読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下ゆかりちゃんのお誕生日なので、好きなところをあげてみました

3月12日、本日は山下ゆかりちゃんのお誕生日です。19歳、おめでとうございます。
というわけでゆかりちゃんの好きなところを19個挙げてみました。

f:id:turuuuun:20150312095041j:plain

もう19歳になられるんですね。とはいえわたしは16歳くらいからのゆかりちゃんから知らないけれど、それでももう19歳か…と思ったりしちゃいます(笑)。19歳になったゆかりちゃんもきっと可愛いことでしょう。19歳ゆかぴのご活躍、心から楽しみにしています。

誕生日ということで、何を書こうかなーと考えたんですが、特に思いつかなかったので!ゆかりちゃんの好きなところを19個並べようと思い立ったわけでございます。なにせ想いが募るほどに直接顔見ては言えませんので。きみの好きなところなんて数えきれないほどあるのに、的なやつです。地味に長いです。
長いところはひとまず飛ばしてまとめを読む方はこちらをクリック

 

ゆかりちゃんの好きなところ

01.かわいい
言わずもがな、ゆかりちゃんは可愛いです。顔はもちろん、中身だってとっても可愛らしいです。が、ここでは顔の可愛さを推していきたい。とってもかわいいです。そうとしか言えない。これからもずっとかわいくいてほしい限りです。ありがとう、好き。

f:id:turuuuun:20150312150512j:plain

02.めんどくさかわいい
言わずもがな、ゆかりちゃんはk(ry ただただめんどくさいわけではなく、あくまでめんどくさかわいいというジャンル。と、そこを強調するあたりが面倒くさい(笑)わけですが、いやでも本当にかわいいです。どれほどのめんどくさ事案であってもわたしはうっかり菩薩顔。そういうゆかりちゃんが、わたし的にはめんどくさ微笑ましいといったところでしょうか。好き。

f:id:turuuuun:20150312150841j:plain

03.がんばりやさん
ゆかりちゃんは頑張り屋さんです。公演でもラジオでもなんでも一生懸命頑張るゆかりちゃんがとても好きです。きっとゆかりちゃんなりに色々考えて頑張っているんだろうなと思います。ゆかりちゃんがどこで頑張っていてもその頑張りを見ていてあげられるゆかリストでいたい、と思います。好きダカラ!

f:id:turuuuun:20150312151431j:plain

04.おもしろい
ゆかりちゃんは基本的に面白いです。ビジュアルメン(自称)でありながら、MCメンでもあるこの事実。エビカルチョで行ったいつかの男装ナンパ企画*1で見せたようにやり切る精神も強いです。とはいえ、だからこそ勝手に悩ましい気持ちや心配な気持ちになることもしばしば。無理しないでね。なんて思っちゃうところがおせっかいヲタクですね!ごめんなさいね♪好き!

f:id:turuuuun:20150312151624j:plain

05.喋り方
ちょっと甘えた感じの時、ちょっとマジレス気味の時や芸人ばりのテンションの時。いろんなパターンの喋り方が好きです。MCを回している時とかの敬語も好きですね。まあなんでも好きなんですけれど。ええ、そうですとも、好きですとも。

f:id:turuuuun:20150312151809j:plain

06.耳
いつだか「好きじゃなかったけど、最近自分の耳が好きになってきた」など言ってらっしゃいました。当時は結構衝撃的でした。なにせ耳好きなもので…。え、そんなに可愛いのに!と思いました。まあなんでも好きなんですけどね。ええ。

f:id:turuuuun:20150312151926j:plain

07.真顔
握手会の合間など、ふとした一瞬で真顔を見ることがあります。まあ人が途切れた時とかもそうですが。その真顔がとても綺麗なので結構好きです。いざブースに入って伝えたい話をしようとすると、ニコニコ出迎えてくれた顔から真剣に聴くモードになってくれたりして、その顔も割と真顔に近いかなあ?とりあえず、すごく綺麗で見惚れるわけです。そうなるとつまり結果的に話を伝えきれなかったりするわけです。見つめあうと素直におしゃべり出来ないわけです。美しさは罪。好きだ。

f:id:turuuuun:20150312152215j:plain

08.パフォーマンス
ゆかりちゃんはカッコイイ曲が得意なんだそうです。わたしもカッコイイ曲の時のゆかりちゃんには度々ハッとさせられています。前K2でやっていた「シアターの女神公演」の時の「サヨナラのカナシバリ」は表情から何からすごく惹きこまれる感じがあって、本当に好きだったなあ。あとは「ハレーション」とかめちゃくちゃいいですね。仕草がいちいちカッコイイので是非ゆかりちゃんに注目して見てほしいです。とはいえ可愛い曲だって最高です。天使ですからね。ゆか天。好き。

