でもそれが喧嘩している感じも無く、明るくて楽しくて、これからどんどん良くなっていくとヲタク思う。ヲタクなんでもそう思うような節はあるけど。

ノシロシノさんツイッターのプロフィールに「ハッピートラブルメーカー」と書いてあるのを見て、ええっ!?トラブルメーカーなのかい?!(マスオさんvoice)となりました。しかしまあMCなどを見ていると、絶妙なタイミングで絶妙な空気を残してゆくことがあり、まあ包み隠さず申し上げますと、若干おすべりになられる。なんかそういうところを見ているとつまりこれがハッピートラブルメーカーということか…と思わず目を細めてしまうわけですが。先日公式ツイッターにアップされたイベント告知の動画でも終盤に、壁をスクラッチしたあと一生頭を振っていたので、なんかこう、はい。確かにすごく元気でいいなって、端々に思います。すべりキャラのアイドルはまあそのなんていうか、嫌いじゃないんだよね……へへっ(知らんがな)

ユメイチャンさんは見た感じ白くてふわっとしていていちばんアイドルっぽい顔をしているし、ツインテールだし(ツインテールに対する妙な先入観)、ぽけっとした人なのかなと思ったら意外にちゃきちゃきしてえいるという。絶妙な空気感を携えた人だなと思います。4人の中でいちばん背が高いのがユメイチャンていうのが妙にツボですきなんですよね。なんやねんそれって感じですけど。あとトークがすきです。ノシロシノさんみたいなキャラの人とユメイチャンさんみたいなキャラの人がひとつのグループに存在しているのは財産だと思う、しらんけど。ユメイチャンさんはたぶん知れば知るほど面白い人だと思うし、掘れば掘るほど面白くなる人だと思います、まあしらんけど…。とにかく意外とちゃきちゃきさばさばしてそうなところがすきですね。あと顔がかわいいですね!

キョウカラヤマダさんは最初デビューした頃は赤髪だったので、さすがロックアイドルグループ!べえやつがいっぞ!と思っていたのですが、蓋を開けてみればいちばん乙女な空気がするという戸惑い。でもそういうアイドルめっちゃすきなのでライブ中のみならずツイッターなどでも気になる存在です。東京へ向かう夜行バスにテッドのぬいぐるみを持ち込んだというのはこの先ずっと語り継がれる話だと思っています。しかもタオルでやさしく包んでいるという。母性。それはもう母性だよ!すごい。この髪色をしたこのテイストの女性がぬいぐるみないと寂しいなんてそんな、そんなギャップはもはや凶器です。そんなキョウカラさんですが、ライブ中はシャウトかましちゃったりしてやっぱりかっこいいのですごいです。そのかっこよさの内側にはくまのぬいぐるみが・・・と思うとトゥンク・・・してしまう・・・。

そしてそしてミスエミリさん!これはどうでもいい話ですが、ミスエミリというとやっぱりその、すでに英語で敬称がつけられている感じがするので、ミスエミリさんとか表記するとエミリさんさんって言ってることになるのかな?!?σ(^_^;)σ(^_^;)て気になってインターネット上での表記に悩むことがあります。ほんまにどうでもいい話やな。エミリちゃんの話をすると私の恋心を垂れ流すだけになってしまうので程ほどにしたいのですが、とにかく楽しそうにライブをする人だなあと思います。ステージに立つ喜びが伝わってくるアイドルがすきです。だからすきです。あとかっこよくキメる時、ニコニコ楽しそうな時、その色の違いがどうしようもなくすきです。要するにすきです。あとは顔が好きですね。つるのが選ぶ今最もショートカットが似合うアイドル三年連続ナンバーワンです!(デビュー2ヶ月) すごい!すきすぎて全く中身のない文章しか書けない!

youtu.beちなみにmishmashはただいま公式ツイッターにてフォロワー1000人突破アーンド、対象ツイート1000リツイート突破でオリジナル曲「嘘ばかりの世界」を期間限定無料配信!という企画的なものをやっておられます。こういった企画は3回目なのですが突然桁が増えてヲタクびっくりなのですが、据え膳くわぬはヲタクの恥(ちょっと違う)、出された企画に乗らないと気が済まねえ!ということで、是非に達成してもらえたらと思っています。こんなインターネットの果てにあるブログにここまで目を通してくれた方はきっとお手すきの真っ只中におられるかと思いますので、是非リツイートの方だけでもご協力頂けると嬉しいです、主に私が。だって音源ほしいねんもん!ほしいねんもん!すきぴの声、いつでも聴きたいねんもん!あとサビがめっちゃすきやねん!トレーラーじゃサビ到達せんねん!みんなにサビ聴いてほしいねん!あ~!なんでわたし友達1000人おらんねやろ!小学校からやり直す!BABUUUU!

