秋ってやつはほんとによ

最近めちゃめちゃしんどい。寝つきは悪いし、まあ別に朝は普通に起きるんですけど、しかし布団から出にくい。もうほんと働きたくない。働きたくないという気持ちはまあ全人類共通のアレとしても、っっま~~~それにしても働きたくない。前にもまして働きたくない。原因はとてもよく分かっているのですが、分かっていたところでどうにか出来るものばかりではないわけです。当たり前ですけども。ヤクルト1000を飲み始めてもう数か月経つけど、全然ストレス緩和しない。そもそもストレスの緩和ってなんだ。ヤクルト1000を飲んだら労働先の人間関係の拗れとか、とにかく人にものが言えない私の性格とか、そういうの全部改善されるのかと思ってた。全然されない。どういうことだよ。……すみません、さすがにそれは嘘です。ちょっと調子良くなったらいいな(漠然)といった感じで飲み始めただけです。毎週持ってきてくれてありがとう、ヤクルトのレディ……。(えりのレディみたいに言うな)

番組も見てませんし、特にその後どういう感じで発言したかなどを調べたわけでもないのですけども、マツコ・デラックスがテレビで「幸福を感じない人が食に走るらしい」というような話をしていたらしく。そんな話をツイッターで見かけまして、もう休みとあらば肉を焼いていたわたしは思わずドキッとしてしまったわけです。最近の楽しみといえば、肉を焼くか肉を茹でるかです。先日しゃぶしゃぶの食べ放題に初めて行きましてね、これがなんか妙に楽しくて、これでもかというくらい肉を茹でています。どちらかというと焼く方が好きですが、寒くなってきたのと店が近いのもあって茹で率高めです。あ、どうでもいいですよねすみませんって言いながら思ったんですけどそもそもわたしのどうでもいい話しか書いてないブログでどうでもいい話をしていることへの謝罪をするの本当に意味が分かりませんね。これもどうでもいいですね、すみません。

もうとにかく、美味しいものが食べたい。特にここ数週間はそんなモードが強くて、外食も増えたしお菓子を買い込むことも増えました。そしてお菓子を食べたいだけ食べて消化不良になり、明日の労働への憂鬱とダブルパンチで寝込むわけです。ふ、不毛~~。

労働以外で人と会いたいし、なんかライブでも行こっかな~と思うことも増えたのですが、どうしても平日のライブは終わりが遅いし、次の日労働だしな~と思うとしんどいな~の気持ちの方が勝っちゃうし。かといって土日は労働だし。休み前日の対バンなどがいちばん良いのですが、箱の好みとか面子の好みとか言い出すとまたこれ選択肢が狭まりますし。とかなんとかいうてるうちに、結局家でごろごろして終わるっていうのをひたすらに繰り返しています。老い。完全にオタクとして老いた。わしゃもう動けん。もうとにかくなんか毎日しんどくて、だからこそオタクがしたいんですけど、そのエネルギーすら若干怪しいという状況。もしかしてなんですけど、労働って、うんこ?

最近はジャニーズにハマっており、ハマりたての頃は労働でも多少のことはあれどさほどの問題もなく、割と良い感じに日々をエンジョイしていたんですね。まだ持ってない映像を順番に買ってみたり、ひたすらに繰り返し見たりして。充実していました。ハマりたてっつーのは良いもんですね、これはもうなにかにハマる度に思いますけども。特有の無敵スター状態みたいなものを感じます。日々バラ色です。やることも見るものもいっぱいです。これもねー、あれなんですよねー。労働の状況が悪化してきたのと、そのスター状態の終わりがねー、ちょっと被っちゃったようなところがあるんですよね。別に飽きたわけではないんですけど、ばりばりまだまだ新鮮に楽しんではいるんですけど、ただちょっと落ち着いた、という感じですね。いや分からん、あまりにニンゲンとしてのストレスを感じすぎてシンプルにそんな気持ちにならんだけという可能性も大いにありますが。

もうとにかく疲れてますね。労働も別にそんな大したアレをしてるわけでもなく、なんかすごい、そんなわたくしごときが……みたいな気持ちはあるんですけど、もうとにかく疲れてますね。なにかにハマりたい。スター状態が恋しすぎて、今ちょっと新しい沼に足突っ込みたい気分です。ああなりたい。ジャンキーです。もはやハマりたて依存症です。しかし突っ込みてえと思って突っ込めるもんじゃねえから苦労するわけです。結局、今日もわたしは特になにをするでもなくただただスマホをいじりながら横になって、時間を浪費するのです。そのうちに眠り、労働の夢を見て起きて、労働の夢を見て起きて、そして朝を迎えては重いペダルを漕いで出勤するのです。やだ……なにこれ楽しくない……。今はとりあえず、早くSnow Manのライブ円盤化されないかな……という想いがいちばん強いです。今月始まったばかりのツアーです。無理です………。

ゲッザファッカゥッ!!!!

ゲッザファッカゥッ!!!!

  • provided courtesy of iTunes

ミューフェスで見た卓偉のライブになにか爽快感のようなものを感じて以降、つらくなるとこの辺の曲を聴いてしまう。こないだ労働の帰りに聴いたら「媚びるのやめろ 耐えるのやめろ この現状は良くも悪くもお前が招いた結果だぜ」って言われて、まじでもう何度も聴いてきた曲なのに、今までにないくらいぶっ刺さって息が止まるかと思いました。悲しいかよ。

振り回されたままで良いわけないし、この人生の時間はすべてわたし自身のものであるに違いないんですけど、とはいえ思うがままに生きるというのは本当に難しい。どのような状況でも自分を貫く人を見ると羨ましいですけど、それゆえに生まれる周りとの摩擦などを観測すると、やっぱりわたしはそうはなれないですゥ!となってしまう。。いっけねえこんなことじゃ……。卓偉がわたしこそが天才だと言ってくれているのに……。世界がわたしの爆発を待っているというのに……。

ミューフェス行きたいな……。またやってほしいな……。絶対ないだろうけど……。