f:id:turuuuun:20150312155617j:plain

09.弾き語り
ゆかりちゃんはGoogle+にギターの弾き語り動画を載せることがあります。今まで数曲アップされていますが、少しずつ上達しているように見えます。とはいってもわたしはギターの何も分からない素人なのですが…。ギターを弾きながら歌うゆかりちゃんはとても絵になります。わたしが見たいゆかりちゃんの未来の一つなのだろうな、と思います。楽しく歌ってるゆかりちゃんがいつでも大好きです。

f:id:turuuuun:20150312155851j:plain

10.色々とファン想い
ブログやモバメなどかなりマメに送ってきてくれます。ついそれが当たり前になってしまいますが、それがいかにすごいことか。そう、うっかり当たり前に思ってしまうのでゆかりちゃんからの発信が少ないとついつい心配してしまいます。いけない癖だなあと思いつつ…(笑)。いやはや山下さんにはご負担おかけ致します。いつもありがとう、好き!

f:id:turuuuun:20150312160155j:plain

11.お母さんとなかよし
ゆかりちゃんはママが大好きです。そしてゆかぴママもゆかりちゃんのことがとっても好きなようで、後でもらえるからと言ってもリクエストアワーのDVDを自分で買ってきちゃったり、虫バラTの発売日にもいち早く買いに行った模様。ゆかぴメールの中でゆかぴママの話が出てくるのを結構楽しみにしているわたしが居ます。いつも、お互い親孝行頑張らんとね、とメールに語り掛けています(キモイ)。好き。

f:id:turuuuun:20150312172117j:plain

12.売込み上手
積極性ですね。ラジオ収録時の「メール送ってね」というメールひとつとっても案外大切だと思うのです。ゆかりちゃんはそこもマメです。そこからもはやアイドル自ら自作Tを作ったり、それを着てグッズフル装備というゆかリスト装備で写メ会に出てきたり、#一日一ゆかぴ運動やゆかぴスパイラル、ゆかリスト検定など話題になるワードを生み出すところが好きですね。グッズの告知などいつも助かっています。ゆかりちゃんが嬉しそうにグッズ付けたらファンもそれがほしくなるってもんでしょ。好き。

f:id:turuuuun:20150312160426j:plain

13.実は結構気にしい
しつこいようですが、リクアワ'14の天使のしっぽは非常にかわいかったです。かわいかったんですが、当日のゆかぴブログでは「可愛い曲でしたがどうだったかな(>_<)」みたいな感じだったんですよ。グイグイ系で一見自信家なのに、実は結構気にしいでこういうこと書いちゃうところが好きです。愛しいよ。大丈夫だよ、とってもかわいいよ!ともっともっと言葉にして伝えていきたいなとああいう言葉を見るたびに思います。好きだなあ。

f:id:turuuuun:20150312160629j:plain

14.割とイケメン顔
元々男前な顔立ちをしているなとはぼんやり思っていたんですが、ミュージカルAKB49の「男子C」役ではイケメンゆかぴが爆発しましたね。窓で髪を整える仕草とか、イケメンすぎて恋に落ちてしまうかと思いました。カッコイイ曲の時も本当にかっこいいし、割とイケメンな顔をしてらっしゃる。切なげな顔もたまりませんがそりゃ。もうなんでも好きですね、最高ですね。好き。

f:id:turuuuun:20150312160916j:plain

15.歌
ゆかりちゃんの歌が好きです。去年の生誕祭は「シアターの女神公演」でしたが「夜風の仕業」担当の子がお休みでそこにゆかりちゃんがアンダーに入ったんですね。ゆかりちゃんの誕生日を祝いに来たファン、ゆかリストの中で披露されたゆかぴの仕業は本当に素晴らしかったです。そしてリクアワ。1位として披露された虫のバラードもまた素晴らしかった。常に思い出を超えてくれるゆかりちゃんはとても素敵です。リクアワ'12しか見たことがなかった母がリクアワ'14を見て「ゆかりちゃん歌うまくなったね」と言った時本当に嬉しかったです。ゆかりちゃんが歌を好きで、歌手になりたいという気持ちで頑張ってきたことが目に見える形で耳に聴こえる形で、実になっているんだと思うととても嬉しかったのです。お前はいったいゆかりのなんなんだ?という喜びですが、そこはこの際目を瞑っていてください。本当に嬉しかったのです。ゆかりちゃんの歌はとても気持ちが伝わってくる歌です。だから好きです。ゆかりちゃんがその歌で夢をかなえる日が来ることを本当に本当に願っています。好き。

