今日もゾーマはD

明けましておめでとうございます。前回の更新から一年以上経つという、ヲタクブログ人生もそこそこに長くなってきていますが、さすがにここまで空いたことは今までなかったですかね。まあどうしていたかというと、ヲタクをしていましたね。ええ。なんら変わりなく、寸分の狂いもなくヲタクをしていましたね。あとはパソコンのキーボードが半身不随になったりしていましたね。ブログから遠のいたのは、ヲタク活動の忙しさ(なんじゃそりゃ)もありましたが、パソコンが使えなくなったことも大きかった。というか大きかった。ええ。この度、有線のキーボードを買いました。メーカーの修理は、ちょっと手が出ませんでしたね。外付けすればいいんじゃん、と気付くのに数週間かかり、実際ゲットするまで数か月かかり。気付けば五月。世は大自粛時代、はい、皆さんいかがお過ごしですか?私?私ですか?愚問ですね。元気に生きてるわけがなかろうもん!

想いあふれて

想いあふれて

  • provided courtesy of iTunes

なんだか大変そうな病気が流行っているっぽいな~などとのんきに思うておったのはとうの昔、あれよあれよという間にのんきに構えていられないほど今日が変わり、明日が変わり、来週が変わったわけでございます。っと申しましても、生活の軸はなんちゃ変わっていないのですけど。ジャンル(ジャンル?)的に、労働も休みにならなけりゃ在宅ワークってわけにもいかんので、起きては労働に行き、帰っては寝という、なんちゃ変わらん日々を過ごしています。まあ変わらぬ日々があるのは幸せなことだなあと思う部分もありけりなのですが、それでいて確実に変わった部分も目に見えていて、そのギャップみたいなものにすり減っていってるような感じだけが積み重なっていく今日この頃でございます。

まあそんな今日この頃なんでございますが、今なにがいちばんつらいって、言うまでもなく、ヲタク活動が出来ないこと、これに尽きるわけですね。んん。これに尽きる人生でいいのか?という疑問も多少ありますが、まあそれはいったん置いておきましょう。しょうがない、私の毎日はヲタク活動のためにあったし、ヲタク活動のおかげであったし、ヲタク活動そのものだったのである。なにを言ってるか分からないと思いますが、私も分かりません。

巷では、この期間にヲタクの金銭感覚が通常に戻ってしまう!だとかその他諸々の声も聞かれるわけですが、どうでしょうかねそこんところ。皆さんは。まあ皆さんとか言って所詮ただの壁打ちブログなので私の話をしますが、これが困ったことに特に戻った気配がないんですよね。戻る気配もない。我に返ってヲタクやめちゃう、とかそんな兆しも全くない。全然我に返らない。これは間違いなくこの先も返らないやつ。「えっ…大丈夫…?もうちょっと我に返っといたら…?」って私の中の誰かが心配してくれるくらい現実見る気配がない。え?現実見るってなに?(;_;)、私にとってはライブに足を運んでそこですきなアイドルの顔を見る、それだけが現実だったんですけど??私が見るべき現実そこ以外にある???いやあ間違いなくないんだよなあ……(多分あるよ)

まあしかし、結局のところこのような状況になってもアイドルというのは私にとって夢でしかなくて、ありとあらゆることの源でしかなくて、会えようが会えまいがその存在に支えられることに変わりはないんだなあ、と実感する日々でもあります。そりゃあ我に返るわけがないのだった。だってこれこそが我だもん(きゅるるんぴッ)(ちがうやん)(や、ちがうやん)

ROCK'N'ROLL NIGHT

ROCK'N'ROLL NIGHT

  • the mishmash
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

まあこの話始めてみたもののこのブログは新しいキーボードを使いたいがため、ただそれだけのブログなので、なんというか特に言いたいことがあるわけでもないポイズンなのですけど、せっかくなので私の支えられソング(支えられているソングの略です)(略せてないよ!)をご紹介してなんとなくエンディング感を演出していこうと思います。the mishmash(あ、ご紹介が遅れましたが、私のすきなアイドルグループです)の楽曲たちがこの度ネット配信的なサムシングに進出致しまして、こうやってブログに貼れるようになったのがここ最近でいちばんのハピネスなのでは?となっています。サブスクで聴けると、人にオヌヌメもしやすくなるのがいいですね。

で、これはROCK'N'ROLL NIGHTという曲なのですが、mishmashの曲の中でもいちばんすきといってもいいくらいすきな曲でございます。「君がそばにいるだけで完璧さ ROCK'N'ROLL NIGHT」という歌詞がいいですね、ええ、私には音楽的なことはよく分かりませんので、大体の判断基準は歌詞になります。ええ。

いつまでこんな感じなのかしらと途方に暮れてしまう時もありますが、まあこれを超えた先で、またライブでこの曲が聴ける日がくればいいなと思います。iPhoneで聴く度、すきなアイドルがそばにいるだけで完璧さって思いますが、やっぱりライブで聴いて、見て、思うそれは格別なので、またライブに行きたいですね。その想いだけで今を生きていると言っても過言ではない。

ちなみにthe mishmashのYoutubeアカウント( the mishmash - YouTube )に去年末に大阪心斎橋はBIG CATにて行われたワンマンライブの模様がちょくちょくうぴーされておりますので、ステイホームのお供に是非。私は労働のお供にしています(はたらいて~)(はたらいてます)。

youtu.be

どうせ暇なこっちゃので、またブログ書こうかな。今やってることといえばドラクエウォークとマイクラくらいのもんですけど。マイクラブログとかだったら一生書けちゃいそうだけど何の目的も計画もなく漠然と「街を作ろう!」ってはしゃいでるだけだからなんか何の面白みもないけど(そもそもいつブログに面白みがあったのか)。あ、アップフロントグループのテレワーク合唱見て泣いた話はちょっと書きたいな、まあ泣いたっつっても愛ガキさゆれなが四分割で映って泣いたねっていうただそれだけで、それ以上でもそれ以下でもないのでこれすでに今話終わりましたけど……。

あ、ここにきて最後にブログを更新した一年前から変わったことひとつ思い出しました。猫拾いました。もう半年以上経ちます。黒猫です。猫が大きくなってきてからはずっとパソコン触ってなかったし、気付けばキーボードがご臨の終だったので、今ぱちぱちぱちぱちタイピングする私を見て猫が異様な雰囲気を醸し出してます。そのうち私の手が持っていかれるかもしれません。気を付けます。以上です。おやすみなさい。