読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくいの旅、一日目。。

おでかけ 日記

というわけで、大阪に帰ってきました。ちょうど帰宅した頃にゆかりちゃんの公式ブログが更新されていて、熱が下がったとのことで安心しました!心配してたよー。早く体調も怪我もしっかり治ればいいね。


高橋愛 GOOD BYE 夏男 HD - YouTube

さてさて、昨日書いた通り福井に行っておりましたー!

 

まずはカツ丼

福井に着いたらもちろんカツ丼!わたしが愛してやまない高橋愛ちゃんが愛してやめないヨーロッパ軒でカツ丼を食べるのが今回の旅の目的といっても過言ではないほど!最後に食べたのは確かpikaッpikaッツアーの時だから、もう五年も前になるのかー。とおセンチになりつつ、ヨーロッパ軒総本店へ…

f:id:turuuuun:20150306192320j:plain

入ったらさっそく愛ちゃんのサインを見つけてウヒョーな気分に。その下にはJuice=Juiceのサインも飾られておりました。着席してさっそくカツ丼セットを注文!

f:id:turuuuun:20150306193246j:plain

これこれ!これだよ~(`・ω・´)!!変わらぬお味で懐かしい気持ちに!相変わらず美味しいわー。食べながらニヤニヤしちゃうわいつも!!ヲタクしてて一番楽しかった頃の思い出が詰まった場所なので、ニヤニヤするね…。胸いっぱいになります。道を歩いていたJKが愛ちゃんとおんなじ喋り方してて、また胸いっぱいになります。。

 

永平寺

永平寺とは福井県吉野郡福井県吉田郡永平寺町にある曹洞宗の寺院です(永平寺 - Wikipedia)。

f:id:turuuuun:20150306201053j:plain

とはいえ正直全然詳しいことは理解してないのですが、とにかく厳かな空気が流れていました…。綺麗でしたよ!階段がつるつるですごい上りづらかったです。角度も絶妙に上りづらいんですよね。なにか意味があったんだろうか…。

f:id:turuuuun:20150306195436j:plain

なんだか非日常という感じで、とても心清らかな感じになりました。その日は朝から曇っていて雨が降りそうだなと心配していたんですが、なんと永平寺に着いた頃に雪が降り出しまして。

f:id:turuuuun:20150306201018j:plain

雪ィー!!!雪の永平寺!!素晴らしい。なかなかの雪でした。風情があって、とても良かったです。
しかも帰る頃には雪も止んでくれて、福井のお空はなんて空気が読める子なんだ!と感激しました。

f:id:turuuuun:20150306201701j:plain

隣を流れる永平寺川。これまたとても綺麗で、素晴らしかったー!
どこもかしこも素晴らしくて、もうたまらんかった…。まさに命の洗濯だー!

 

夜も楽しかったよ

永平寺から福井に戻ってホテルに行こうと思ったら特産品を置いてある店を発見して入ってみました、ら。入ってすぐのところに高橋愛ちゃんがプロデュースした飴ちゃんのポスターが貼ってありまして、うっかり「愛ちゃんだ!」と母と浮足立ってしまいました。そしたら店員さんがすかさず「愛ちゃんここ、ここ!」と飴がある場所を教えてくれました。その言い方がもう完璧な福井弁だったので釣られました。買ってしまった…。

そして昨日も書いた通り秋吉で焼き鳥食べながらビールを飲んで。秋吉すっごい良かったですー。大阪でも行ったことがあったんですが、その店よりも昨日行った店の方が活気があってすごかったです。ひっきりなしにお客さんが来るし、すごい人気店なんだなーと!店員さんもすごくよく気付く人が多かったし、楽しかったです(^ω^)

楽しく飲みすぎて、ホテルに帰ってからも楽しく飲みすぎて、軽く二日酔いになって朝はぐでんぐでんになっており、ホテルの朝食がほとんど食べられなかったのがとても悔しいです(T_T)もうビールなんて飲まない!…なんて言えないよ絶対←

二日目の今日は東尋坊に行ってきました!
そのことは明日にでも書こうと思います(`・ω・´)いや~本当に楽しかったなー。