f:id:turuuuun:20150312161153j:plain

16.ガヤ担当
割と前からガヤ担当と言ってましたね。最近ではやはりリクアワ'14の話になるんですが(笑)、雛壇に座っている時のゆかりちゃんがまさに!で好きでした。残念ながら100位圏内に入らなかった曲を紹介するMCの時もかなり頑張ってるんですよね。Eの曲がランクインして、しかし映像が初代Eではなく現Eだったかなんだかでご立腹だったようで、映像に文句つけないでくさい、みたいな感じでMCの子に拾ってもらえてましたね。雛壇でもそう言う風にアクション起こせば結構拾ってもらえるので(座ってる位置もあるだろうけど)、頑張ってほしいですね。好きです。ゆかりちゃんのガヤが、好きです。

f:id:turuuuun:20150312161334j:plain

17.実は案外家庭的
実は色々出来るんですよねゆかりちゃん。ああ見えてと言ったら失礼なんですが、ああ見えて料理が出来るタイプという驚き。正直ゆかりちゃんがアピールするまではまさか料理が出来る系だとは思っていませんでした。いやなんとなく…なんとなくさ?普段のキャラ的に。出来ない系なんじゃないかな~?って…。すみませんでした。写真は確かチーズリゾットか何かを作っているところ。好きです。

f:id:turuuuun:20150312161618j:plain

18.ゆかぴ
ここにきてすごく単純なアレになるんですけれど、ゆかぴというニックネームが好きです。どういうアレで「ぴ」を付けたのかは残念ながら存じ上げませんが、ゆかぴってすごくかわいい響きですよね。妙に馴染むゆかぴという音が好きです。ゆかぴ。ゆかぴ。ゆかぴが好きです。

f:id:turuuuun:20150312161947j:plain

19.笑顔
最初の可愛いとかとかぶるやんけ!って話ではあるんですが、笑顔が大好きです。やっぱり笑ってるのが一番可愛いよね、という当たり前の話です。憎めないんですよね、ゆかりちゃんが笑うと。気分屋さんだろうがめんどくさ(かわいい)かろうが、あーもうしょうがないなあ好きだもんなあって感じになっちゃいます。だから笑っててほしいですね。真顔も泣き顔も好きだけど(笑)。これからも笑顔がかわいいみんなのアイドル山下ゆかりちゃんで居てくれたら幸せです。もちろん、その先があったとしたらその先も応援したいですけどね!!

f:id:turuuuun:20150312160301j:plain

 

まとめ

ここまで長かったですね。飛ばさずに読んでくださった方がいらっしゃいましたらお疲れ様でした。お茶の一つや二つ出したいところですが、残念ながらインターネットです。もしお会いする機会がございましたら、三島のゆかりをプレゼント致します(申告制)。というわけで、ゆかりちゃんの好きなところを19個挙げてみました。なんかこれちがくね?というのがあっても、そこは目を瞑っていてください。愛ならあるんだ。愛しか、ないんだ。

昨年の誕生日からもう一年が経ちました。今年もこうしてゆかりちゃんを一番好きなわたしでゆかりちゃんの誕生日を迎えられたことがとても嬉しいです。そして願わくば来年もそんなわたしで居られるように。頑張りたいです。まあ頑張ることなんてひとつもなくて、ゆかりちゃんから発せられる全てを淡々と受け止めていくだけなんですが!!(/・ω・)/

本当に山下ゆかりちゃんが好きです。割と本気でゆかりちゃんの心が穏やかでありますように、と願いながら毎日生きています。だけどやっぱり穏やかで居られる時ばかりではないだろうし、まして今年は初っ端から怪我をしたり体調を崩したりが続いて、つらい思いをしているのではないかと思います。どうしたってわたしはただのヲタクで、なにもできっこありません。世界の片隅でゆかりちゃん好きだよお、好きだよおとインターネットという空虚に呟き続けることしか出来ないのです。お金も地位も何も持たないわたしには、愛しかないのです。

話がそれました。とにもかくにもゆかりちゃんが楽しい毎日を送れますように。つらいことが一気に来ている分、きっとあとは楽しいことがたくさんありますよ。楽しい夏を過ごしてくださいよ。そうじゃないとやってられないよね。ゆかりちゃんがたくさん笑える季節が来ることを願っています。ただ、今はちょっと踏ん張りどころかな。きっとあと少しの辛抱。ゆかリストが少しでも支えになれていたらいいけれど、なかなか難しいですね。きっと最後は自分の心の中じゃないなかって、こういう時は。

わざわざ願わなくとも、きっと来年もわたしはゆかりちゃんを一番好きなわたしでこの日を迎えることでしょう。18歳のゆかりちゃんも大好きでしたが、19歳のゆかりちゃんはもっと大好きになるかもしれません。まさに「昨日よりもっと好き」です。加速度を増しています。これからも一にゆかり二にゆかり、三四がなくて五にゆかり!という感じで応援していきたいと思います。お金はないけれど、愛ならある。愛でお腹いっぱいにはならないけれど、それでも愛ならある。応援しています。一緒に頑張りましょう。愛しかないけど、愛ならあるから。

 

 
 

*1:かのネイマールゆかりを世に生み出してしまった伝説の企画