もしかして、趣味:うだうだ考えること、なのでは

明けましておめでとうございます。年末だし総括的なブログでも書きたいなぁ~!とか思ってたはずなのに、思っていたはずなのに。。。なんか今年よく聴いた曲の話とか書きたかったんですよね、でもよく考えたら今年そんなに音楽聴いてねえんだよなぁ~~とか…

秋ってやつはほんとによ

最近めちゃめちゃしんどい。寝つきは悪いし、まあ別に朝は普通に起きるんですけど、しかし布団から出にくい。もうほんと働きたくない。働きたくないという気持ちはまあ全人類共通のアレとしても、っっま~~~それにしても働きたくない。前にもまして働きた…

拝啓 たぶん六年後もヲタクです

元々ジュンジュンの発言が元でこのタイトルになった当ブログですが、馴染んでいるしね、とそのままにしているうちに現役モーニング娘。にマジモンのパンダキャラ(マジモン?)が現れていたでござる。あ、すみません、パンダさんキャラ、ですね……。というわ…

拝啓 六年後もヲタクですか

関西アイドルシーン(かっこよく言っちゃった)に夢中になることにより私にもたらされた変化というと、やっぱりヲタク活動のオモが現場に出向く、になったことだと思うんですよね。やっぱりメジャーアイドルなどのヲタクをする時に比べると、現場で見る、現…

AS FOR ONE DAY

七月です。何月です、から始まるブログやないねん。なんとなく心機一転ブログまっさらに新しいとこで始めようかなとか思ったけど、なんか結局ここで書いてる。パンダはにゃんと鳴かなかった、もし次やるならなんてタイトルにしましょうね。鳴く、鳴きますか…

オニオンスライスとイチゴとポテコと私。

雨です。五月もいよいよ折り返し、日常生活に特になんのヤマもオチもなく、折り返しです。最近はどんなことがありましたかというと、そうなんですよね、新玉ねぎのおいしさに目覚めました。新玉ねぎのオニオンスライス、もうだいぶ生きてきたんですけどまと…

今日もゾーマはD

明けましておめでとうございます。前回の更新から一年以上経つという、ヲタクブログ人生もそこそこに長くなってきていますが、さすがにここまで空いたことは今までなかったですかね。まあどうしていたかというと、ヲタクをしていましたね。ええ。なんら変わ…

しまってた去年のビーチサンダル

「たかが焼鳥屋で世の中を変えたいのです」 鳥貴族のうぬぼれである。焼鳥屋で生まれる心と心の触れ合いから、世の中を明るくしたいのだと。鳥貴族はそう言うのである。鳥貴族にはよくお世話になった。今でもよくお世話になる。アイドルがアイドルとご飯に行…

03/31 the mishmash LIVE TOUR 2019「ONE」IN KOBE "BEAUTIFUL KOBE!!"

新しい元号が発表されました。泣く子も黙る平成生まれゆとりど真ん中つるのはこの初めての経験を前に若干の置いてけぼり感を感じています、こんにちわ。リアルタイムでは知らないとはいえ、元号が変わる時がこんなきゃっきゃした空気ではないことはそりゃそ…

03/17 the mishmash LIVE TOUR 2019「ONE」IN TOKYO "2MAN LIVE!!"

3月。卒業シーズンでございます。私もそこそこにヲタク人生が長くなってきていますので、3月というのは多少情緒不安定になるシーズンなのであります。そんなこんなの季節に、先日、ふと海援隊の「贈る言葉」を耳にしまして。まあふと耳にしなくとも、海援…

02/24 the mishmash LIVE TOUR 2019「ONE」IN NAGOYA "3MAN LIVE!!"

このブログのタイトルはむかしむかしの推しメンが「パンダもにゃんって鳴くだから!」と主張したことから付いたものなんですけども。まあ鳴かないんですけど。でも推しメンが鳴くといえば鳴く、私はそういう世界に生きていたので、お前らそういうことだぞ!(…

02/17 the mishmash LIVETOUR「ONE」IN OSAKA "the mishmash ROCK FESTA"

まあなんというか、お前が言うなっつー話しではあるんですけれど。感情って、シンプルが最強ですよね。特にポジティブな感情に関しては。あれこれ言葉を並べなくても、たった一言がいちばん気持ちと熱を伝えたりする。現場帰り、好きなアイドルへ募った気持…

ステージの上では誰もがヒロイン

四時前にアラームが鳴りました。私の中で、午前三時台は夜中です。そして、四時台は早朝です。つまり、夜中にアラームが鳴りました。というか、鳴らしたのは私なのですが!!!!!寝たのさっき。いやむしろさっき!寝たい。正直言って寝たい。だいぶ寝たい…

無敵じゃなくなるということ

一難去ってまた一難ぶっちゃけありえない。私はぷりきゅあではない。だから制服も着てないし、タフでもない。つらい。2018年、苦難の年である。まだ7月なので言い切るのも多少気が引けるようなところはあるが、それでも苦難の年である。やっと落ち着いたかと…

釣れない魚にまで餌をあげちゃう人生

激動の2018年である。まだ6月も終わってないというのに色んなことが起きた気がする2018年。地震大丈夫だったでしょうか。私は5強エリアに住んでいるので結構心臓縮みました。阪神淡路大震災の頃は記憶がないので、あんまり強い地震も経験したこと…

