6/13 AKB48 SHOW! まいてぃライブとか

なんだかんだでうたちゃんショックが抜けきれないつるのです。特別好きになっていたわけではないんですが、それでなくともこういう別れはいつだって悲しいものです。ていうか一回も生で見ずに終わったのつらすぎるやん・・・。愛おしくってごめんねがこんなに悲しく響く日が来るなんて誰が想像できたでしょうか。ももち大変だと思うけど、頑張ってほしいな。

うたちゃんのことを書く他のメンバーのブログが切なかったなあ…。

 

AKB48 SHOW!

実はちゃんと最初から最後まで見るの初めてでした。っていうか、ちょっとでも見るの初めてだった。13日は夜飲みに出かけていたのでわざわざ録画までしちゃったぜ。ラインナップとしては「ドリアン少年(フル)」「マッチ売りのだ~す~(コント)」「総選挙コメント80人分」「まいてぃライブ」でした。基本的にドリアン少年が見たくて録画しようと思ってたんですけど蓋を開けてみたらSKE色が強くて「お、おう…」ってなりました。笑

ドリアン少年は、楽しい曲。終始ぴょこぴょこしてて、ダンスショットは水着だから、つまりそういうことなのかな…?(どういうこと)。最近のマイブーム村瀬紗英ちゃんなので、さえぴぃをロックオンして見てみました。でもなぎさ前が可愛いんやで!ああなんて節操なし…。つらいね。

マッチ売りのだ~す~は須田ちゃんの魔力がふんだんに発揮されたコントでした。りょうはとみなるんが出てたけど、みなるんがめっちゃ可愛かった。みなるんってなんであんなかわいいんだろう。本当かわいいぞ。なんなん。きっとああいう格好似合うんだよなあ。ペーターみたいな。

総選挙コメントは駆け足すぎてワロタ。真木子さんとか「どちらもオチがないでしょ~!」だけだったし、見てなかったらなんのこっちゃらだw そして、改めて「なぎさ前で待ち合わせやで!」というキャッチフレーズ好きすぎるな、と思いました。NMB渋谷凪咲ちゃんのキャッチですけど。最近アイドルのキャッチに興味ありすぎる。好きなキャッチフレーズランキングとかつけたい。

そしてまいてぃ。竹内舞ちゃんと矢方美紀ちゃんがやってるユニットですけど、自発的にやり始めたのにここまで来ちゃったのか。なんかすごいなあ。矢方みきてぃがギターを弾きつつ歌いつつ、竹内舞ちゃんがメインボーカル。今回は「手紙のこと」歌ってました。素直に丁寧に歌ってる感じが素晴らしかったね。ゆかりちゃんも弾き語りをやるだけに、なかなか複雑な気持ちもありましたけど(笑)、これはただ純粋にいいなと思いました。こうやって組んでやってる方が面白いしこうやって取り上げてもらいやすいんだろうなあ。竹内舞ちゃん歌うまいわあ。

 

冒頭の歌披露の前にミニコントあったりして、結構面白い番組だったので来週も見てみようかな。でもまあ、来週はあんまり興味あるトピックスではなさそうだったんですけど。今回のミニコントはしゅうちゃんと上西恵ちゃんでした。上西恵って綺麗だよね。好きですよ。面白かった。

今日はそんな感じで、AKB48 SHOW!と仮面ライダーの録画を見て一日が終わりました。仁良さんやっぱ悪かったやんけ!本願寺じゃなくてよかったけど。剛ちゃん早くまた合流してほしいな。まあ確かに今さらどんな顔して味方に合流するのってところはありますけど。