そうよわたしは逆上がりすと

さてさて、昨日平然とリクアワについてのブログを更新したところで、あれなんですけど。10月10日大阪は難波で行われますティームBIIの逆上がり公演に当選してしまいました(笑)。タイミング(笑)。いやタイミング(笑)。我ながら笑いました。さすがに。

で、動画はチームEなんですけども。笑

この間のサイン会の時に、すごい、わー難波の公演も見に行ってみてもいいかもしれないなという気持ちになりまして、まあもうここまで転げ落ちたら同じことなんで、とりあえずここ天狙いで三回くらい投げてみたんですけど、まあキャン待ち希望なしにしてるのもあってかすりもせず。とりあえずわたしの中では「ここ天当たる→空白期間を置く→逆上がり当たる」という流れを狙ってたんですよね。でもここ天当たらないなーと思って、とりあえず当たる方から行くかー、と逆上がりにも応募してみたら、逆上がりが一発で当たってしまった。これはもう、つまり逆上がりとわたしはそういう運命なんだなって。(大げさである)

まあ単にみるきーが休演だとか、なぎさ前が休演だとか、そういうことだと思うんですけども。とりあえずわたしは木下春奈さんと梅田彩佳さんさえ出てくれていればいつでも良かったので。なんてったってオリメン。梅田彩佳さんは逆上がりオリメン。そしてわたしがAKBを好きになった頃、ハマっていたメンバー。ここにきてまさか劇場公演で見ることが出来るとは。なんだかんだめぐり合わせって面白いなと思うわけですよ。

NMB48の劇場に入場するのは今回で二度目。前回はティームEの出張公演で、これまた逆上がり公演でした。もうわたしはこの劇場では逆上がりを見ることしか出来ない運命なのだろうか(笑)。三年前、ちょうど九月末でしたよ!ティームEの逆上がり公演、キャン待ち40番台後半とかで、ギリ入れたんですよね。本当にギリ。懐かしいです。あの公演が人生で初めての劇場公演でした。一番後ろの一番端っこの席とかだったけど、すごいメンバーが輝いて見えて感激したのをよく覚えてます。多分わたしが逆上がり好きすぎるのは、在宅時代から大好きだった公演が人生初生で見た公演になったからなんだろうなあ。あの日あの時あの公演に入ってなければ、わたしはこんなに山下ゆかりちゃんを好きになりすぎることはなかったゼ…。まあ、めぐり合わせよね~。

BIIの逆上がりも映像なら二公演くらい見たことあるんですけど、はてさて生で見たらどうでしょうね。ティームEへの想いが強すぎる故終わった後の自分のテンションが想像つきません(笑)。逆上がり自体が好きすぎて誰がやってても多分振り切れるとは思うけど、でも帰り道は懐古してしまいそう…(ノ∀`)アチャー

そういえば今日はNMBのシングル発売日なんですね。ティームBIIの空腹で恋愛するなが好きでした。MVも外れの合コン引いちゃってうんざりした顔をしてるメンバーが可愛いし面白いけど、相手の微妙な男たちが映ってるのが絶妙にうんざりする。そこイメージで良かったんちゃう?って感じ。基本的に男の人が出てくるMV好きじゃないからあれだけど(´-ω-`)あ、あと俺ら*1の曲が一世風靡セピア感あって好きでした。ちゃんちゃん。

*1:非公式?ユニットらしいよ