2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年と2017年

行く年来る年。行く恋来る恋。まさにそういう一年だった2016年。山下ゆかりちゃんが卒業した、宮崎梨緒ちゃんを好きになった、どれも今年の出来事かあ、と思うとどっちも濃くてどっちも忘れられなくて、なんか全部が全部遠い昔の出来事のような気さえしてく…

今年一番面白かったドラマはタイムパトロールのOLだよ

逃げ恥逃げ恥逃げ恥!!右を見ても逃げ恥!左を見ても逃げ恥!後ろを見ても前を見てもアイドルを見ても逃げ恥!!分かった分かった!!!逃げるは恥だが役に立つことはもうよーく分かったよ!!恋ダンス?!知らねえよクソ可愛いなあ!ガッキー?!そんなに…

太陽に守られてゆこう

先日祖父が鹿児島から遊びに来たのでかもめふ頭まで迎えに行ってきました。鹿児島と大阪を結ぶさんふらわあ、南港発着ではあるんだけどそれが南港はかもめふ頭。ニュートラムのフェリーターミナル駅からなおバスに乗って移動しなければ着かない僻地中の僻地…

数の子と私

いつだって数の子が食べたい。わたしは元々数の子が嫌いだった。まず海で生まれ海に生きるものがあまり好きじゃなかった。川もそうだった。海藻とホッケは許した。でも魚卵は論外中の論外だった。世の女性って明太子好きでしょ?ほらほら明太子パスタだよ?…

ファンタスティック・ビーストと魔法の旅、思いのほか甘酸っぱかった話

ここ最近ジュンジュンがインスタだったり久住小春さんのブログだったりに登場することが多くてちょっと甘酸っぱい気持ちになっているのはどこのどいつだ~い!つるのだよ!やっぴー!!田中れいなさんもインスタ始めてたしこれはジュンれな(はい懐かしい単語…

愛はまるで静電気

M-1面白かったなあー。銀シャリが優勝して良かったなあー。でも和牛もすごい良い感じだったから和牛がワンチャン!と思ったんだけどなあー。誰が決勝に残ってるのか分からないまま見始めてたら相席スタート出てきてぶち上げ丸でした。ああー、相席スタートが…

アイドル楽曲大賞2016、今年も投票し忘れたよ!

まった、まった投票し損ねたぞアイドル楽曲大賞!やってくれるよなあホンマ!!と言いつつ、ハロプロの新曲の方のチェックもほぼほぼしてないし、他のアイドルの曲も48さえさほどしっかりチェックしてるわけではない、とい体たらくなので楽曲大賞もクソもな…

今日のご報告

昨日はハッピーちゃんコンバンワというYes Happy!さんのイベントに行ってました。堀江の小さなライブハウスで行われる非常にアットホームなイベントで色々面白いことがあったんですけど色々面白いことがありすぎてイベントが終わった時にはよく笑った、とい…