読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古だと思った?残念でしたー!!

アイドル ハロプロ

昨日の夜やってた番組、モーニング娘。が出てたやつ。面白かったですね。ついつい娘。のターンまで見ちゃいました。モーニングの新曲MV監督オーディションみたいなやつだったんですけど、ああいうの見てるとじわじわハロプロ側に戻りつつある自分に気付きます。
現メン主体の映像をああもちゃんと見られるようになった自分に少しだけ安心しました。ああ、世界はこんなにも美しかったのに。

一番好きなミュージックビデオはしょうがない夢追い人、つるのです!(台無し感)


モーニング娘。 『しょうがない 夢追い人』 (MV) - YouTube

 このMV初めて見た時は感激した気がします。
まずダンスシーンの衣装もすっごい好きだったのと、みんな髪をおろしててすごいきれいなお姉さん感が出ていたこと。あとはドラマバージョンがあったことですね。
リゾナントブルーなんかの時もレッスン着verやらなんやらあって楽しかったですがしょうがない夢追い人はみんな一つの場所でそれぞれに同じ時間を過ごしているっぽい設定が萌えたんですねえ。全員同じ大学に通ってるっぽいわけで…萌えるだろそりゃあ←

まあなんにしてもこれが世に出たころのわたしは大学生萌え最高潮だったんだと思います。
お姉さんに飢えていたんだきっと。

光井愛佳ちゃんのロング可愛いですよね。結局この時くらいだったかもしれませんけどやったの。こはみつが二人そろって前に出てきてて、時代だ!時代が来たのだ!と思っていました。勿論曲も好きだったよ。このあたりのシングルはあの時代を代表する恋愛三部作(辛気臭三部作ともいうらしい)*1が本当に好きなんですよね。こういう歌好きだ。

f:id:turuuuun:20141230160548j:plain

それでTHE ビッグチャンスの話なんですけども、わたしは赤の監督に投票しました。青の人は確かにすごいきれいにかわいく撮れてたなあと思うんですけど、もっと顔がはっきり見える分かりやすいやつの方がわたしは好きなんですよね~。でも青の時の生田さんの可愛さは凄まじいものがありましたo(><;)o それから、最後の愛された~いで鞘師の口元が映るのはナイスバッティンと言わざるを得ません。ひぃって言った。なんか好きすぎて。

赤の人はフクムラさんがパッと電気をつけた瞬間に「あ、これわたし好きだ」と思いました。しかもそのあとメンバー同士が談笑してるシーンがあってやっぱり好きだと思った。だって鞘師がかわいいから。
なるほど机の上で全然意味ない社交トークをしてたのかあ。机の下から顔出したのは本音ね。そういうところもとてもいいなと思いました!ていうか面白いよね!そして工藤がステーキを切った瞬間に思った、わたしはこれが間違いなく好きだと。

緑の人は、妄想が加速する映像ではあった。ミュージックビデオとして見た時に好きかと言われると、わたしはそこまでではなかったかな。ただ石田さんが女の顔をしててわたしはひぃとなった。水はやばい。TL見てると緑人気は結構高かったですよね。


結果として優勝?したのは赤でしたー(^_-)-☆やったね。そういえば今回全員120分の間に撮ったって言ってたなあ。すごいなあ。撮る方も大変だけど撮られる方も大変だ。
なにはともあれ自分が好きだったMVが実際に選ばれると嬉しいね。わたしはこういう時とてもまじめな視聴者なので、それはそれは喜びます。今回赤の人が実際商品として発売するMVを作る時にどういうのを作ってくれるのか非常に楽しみですね(+o+)


ああなんか娘。ヲタみたいなブログ書いちゃってはじかしい。
懐古も時間薬なところがあるのか、最近は現メン見てもあんまりつらくならないので割と娘。のこと見てるし好きなメンバーも居るんですけど、アイツ超プラチナ厨のくせに知った風に今の娘。のこと話してやがるとか思われたら…と思ってあんまり現役のこと書かないんですん。でも昨日の番組は面白かったので書いたのですん。つるのは鞘師りほちゃんと工藤ハルちゃんが好きです。ハルちゃんの顔がかわいすぎてかわいすぎて。そんな12月30日。

*1:泣いちゃうかも→しょうがない夢追い人→なんちゃって恋愛