2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋にも色々あるってことですね

「前しか向かねえ」のカップリング曲「昨日よりもっと好き」をやっとiTunesで買いました。チームゆかりのテーマソング、今さら過ぎるけど、そういえば持ってないなって思ったのがこの間だったから…。(笑) 昨日よりもっと好き(Smiling Lions) AKB48 J-Pop ¥25…

AKB48の今夜はお泊まりッ #4

何気に面白いでお馴染みの「AKB48の今夜はお泊まりッ」。旅少女やらと同じくHuluで地上波未放送分を含めた「今夜は仕切りたいッ」が配信されているので、有難く見させて頂いております。そういえば、Huluに「JIN」が配信されるようになってた。綾瀬はるかの…

iTunesで購入した曲いろいろ

久々にiTunesカードを買いました。最近のiTunesでのお買い物はVISAデビットで落とすことが多かったんですがこれが購入から引き落としまでのタイムラグが結構空く時があって割と動揺するので、もうiTunesカードでいいや、となりました。

SKE48 Team S 3rd 「制服の芽」公演

そろそろAmazonプライムのサービス開始から一ヶ月。サービス開始当日、または直後に無料体験登録をした人はそろそろ継続するかしないかの瀬戸際ですよ~!わたしは確か当日に登録したんですけど、明日が有料会員への切り替え日です。悩みどころでしたが、や…

ヤッパ栄ダナァ

昨日の松井珠理奈さんの「重大発表」はAKBとの兼任をやめるっていう話だったんですね。いやー、まあやっぱりそんな感じかーって感じですけど、いいんじゃないですかねー。AKBの選抜には変わらず入り続けるだろうし、特別テレビでの露出が下がるとかいうこと…

なんにもない話

なにやら本日25時からのAKB48のオールナイトニッポンで松井珠理奈さんが重大発表?をなさるそうで。まーたこのパターンか。松井玲奈さんの件も記憶に新しい今日この頃ですが、今度はなにを発表なさるのか。気になるけど、今日も早めに寝ます笑。

NMBのリクアワ'14の話

今日は新垣里沙さんのお誕生日!!この間ハタチになりました、みたいな話をガキカメでしていた気がするのにもう27歳らしいです。ああ、わたしもヲタクが長くなってきてしまったと今までにないくらい強く鮮明に思いました。恐ろしい。

ガタガタゴトンとハートは揺れてる

今日はAmazonプライムビデオで「HKT48九州7県ツアー ~可愛い子には旅をさせよ~」を見てみました。福岡の昼公演だったかな。夜公演と、大分公演の映像もあるみたいなので一応全部チェックする予定。みんな可愛いけど、松岡菜摘ちゃんが可愛いなって思う。あ…

なんの意味もない話

今日はちょっくら用事があって天神橋筋の方に行ってました。帰りに、ここ最近食べたくてしょうがなかったサブウェイを食べて、最近ではお馴染みになった一駅二駅歩こうのコーナーを開催。京橋まで歩こう、と思ってたのに、京橋に着いた瞬間なぜか「よし、こ…

リグレットにハズレなしなのかな

んまー、いつでも卒業発表というのは寂しいものなんですが、今回は久々にリアルに泣きました。さすがに。神門沙樹ちゃん、結構好きでした。色々心配してましたが、こうなってしまったかー、という感じ。でもまあ、SKEで良かった、K2で良かったという言葉を信…

虫のバラードという曲

先日、山下ゆかりちゃんのぐぐたすにカラオケで「虫のバラード」歌ってる動画が上がりました~!!素晴らしい。改めてわたしはゆかりちゃんが歌う虫バラが好きだなあ、とじぃんとしたりなど致しました。是非皆さんもリンク先の方でゆかりちゃんの虫バラを聴…

10/12 Juice=Juice LIVE MISSION 220~Special Code→J=J Day~

先日10月12日はNHK大阪ホールにて行われたJuice=Juiceの単独コンサート「Juice=Juice LIVE MISSION 220~Special Code→J=J Day~」に行ってきました。前回かな?NHK大阪でホールコンがあった時は京都で栄の握手会があり、さすがに京都とNHK大阪を回すのはし…

10/10 NMB48 teamBII 逆上がり公演

ついに行ってしまったよ、NMBの公演に。という話です。長い。長すぎる。

とどのつまりゆかりちゃん可愛いなあというお話

昨日からずーーーーっと逆上がりを聴いてるつるのです。もちろん梅本ティームEバージョンね。そして、みつばちガールを聴いたりして、まあものの見事に懐古ナイトを過ごしておりました。そんな本日でございますが、NMB48のシングルが家に届いたり、なんだり…

神曲はあれだーッッ!

世の結婚ラッシュに恐れおののいているつるのです。こんばんみ。DAIGOと北川景子まじかよ!本気と書いてマジかよ!24時間走り切った後にプロポーズって本気かよ!マジと書いて本気かよ!カッコイイ!わたしもゴールを握手会会場に設定して握手会24時間前から…

そうよわたしは逆上がりすと

さてさて、昨日平然とリクアワについてのブログを更新したところで、あれなんですけど。10月10日大阪は難波で行われますティームBIIの逆上がり公演に当選してしまいました(笑)。タイミング(笑)。いやタイミング(笑)。我ながら笑いました。さすがに。

#連覇の虫になる #一日一ゆかぴ運動

さてさて、昨日の七周年記念公演でたくさんの発表がありましたね。まあ大きいのはやっぱりユニットデビューの話でしょうか。ただやっぱりわたし的に一番ガタッとなったのは満を持してのリクアワ開催発表でしたが。正直もうそれしか頭に残ってない。アッうそ…

ドライブの終わりとゴーストの始まり

昨日はオリックス劇場で行われた「仮面ライダードライブファイナルステージ&番組キャストトークショー」というイベントに行ってきました!子供の中に紛れるのこわいなあ、と思いながら行ったら会場前は女性だらけ!会場前の公園はいつもハロコンで訪れてい…

やっぱ四期だね~!!!って話かもしれない

さて今日明日、とSKE48はイベントが目白押し!今日なんかはサンシャインサカエをほぼほぼ占拠する感じになるんですかね。朝八時の時点でクソほど並んでいたらしい、という情報だけはキャッチしました。だって朝の四時過ぎとかに何十人並んでる…というツイー…

最近見た映画「ピクセル」と「TED2」、「アントマン」。

やっぱり映画館で見る映画は集中して見られるし、家で見るのとは話しの入り方が違いますね。昨日映画を見た後友達と会ったんですけど、そこでポップコーン食べるか食べないかって話になりました。友達は映画館で物を食べるのはあり得ない派。かたやわたしは…