読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このままずっと 忘れたくないんだ

アイドル ハロプロ

新年度になるとテレビも色々と動きがありますよねー。関西テレビは夕方がだいぶ様変わりして、アンカーが無くなってしまいワンダーとかいうぶっ通し番組が始まりました。我が家の夕方はいつも関テレ固定でしたが、ここ最近は夕方のニュース難民です。ten.見てることが多いかな、まあ、しいて言うなら。

f:id:turuuuun:20150423172455j:plain

アンカーは割と真面目な雰囲気のあるニュースだったのが好きだったんですけど、ワンダーになってちょっとそこがなー。なんか面白くないわけです。岡安さんと村西さんコンビが恋しいわけです。ムムムッ。まあわたくしの夕方事情なんてどうでもいいですよね。おほほ。

 

アテナ&ロビケロッツ

2007年当時ガキさん大好きっ子だったわたしはもうこのユニットが好きで好きで。アニメ「ロビーとケロビー」の主題歌を歌ったユニットです。ユニットにも選ばれてる新垣里沙さんはアニメでアテナ役を務めておられました。ちなみにガキさんの前は辻希美さんがアテナだったわけですけど、もし辻さんがアテナ続投してたらこのユニットってあったのか?なかったのか?と思うと、、いやはや(何)

A面B面含めて計四曲あるんですけど、そのどれもが個人的にはずれなしで未だに聴き続けています。中でも好きなのが「青春!LOVEランチ」です。も~~~くっそかわいいからコレェ~~~~~!!!曲も可愛いし。MVも勿論皆かわいいッッ!ちなみにセカンドシングル。もう何回聴いたか分かんないよ!!久々にMV見たらやっぱり好きすぎて胸が痛くなった。かわいすぎる。かわいすぎる。過ぎた時間てどうしてこうも胸を痛くさせるのかッッ。「鍋の中 ぐつぐつ煮えろ 愛を込めた肉じゃが」の部分が好きすぎて好きすぎて好きすぎて~。

ロビケロッツのメンバーは光井愛佳ちゃん、岡井千聖ちゃん、中島早貴ちゃんなわけですけど、当時はまだまだ皆子供な感じが残ってていいですね…。岡井ちゃんなんかまだまだ少年だった名残がありますものね…(?)。ファーストシングルの「勝利のBIG WAVE!!!」も最高に良い曲ですので、是非聴いてみてほしいです。

でもわたしがいっちばん好きなのは「夕暮れ☆シャーベット」なんです!「きみと一緒に 叶えたいな」で始まる一曲。もうこのワンフレーズを聴いた時点で「あっ、これ、良い曲だな」って思うわけです。ガキさんの声がとても良い感じに重なる曲で、もうそりゃあ大好きです。今まで色々なハロプロ曲があったけど、それに順位を付けるとしても今でも上位につけるだろうなあという一曲です。ていうか、アテロビの歌はかなりの割合で上位につけそうですけど。

色々ありますね、ハロプロの曲って。やっぱり。膨大だわー。まあこの辺はつんく作曲ではないですけれど。一回色々振り返って書きたいですねえ、徒然なるままに。まあ今まさにそれをしているわけですけれど。たまにはがっつり懐古するのも悪くないですよ、皆さんも是非。まあわたしは毎日懐古してますけどね☆