あんなに美しい散り方ができたらな

あけましておめでとうございます。もう二月ですけども。とはいえ二月もまだまだ始まったばかりですので、ギリ新年といっても過言ではないゾーンではあるでしょう。過言か。過言やね。どうもこんにちわ、わたしです。年末にブログを書いてからこれまたいろんな急展開があり、当方、現在また新しい沼を必死に探検中といったところでございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。新しい沼といっても、なんだかんだしているうちにうっかり櫻坂46にまで手を出しちゃったよ~というありがちオブザイヤーな流れでございまして、まあなんというか、己の業の深さを感じています。じんせい。

思えば遠くへ来たもんだ

思えば遠くへ来たもんだ

  • 海援隊
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
続きを読む

もう恋なんてしない2024

また一年が終わろうとしております。年々過ぎてゆくのが早くなる一年が……。ついこないだ年を越したはずなのに、また年を越そうとしています。年始に決めたやりたいことをひとつも消化していない一年。上半期が終わる時に見直そうと思った生活を見直さぬまま下半期を終えようとしている一年。とはいえ、万年筆であったり、菅井友香さんであったり、日向坂46であったり、新しい趣味にも出会った一年でありました。と、思うと、それなりの一年だったのだと思う。

万年筆にハマってから、なんでもノートという習慣が出来ました。まあアナログ日記なんですけど、日記という概念に縛られすぎずに、なんでもかんでも書きたい時に書きたいことを書くというスタイルでなんだかんだそれなりに続いています。で、そのおかげさまで今年は色々考えた一年だったなと思います。過去のことを振り返ってみたり、今思ってることを書き出してみたり、夏頃とかはオタク人生の終活みたいになってるターンもありました。あの段階では、そう、終わる、つもり……だったので……。

女々しくて 2024流行語ver.

女々しくて 2024流行語ver.

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
続きを読む

もしかして、趣味:うだうだ考えること、なのでは

明けましておめでとうございます。年末だし総括的なブログでも書きたいなぁ~!とか思ってたはずなのに、思っていたはずなのに。。。なんか今年よく聴いた曲の話とか書きたかったんですよね、でもよく考えたら今年そんなに音楽聴いてねえんだよなぁ~~とか思ってるうちに年を越してしまいました。ああ~~ん。まあでも本当、総括するほどの出来事もなかったなっていう2022年ではありましたけどもね。日々日々は色々あったはずなのに思い返そうとすると、あ、なんかさほどなにもなかったな、みたいになってしまう。現場にもさほど出てないですしね。ああ~~ん。2023年はもうちょっと活動的な一年にしたい。オタクがしたい。

続きを読む

秋ってやつはほんとによ

最近めちゃめちゃしんどい。寝つきは悪いし、まあ別に朝は普通に起きるんですけど、しかし布団から出にくい。もうほんと働きたくない。働きたくないという気持ちはまあ全人類共通のアレとしても、っっま~~~それにしても働きたくない。前にもまして働きたくない。原因はとてもよく分かっているのですが、分かっていたところでどうにか出来るものばかりではないわけです。当たり前ですけども。ヤクルト1000を飲み始めてもう数か月経つけど、全然ストレス緩和しない。そもそもストレスの緩和ってなんだ。ヤクルト1000を飲んだら労働先の人間関係の拗れとか、とにかく人にものが言えない私の性格とか、そういうの全部改善されるのかと思ってた。全然されない。どういうことだよ。……すみません、さすがにそれは嘘です。ちょっと調子良くなったらいいな(漠然)といった感じで飲み始めただけです。毎週持ってきてくれてありがとう、ヤクルトのレディ……。(えりのレディみたいに言うな)

続きを読む