2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年と2017年

行く年来る年。行く恋来る恋。まさにそういう一年だった2016年。山下ゆかりちゃんが卒業した、宮崎梨緒ちゃんを好きになった、どれも今年の出来事かあ、と思うとどっちも濃くてどっちも忘れられなくて、なんか全部が全部遠い昔の出来事のような気さえしてく…

今年一番面白かったドラマはタイムパトロールのOLだよ

逃げ恥逃げ恥逃げ恥!!右を見ても逃げ恥!左を見ても逃げ恥!後ろを見ても前を見てもアイドルを見ても逃げ恥!!分かった分かった!!!逃げるは恥だが役に立つことはもうよーく分かったよ!!恋ダンス?!知らねえよクソ可愛いなあ!ガッキー?!そんなに…

太陽に守られてゆこう

先日祖父が鹿児島から遊びに来たのでかもめふ頭まで迎えに行ってきました。鹿児島と大阪を結ぶさんふらわあ、南港発着ではあるんだけどそれが南港はかもめふ頭。ニュートラムのフェリーターミナル駅からなおバスに乗って移動しなければ着かない僻地中の僻地…

数の子と私

いつだって数の子が食べたい。わたしは元々数の子が嫌いだった。まず海で生まれ海に生きるものがあまり好きじゃなかった。川もそうだった。海藻とホッケは許した。でも魚卵は論外中の論外だった。世の女性って明太子好きでしょ?ほらほら明太子パスタだよ?…

ファンタスティック・ビーストと魔法の旅、思いのほか甘酸っぱかった話

ここ最近ジュンジュンがインスタだったり久住小春さんのブログだったりに登場することが多くてちょっと甘酸っぱい気持ちになっているのはどこのどいつだ~い!つるのだよ!やっぴー!!田中れいなさんもインスタ始めてたしこれはジュンれな(はい懐かしい単語…

愛はまるで静電気

M-1面白かったなあー。銀シャリが優勝して良かったなあー。でも和牛もすごい良い感じだったから和牛がワンチャン!と思ったんだけどなあー。誰が決勝に残ってるのか分からないまま見始めてたら相席スタート出てきてぶち上げ丸でした。ああー、相席スタートが…

アイドル楽曲大賞2016、今年も投票し忘れたよ!

まった、まった投票し損ねたぞアイドル楽曲大賞!やってくれるよなあホンマ!!と言いつつ、ハロプロの新曲の方のチェックもほぼほぼしてないし、他のアイドルの曲も48さえさほどしっかりチェックしてるわけではない、とい体たらくなので楽曲大賞もクソもな…

今日のご報告

昨日はハッピーちゃんコンバンワというYes Happy!さんのイベントに行ってました。堀江の小さなライブハウスで行われる非常にアットホームなイベントで色々面白いことがあったんですけど色々面白いことがありすぎてイベントが終わった時にはよく笑った、とい…

本当に意味のない話

明日は一日暇なわけです。朝から美容室に行くことは決まってるわけです。さあ問題は午後です。午後からみっちり暇なわけです。まずは服が欲しいのです。そして鞄も欲しいのです。気を抜いたらリュックを買ってしまうので心を確かに持って「トート的なものが…

生きるとは生きること

バッティングセンターに行ってきました。ソフトボールを打つのはもう8年振りとかそんなレベルだと思うのですが、昔より当たったしちゃんと飛ぶし感動しました。ああどうしてやってる時に当たってくれなかったの。そういう今日でした。 まあそんなことはどう…

24歳の私

子供の頃わたしはどういう大人になると予想していたのか、多分もうちょっとしっかりしている未来を思い描いていた気もするけどそういう不都合な記憶は闇に葬り去ってしまったようで、わたしは子供の頃のわたしのことをあまり思い出せない。 なんなら18歳の時…

10/22 ミュージックJパーク presented by J:COM

ひらかたパーク。それはなんともいえないお味がある遊園地。幼稚園の遠足で行き、小学校の遠足で行き、なにかと馴染み深い遊園地なのであります。馴染み深すぎて一応USJに次ぐ入場者数を誇る遊園地であるだとか、現在営業している日本の遊園地の中で最も古い…

ブログタイトルを変えました。

いつからパンダがにゃんと鳴くと錯覚していた? というわけでブログ名を変えました。慢心、環境の違い。心境の変化。どれも言いたいだけ。思えば今まで色々ブログをやってきた気がするけどパンダは~のシリーズが一番長くやってるのだな、中身は変わったけど…

10/08 Juice=Juice LIVE MISSION220 ~Special Code→J=J Day~

大津駅に降り立ってまず思ったのは「ただいま」だったわけでございまして、大津駅からびわ湖方面へ歩き出した時の気持ちは「懐かしいな」だったわけでございまして。そんなアタクシ、大津駅を使うのは人生で二度目だったのでございます。なにがエモや、なに…

影絵のように美しい物語だけ見てたいわ

久々に、めちゃくちゃ久々に、超×100久々に羽豆岬を聴いたわけです。聴かないようにしていたわけでもないけど、もうずいぶんと聴いてなかったのだな、とイントロを聴いた時に思いました。しぬ、なんて軽やかでさわやかで優しい音楽なんだ、そしてそこから続…