そんでもそんでもそんでもね なんか眩しい

あんまりこうあけっぴろげに言うことでもないんですけど。こう見えて私、レス厨だったんですよねー(どう見えると思とんねん)。ジュンジュンヲタク時代の話ですけど。女性のみなさーんていうMCとかだいすきなクチだったんですよねー、こう見えて(だからどう見…

あけマーチておめでとうございます。

美容室に行った。予約はいつもメールフォームからしている。先日、つるのさんはいつもメールのやり取りがしやすい、と褒められた。どこでそういうの培ったん?と言われて、普通じゃないですかね、と呟いた。普通だと思う。でも私は決して普通に、ちゃんと、…

Lovelysの重大発表、とは

「重大発表」とか「大事なお知らせ」とかアイドルヲタクにとっては蕁麻疹が出る程度には恐ろしい言葉なのではないかと思うんですけど。まあなんというか、突然来るから奴らはいけ好かんわけですね。突然やってくるわけです、特にネガティブなお知らせとかい…

5/31 八木沙季バースデーライブ「しゃきっとロウソク消しなはれ~!」

五月の終わり。夜分遅く、ヒョロワーさんの猛攻に陥落しLFPの取り置きブログにコメントしてからもう一年が経つ。ノリと勢い、ヲタクはそれだけですが、あの時LFPに行ったのはまさにそうだったなあと未だに思うわけで。何を隠そう私の初LFPは八木沙季さんのバ…

04/25 Lovely Friend Party!!vol.34

初めてLovelys*1の定期ライブに行ったのは昨年の5月31日。八木沙季さんの誕生日です。今年もやぎさんバースデーライブは当日開催、ということで。初めてLFPを見に行ったよ記念日(ヲタクなんでもアニバーサリーにしがち)にまたLFPを見られる喜びに打ち震えて…

僕は君に“好き”って言いたい!

さくらもすっかり散り始め、葉っぱが占める割合が大きくなってきた。こうなってしまえばわたしはさくらが嫌いである。過去に三回毛虫(と思われるなにか)にヤられてしまった経験がある。忘れもしない、小学生だったあの日。どこでどうなってそうなったか分か…

4月12日発売のハロプロカウントダウンDVDを見たよ

楽しかったハロプロヲタク時代を思い返すと必ずそこにはBuono!が居る。ボノコンは本当に楽しかった。色々な思い出があるけれど、そのどれもが大体楽しい。まあとくべつ推しが居る訳でもなかったので、どう転んだって適当に楽しめてしまうというのもあったの…

3/28 Lovely Friend Party!!vol.33

春が嫌いなわけです。新生活!新生活!躍動感!この独特の躍動感!わたしは春が嫌いなわけです。もうすぐ春!ああー!別れと出会いの季節!アアー!嫌い!わたしは春が嫌いなんだ!!!そんな中行われたLovely Friend Party!!vol.33、舞台出演の都合上先月は…

ちなみに一番好きな曲は花蝶願舞

3月20日。色んな国の人々が行き交う街、大阪、難波────。一日中人が多い街にもっと人が増える18時前後、わたしは多少焦る気持ちを抱えつつも人の間を縫うようにしてその混沌の街を歩いていた。 それから間もなく、わたしは地下へと続く階段を降りていた。僅…

Dazzling Girl、とは?

地球上に宮崎梨緒ちゃんは何人居ると思ってんの? 一人!!!! さて。なんでもないありふれたただの3月12日を過ごしました。もうここ数年はずっと特別な日だった3月12日、きっと今でも特別なんだけどそれでも去年までの特別とは違う、ただの3月12日。という…

「カンパイソング」から取り出す哀愁

皆が思っている以上にわたしはお酒が好きじゃない。ハァイ、つるのよ。元気にやってる?ここ最近ブログの調子がとっても良いわ。指が踊るようよ。そんなわたし最近あんまり飲んでません。現場の日くらいかしら?案外家では飲まないのよ、案外ね。まあ常に冷…

何を紐解いても好きしか残らない

性根までヲタクなのでなにをしていても基本的にアイドルのことを考えている、というようなところがあります。悪いトコです。そんな状態でAppleMusicを漁っていると指が勝手にガチ恋ソングを求めてサーフィンandサーフィンなわけです。ああ~、このフレーズが…

らりるれロケット団

瞳を閉じればあなたが。まぶたのうらにいることで。どれほど強くなれたでしょう。イエーイみんなレミってる~?!ロミってる~?!今日は3月9日、どうせうたまっぷの人気ランキング一位は3月9日、何を隠そうわたしも検索した!!そんなこんなで皆様いかがお…

そう、言うなれば若気の至り

「つぼみ」のことは結構前から知っていた。ゆかリストの知り合いがそこそこしっかりしたつぼみのヲタクだったからである。当時サケカスだったわたし(温室育ち)はそんなローカルなところに行くなんて根性あるなあと思っていたものでしたが、気が付けばわたし…

大体なんなん猫の日て

赤いランプがついて、ディスプレイに映った人のようなものが振りかぶる。手元の辺りだと思われる穴から飛び出してくる黄色いボール。えいやーとバットを振るとうまいことボールを跳ね返し、綺麗なライナーになった。今さっきボールが飛び出してきた穴に、そ…