ちなみに過去2回の企画では「we are mishmash」「Whatcha Whatcha」という2曲が世に放たれております。残念ながらダウンロード期間は終わってしまっているのですがサウンドクラウドmishmash | Free Listening on SoundCloud )にて曲を聴くことはできますので、これまたお手すきの際はぜひ!私は音楽に造詣が深くないのでよくわかりませんが、どうやら色々なジャンルを取り入れた音楽になっているようなので面白いみたいです(なんとふわっとした文章だろうか)!私はよく分からないなりに全部すきです!

ちなみにWhatcha Whatchaは

ユメイチャン:オタクとアイドルの話で。オタクが、そのアイドルのことがめっちゃ好きで。DMを送って、アピールしたら、アイドルがOKして、2人でずっと遊んでいたんですけど。オタクは、そのアイドルに飽きちゃって、他のアイドルのライブに行ったりするんですよ。そうしたら、アイドルは、それに嫉妬して、「好きかも。オタクのことが大好きかも。」みたいなので、立場が逆転してしまう曲です。

【インタビュー】mishmash、個性も音楽もごちゃ混ぜで独自の音楽を発信中!テーマソング『we are mishmash』を発売(2/2) | アイドルUtaTen(うたてん)

ということらしいのですが。繋がった上に飽きるとは許しがたいヲタクだ!と思わず机を叩いてしまいました。あと曲中に「ニートのくせにやたら忙しいとか なんかあやしいとは思ってたけど」というような歌詞があり、都度都度戸惑います。えっ……?アイドル、ニートと繋がったん……?えっ…?ニートでも……アイドルと…繋がれるの……?えっ……それって…憧れのヒモ……?となります。あ~!きっとイケメンだったんだろうなあニート!(^o^) やあん!せめてニートとは繋がらないで!繋がって飽きて放置しちゃうような意識低いヲタクと繋がらないでアイドル!(繋がったヲタクの意識とは)とか思っちゃうんですけどこの曲聴きながらこんなこと考えてんのもしかして私だけ……?感受性が豊かですみません……(やかましい)

ちなみにこの2曲が収録されたシングルが発売されることも発表されておりますので、チェケラのラでよろしくお願いします。明日は阪神百貨店梅田本店で19時からイベント( mishmash × FUJIFILM instax SQUARE SQ6 EXHIBITION | on and on Co., Ltd. )、29日にはデビューイベントを行った難波Meleでリリイベワンマン!と6月後半もヲタクがぜぇぜぇ言いながら笑顔になってしまうイベント盛りだくさんです。難波Meleでは新曲が大阪初披露ということみたいですしなにせ入場料はワンコイン!でもたしかドリンク代別!まあそれでも安い!ふらっとふらっとふわっとふわっと気軽にmishmashの新たな門出的な、節目的な、そんなようなものを見られるお得なイベント!CDまで買えちゃうぞ!というわけでみんなで行こう難波Mele!

ああ。わたし本当はミストフェスの感想書こうと思ってブログ開いたのになんかすごい全然違う感じになってしまった。まあ要するに今mishmashのヲタクやってますというご報告ブログでした。もうこれここあれやね、季節のご挨拶ブログになってしまってるね。て思ったけど先月モーニング娘。の話書いたね。娘。コンの余韻はちなみに未だ消えず、はーちんおつかれ!はてさて次は夏が終わる頃の更新になるのかもしれませんが、まあなんかあったらまた書くかもしれません。AKB48の総選挙の話も書きたいです。内山命ランクインおめでとう!

とりあえず。すきなアイドルがいて、すきなアイドルが楽しそうに歌っていて、自分はそれを見に行くことができて、ってすごくいい環境だなって思う今日この頃です。ヲタクやめらんねえなあ。早くにんげんになりたいなあ。

f:id:turuuuun:20180621224218j:image

太陽は何度も夢を見る
雨雲に もし覆われたって
待ってる誰かを思い出して
君だけが僕の太陽

なんつって~~~~~~~~(^3^)(^3^)(^3^)(^3^)☆

【インタビュー】mishmash、個性も音楽もごちゃ混ぜで独自の音楽を発信中!テーマソング『we are mishmash』を発売 | アイドルUtaTen(うたてん)
mishmash OFFICIAL SITE
mishmash (@mishmash_info) | Twitter

僕の太陽

僕の太陽

  • provided courtesy of iTunes