生きててごめんなさいと心から思った日

御堂筋線ホーム。時刻は既に0時を回り、皆足早に、しかしどこか気だるげに改札への階段をのぼっていった。私はトイレに行きたかった。漏れそうだった。このまま私鉄に乗り換えたところでどこかで死んでしまうと思った。しかしトイレに寄ると終電を逃してしま…

09/25 Lovelys!!!!プラチナライブ〜いちばん大事なこと〜

(秋の夜くらい長いブログです) 初めてLovelys!!!!を見たのは昨年の12月23日、タワーレコードNU茶屋町店で行われている定期ライブでした。亀井絵里さんヲタクのアイドルが勝手に生誕祭やるらしいくらいの感じの情報をフォロワーさんからキャッチしてまあまあ…

夢の終わり、アイドルの終わり

書かねば書かねば、いや書きたい、と思いつつ。ちゃんと発売日に届いて、一回見たのに。躍動した夏にかまけてなんとなく遠ざけていたブルーレイ。 宮澤佐江さんの卒業コンサートのブルーレイを買いました。 ゆかりちゃんが卒業してからもう半年が経つんだな…

8月8日にガチ恋を考える

生きてるってなんだろ生きてるってなあに生きてるってなんだろ生きてるってなあに 今日もガチ恋 昨日もガチ恋 明日もガチ恋多分お盆もずっとガチ恋~~~~~ 毎日毎日同じことのクリカエシで!!これじゃちっとも生きてる気がしないんダヨーーーーー!!! …

カメラ買った話

いやー夏本番。さすがに暑い。7月22日の乃木坂ライブから三日間目いっぱい遊びほうけたらものの見事に高熱を出して死んだつるのです。キミは知ってるか?平熱35度の人間が出す39度の痛みを。まあそんなこんなも通りすぎましてすっかり元気~!今日も恋してる…

金曜から月曜までのげんば日記

最高の夏にしような2016。今年ほど積極的に夏を受け入れ、積極的に夏を愛し、積極的に夏に寄り添おうとしている年はない。思い立ったが吉日。行こうと思ったら行き、食べようと思ったら食べ、帰ろうと思ったら帰るのである。そろそろ財布通り越して銀行口座…

人生ハッピーちゃん

もう色々遊びすぎてどれからブログに書けばいいのか分からない。分からないけどとりあえず言いたいのは7月11日大阪RUIDOで行われたYes Happy!こころさんのバースデイライブがもうめっちゃめっちゃ素晴らしかったことと、その二日前に堀江Goldeeで行われたイ…

06/30 Lovely Friend Party!! vol.28

ねッ!!!さきぴょん生誕の時にチケット買っといて良かったよねッ!(金欠) という感じで行ってきました。大阪RUIDOで月イチはやってるらしいLovelys!!!!さんの定期ライブです。初めて行ったのは先月末、八木沙季さんのバースデーライブだったので通常運行…

なつ。。。。

ブログサボってる間に選挙終わってた。六月も終わろうとしている。都知事も辞めている。俳優は逮捕されている。わたしは相変わらずちゃらんぽらんに生きている。。つるのですどうも。 なんだかんだと楽しく元気に生きています。6月14日はOSAKA MUSEで行われ…

小さな園庭で遊びまわる子供たちを横目に幼稚園を通り過ぎながら耳元で流れていたのは「さきちゃんとぼく。」日本平和かよッてなったつるのです。どうも。昨日は休みだったので集中してゴロゴロゴロゴロする予定だったのですが、妙にモヤモヤして仕方なかっ…

05/31 八木沙季バースデーライブ「誕生日当日にバースデーライブしてみた!」

やあ!食あたりになったつるのだよ!うえーん!清々しい夏の始まりだね!前日お馴染みもっこす氏と真昼間からビールクズしてたので!ああこれは飲みすぎたな!とか思って歩いてたら!尋常じゃない汗!!こりゃアイドル見て高まっちゃってんのかなと思いなが…

さるふぇすとちーむゆかり

初めて梅田クラブクアトロ行ってきた。ピカデリーの後に入ってるのがクアトロなんですね。ピカデリーはなんとなく切ない思い出がある場所なのですがもう数年ぶりにあのビルに寄り付きました。ていうかまああの方面に用事がないだけなんですけど。幸せな記憶…

05/14 娘。コン→Lovelys!!!!

つい最近眼鏡を買いました。といっても高いものではなくJINS。JINSの中でも安い方。生まれてこの方自慢できるのは人並み以上に良い視力だけだったわたし、ついに視力さえ失ってしまいました。と言っても、そんなに悪くない。眼鏡が必要か必要じゃないか非常…

05/14 チキンLINE個別 & 甘噛み姫 個別

ラブクレッシェンドことユニットCDを挟んだおかげでSKE48名義のCDとしては少し間が空いた今回のチキンLINE。まあラブクレの時も二枚くらい握りしめて握手会に行ったのは行ったのですが、それでも少し久しぶりの握手会と相成りました。 大阪は14日15日と続け…

さんふらわあ大阪-志布志航路 弾丸フェリーの旅

先日、家の都合で鹿児島に行ってきました。 普段は握手会の時にしか乗らないニュートラムに乗って、普段握手会の時に降りる中ふ頭駅を華麗に通過して、フェリーターミナル駅でバスに乗り換えてかもめふ頭へ。いつもATCからさんふらわあが見えるのでてっきり…