2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだから2014年総括するよー!

遂に今日で2014年が終わる!初恋の人と初ガチ恋の人が二人とも結婚した2014年が!遂に!というわけですっかり大晦日。今年もお世話になった皆々様、本当に有難うございました。2014年はゆかリストの皆さんとも仲良くさせてもらえて、とても楽しい一年でした…

懐古だと思った?残念でしたー!!

昨日の夜やってた番組、モーニング娘。が出てたやつ。面白かったですね。ついつい娘。のターンまで見ちゃいました。モーニングの新曲MV監督オーディションみたいなやつだったんですけど、ああいうの見てるとじわじわハロプロ側に戻りつつある自分に気付きま…

ごめんなさい!

あなたは決して使わないのよ アタシの好きなボディーソープを 初めて歌番組で見た時、平井堅がインド人になってるのもビビったけど、この歌詞にもビビった。ビビっときた、略してビビった。 サビの「チクショー!会いたい」もすごい好きですね。なんかこの歌…

クリスマスといえば、プレゼント交換だよね。

クリスマス、そういえば終わったね。つるのです。だからってこの干からびた人生何が起きるわけでもなく、チキン食ってビール飲んで終わりでした。例年通りやね。ええんやで。カシワとビールがあれば生きていける女やさかい。 子供の頃この時期はクリスマスに…

最近推しのアイドル語って自己陶酔

二日酔いのつるのです。察してください。今日は念願のスマイレージ改めアンジュルムの事を書きたいと思います。 結成された頃にはすでにヲタクやってたんですが、いかんせんあの頃は娘。ヲタ全盛!という感じだったのでね…。かといって二期が増えた時は絶賛…

日刊SPA!さんが緩やかに坂を上り始めた山下ゆかりちゃんに喜びの声を聞いてくれたよ

今猛烈にスマイレージ改めアンジュルムにハマってるつるのです。ああその話書きたい。猛烈に書きたい。田村芽実ちゃんの話がしたい。ていうか今日はそのつもりだった。だけども、だけど…予定を変更してお送り致します。 ’14年を賑わせたSKE48メンバーの活躍…

なんとなく言葉にならないかんじー

来年三月末をもってSKE48から中西優香さんと佐藤実絵子さんが卒業することが発表されました。そうかあ、遂に来たか…という感じです。ツイッターでも2014年に卒業発表した子の一覧とか流れてきてましたが、確かに多かった!だからってSKEがどうこう、というわ…

クリスマスだからさ

つるのさんリア充だからクリスマスまーじ忙しいからブログは明日書くよーん(≧∀≦)懐かしいいつかの纯纯微博に載ってた写真ジュンジュンの細さ凄まじい。

強く生きていこう、とわたしは思うのです

昨日も懐古しましたが、今日もモチロン懐古。つるのです。 今日の山下ゆかりちゃんはサイン会。時間が押したりなんだりで参加された方は大変な想いをしたようですがゆかりちゃんはなんとちゃんと時間内に終われたようですね。休憩時間もずっとサインを書いて…

ぽっかり恋に穴があく 懐古もある

モーニング娘。- 恋は発想 Do the Hustle! - YouTube この曲やっぱり好きだなあと思うつるのです。シングルにならなかったのは本当に残念だなあ。と知った風に言ってますがまあこの頃はまだ娘。ファンではなかったのです。

Peach sugar snowというアイドルを見てきたよ

決して弱虫ペダルに影響されたわけじゃない。断じて影響されたわけじゃありませんがママチャリでの遠出にハマっています。どうもこんにちは、つるのです。 遠出といっても、片道一時間半程度距離にすると16~7km程度。往復30kmちょい。超序の口ですが普段の運…

福井県に行ってきたんですよ。

敦賀にランチを食べに行ってきました。フグですよフグ。今まで食べたこと無かったんですけど、初挑戦で。フグ食って気比の松原行って…と割とエンジョイしました。元々魚介がそこまで好きではないのでアレなんですが初めて食べたフグはとてもおいしかったです…

山下ゆかりちゃんが出演したもちろんSKE!!を聴いたよ。

しばれるねぇ~しばれるねぇ~(>_<)(デジャブ)どうもこんにちわ。寒さにはめっぽう弱いつるのです。最近すっごい代謝が悪いみたいで寒がりなんですよねー。もう足先手先冷たい冷たい。でも夏は汗っかき。ていうか冬も汗っかき。なんなの~どうしろっていう…

山下ゆかりちゃんが載ってるEX大衆を買ってきた!

