2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年と総括と2016年

さていよのいよで2015年が終わろうとしております。今年一年ブログにアクセスしてくださった皆々様、コメント下さった皆々様、勿論ツイッターやらなにやらでお世話になった皆様方も、本当にありがとうございました。おかげさまで楽しい一年を過ごすことが出…

27日と28日ときょんちゃん

というわけで、27日から名古屋に行ってました。三月のゆかりちゃん生誕以来のK2公演でしたが、ビンゴは準優勝という悲劇っぷり!思わず前に並んでた人とカナシミ分かち合っちゃうよね!でもまあ立ち見の2.5列目くらいだったのでまあまあ見えた方。でも涙でス…

おつかれぴーまん

今日は劇場公演に行ってました。年内最後のK2公演。ゆかりちゃん痩せてたきがします。足が細かった。まあ細い子好きなんですけどね。花道に出て来て、ステージに帰るとき。ストレートの髪がすごく綺麗で、さらさらしてるんだろうなーって恋しました。えごち…

12/23 Lovelys!!!!×タワーレコードNU茶屋町定期イベント 『NO Lovelys!!!!,NO NU 茶屋町~vol.8~』

どういう流れだったかも忘れましたが、フォロワーさんに誘われて行くことを決めたLovelys!!!!さんのイベントでした。Lovelys!!!!はアップフロント関西所属のアイドルで宮崎梨緒ちゃん、Yes Happy!*1、八木沙季ちゃんからなるユニットなわけでございますが、…

本当のクリプーは当選メールでした。

Fire TV Stickを注文しました。これでApple TVにミラーリングせずとも、パソコンをHDMIでつながなくとも、テレビでプライムビデオが見られる!ストレスフリー、快適ですね。ビデオ見るばかりで他の特典は使っていなかったので、お急ぎ便にしました。年の瀬の…

煩悩

27日のモバイル枠落ちて悲しいつるのです。こんばんわ。とりあえず一般枠で申し込みました。はーつらい。カウントダウン公演も発表されて、きっと27日に投げる人減ったよね?!?!!うおー!俺を当ててくれー!!

怪盗グルーシリーズを見ました。

山下ゆかりちゃんがミニオン好き好き言うようになってから、まあ存在は知ってたんですけど結局ミニオンってなんなんだろうと疑問に思いまして、Huluに怪盗グルーシリーズがあったので見てみました。

テンションが上がっています

一月前半の公演スケジュールが発表されましたっ!K2は5日、9日、12日、15日ですね。ウオオオオ5日と9日なら当たりさえすれば行ける!アタックチャンス来た!!山下ゆかりちゃん生誕が三月に控えているので、そろそろアタックするのも迷う時期ではあるんです…

奇跡は間に合わないに投票したよ、という話

昨日のFNS歌謡祭面白かったですね。アイドルコラボが想像の百倍も良かった。AKBやらハロプロやらももクロやらが入り乱れて各グループの代表曲を歌っているあの感じ、もはや一つの時代の終わりだし始まりだと思いました笑。ハロプロはモーニング娘。'15と℃-ut…

仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ超大戦ジェネシス

TOHOシネマズ梅田に見に行こうと思っていたら梅田でも難波でもやってなかった「仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ超大戦ジェネシス」ですが結局TOHOシネマズくずはモールの方まで見に行ってきました。TOHOに拘りすぎである。

12/13 「コップの木漏れ日」個別握手会@インテックス大阪

昨日12月13日はインテックス大阪でSKE48ユニット握手会、ATCの方ではモーニング娘。'15さんが個別握手会やらサイン会やらチェキ会やらをやっていたそうです。両現場を行き来していた人も少なくないのかな?どうなんでしょう。とりあえず、ユニットメンバーの…

ハロプロ楽曲大賞ワンファイブ

今年は投票出来たよハロプロ楽曲大賞!進歩ですね!オーイエス!というわけで今日はハロプロ楽曲大賞について以下だらだら。つべとか色々ありますんで、重いかもしれない、ごめんなさいねっ!

アイドル楽曲大賞ワンファイブ

今年も投票し損ねたやないか!もうなんやねん!去年も投票し損ねたんや!ほんまどないなっとんねん!!!!と言いながらまたもブログにだけ記録する。恒例行事ですねもはや。来年の目標はアイドル楽曲大賞とハロプロ楽曲大賞に投票すること、にしようと思い…

なにもかもがさむい

気が付けば12月も10日になっちまいました。最近迷惑メールがすごいつるのですこんにちぱ。ヤバイヨヤバイヨ。おかげさまで気分が落ちてます。寒いし。もうすぐ雨降るらしいし。だから今日もリクアワのことを考えるわけです。袋とじ動画見た?ねえねえ見た?

SKE48リクアワ2015 公演楽曲編

リクアワのDVD発売が待ち遠しくて倒れそうなつるのです。如何お過ごしでしょうか。もう12月ですよ。確かこのブログを始めたのは去年の12月。もう一年か。ここ最近はすっかりペースが落ちました。リクアワ連覇の波に乗って持ち直したいところです(∩´∀`)∩笑

AKB48グループ大運動会をプライムビデオで見たよ!

プライムビデオにちょっと前に追加されてた大運動会。なんとプライムビデオ限定公開らしいです。DVDにはしないのかな?なんにしても素晴らしい!運動会とSKEの親和性は高いと思います。何事にも一生懸命、まあいわば暑苦しいところがあるので…(笑)。