しばれるねぇ~(>_<)しばれるねぇ~(>_<)おはようございます、つるのです。 朝山下ゆかりちゃんが送ってきてくれたモバメによると愛知は雪だとか!こちら大阪の片田舎、とっても寒いこと以外は至って普通(^-^;)。雪って降ったら降ったで困ることも多いんです…

山下ゆかりちゃんがAKB紅白に出たよ!

毎日ブログ書くことを頑張ってるつるのだよ!こんにちわ。記事投稿した後にブログ期間と継続期間を表示してくれるんですけど、今のところ継続9日で一日も途切れさせてないのでイケるところまでイキたいという気持ちが強いんですよねー(o>ω

ライダージェネレーションの話

ポケモンの新作が発売される数日前のことじゃった…。 外をプラプラしたあと時計を見ると母が仕事を終えるまであと二時間という微妙なタイミングでした。車なんて運転できないわたしが徒歩で迎えに行っても母はとっても喜んでくれる…しかし一度家に帰ると歩き…

シコシコカイコ

12月15日。私が世界で一番愛してるジュンジュンがモーニング娘。を卒業した日。その日わたしは横浜に居た。横アリの周りをチョロチョロ駆け回りながら二日酔いと戦ってた。ジュンジュンが卒業するの悲しすぎて体調がすぐれないなーとか思ってた。常に吐き気…

気の優しいおじさん。そんなおじさんに、僕はなりたい。

選挙の日ってウチじゃなぜか 投票行って外食するんだというわけで今日はお選挙の日。投票行ってきたぜ。肉だ肉。サラダバーとかライスおかわりし放題とか、そんな最高なシステムがついた肉だ。 新聞やニュースを読む程度で政治に造詣が深いわけではない我が…

アイドル楽曲大賞ワンホー

新しいマフラーを買ったよ。今どきの流行はぶっといマフラーなんですね。もうあれじゃひざ掛けなんだかマフラーなんだか僕には分からないよ。うーんこれは…うーんこれもなぁ…と言ってるうちにミナミから本町まで歩いちゃってたよ。心斎橋寄りのあたりで500円…

ハロプロ楽曲大賞ワンホー

毎年恒例ハロプロ楽曲大賞。今年は投票するの忘れたまま終わってしまった。とりあえずブログに書いておこうと思います。

のみすぎました

バイトからの散髪からのビール ものの見事に飲みすぎてしまいました。寝不足が祟ったのかなかなかな酔い方をしました。瓶ビールがマイブームです。おやすみなさい。

パソコンが壊れた(四か月ぶり・四度目)

昨年二月に買ったパソコン(ASUS)が昨年十一月末に壊れたのが悲劇の始まりでした。初めて我が家に来たパソコン(富士通)は六年間故障知らずでした…。まあ割と高かったやつですけどね!今はもう電源さえつかないですが、電源がつかなくなったのは新しいパソコン…

エビカルチョに山下ゆかりちゃんが出たって奥さんご存じ?

寒い。寒すぎる。寒さのあまり味噌汁を飲みすぎて塩分過多なつるのです。そもそも超塩分過多な20年を過ごしてきたわたしが満を持して恋に落ちたのが山下ゆかりちゃん。彼女のキャッチフレーズは「ツナマヨ昆布にしゃけゆかり!みなさんが一番好きなのは?」…

はてなブログに移行しようと思ったんだ。

これといって理由があったわけじゃあない。しいて言うなら、Amebaの一番上に嫌いな俳優の広告がででんと、しかも5秒間消せない広告がででんと、しかも5秒後に消しても割と存在感のあるバーでそこに居座り続けたからかもしれない。無料で使わせてもらってる以…