読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27日と28日ときょんちゃん

というわけで、27日から名古屋に行ってました。三月のゆかりちゃん生誕以来のK2公演でしたが、ビンゴは準優勝という悲劇っぷり!思わず前に並んでた人とカナシミ分かち合っちゃうよね!でもまあ立ち見の2.5列目くらいだったのでまあまあ見えた方。でも涙でステージが見えやしねえや…。

f:id:turuuuun:20151229210407j:plain

行きは時間が無かったので久々に新幹線で名古屋行きましたが、新幹線ってあんな早かったのね。ちょっと寝てたら名古屋着いたから乗り過ごすかと思ってエクストリームゲロリンパするかと思った。あせりんこだぷー。ほんで着いてみれば案外時間に余裕があったので恒例名古屋から栄まで徒歩で。東山線嫌いやねん。

発券してからSKE48劇場のロビーで愛について考えてたらビンゴ始まっててあれよあれよという間に準優勝してた。涙出た。2015年ラストのティームK2公演でした。ちゅりちゃんも出てて、なかなかに楽しい公演でした。ゆかりちゃんはなんかフルーツ食べ過ぎてしんどいみたいなこと言ってましたが(笑)、超可愛かった(・´з`・)

とりあえず、ゆかりちゃんが本当に片岡成美ちゃんを可愛がってるんだな、というのがひしひしと伝わってきました。要所要所で(笑)。ゆかりちゃんもいつの間にかずいぶんお姉さんになったのよね…とそんなゆかりちゃんを見ながらなぜかエモーショナルな感情に襲われるわたしは一体誰ポジで物事を見ているのでしょうか。

ゆかりちゃんはとりあえず滑り込みでしたが2015年の現場納めをSKE48劇場で済ませることが出来て本当に良かったです。お見送りはゆかりちゃんが先頭で内山命ちゃんと仲良く並んでいました。ゆかりちゃんは一番最後なイメージ強かったんでまごついちゃったぜ!その後ゆかりちゃんは体調を崩し気味なようで心配です。年の瀬は疲れるからね。カウントダウン公演もあるし早く良くなるといいんですけどね。

公演のあとは久々にホテルを取っていたので、お風呂入ってビールやらおにぎりやら食べながらテレビを見る、というお前もう家帰れよみたいなことをしていました。しかしまあホテルは独特の空間ですね。家よりゆっくり寝られる。逆になんで家で寝てもあんなに寝た気がしないのか不思議です。

翌日は早いうちに名古屋を出て近鉄を鈍行でのらりくらり。昼下がりくらいに大阪着いて、梅田で仮面ライダーの映画を見ました。23日から配布されていたクリアファイル目当ての二回目の鑑賞でしたが、結局もらえずじまいでした。え、終わってたのか…。まあクリスマス挟んでるからなあ…どうしよ。他のとこにアタックするかずっと悩んでます…電話で聞いてもしょうがないだろうしな…。明日で配布開始から一週間、もう厳しいかな…。

見る度に泊さんにも霧子にもときめくことはときめくけど、さすがに三回目は要らない気がしている。なんとも言い難いけど。いや見たら多分また泣くけど。チェイス消えちゃうところでまた泣くと思うけど。指輪見せるとこで泣くと思うけど。やっぱりお前は笑顔が一番だ。それな。

映画見た後は京橋に移動して秋吉で一杯。わたしの交友関係において唯一といっても過言ではないヲタクじゃない友達。大事にしてます。秋吉は相変わらず活気しかなくてウケる。高橋愛ちゃんが好きだと言ってた焼きおにぎり茶漬けを〆に食べたい、というだけで秋吉に行ったのに、肝心のそれを食べ忘れて帰ってくるおっちょこちょいなつるのさん。だいぶ悔やんでる。くっそー。ビールうめー。

いうてブログ書いてたら磯原杏華ちゃんが卒業発表しててひっくり返りました。あーまじか。1月31日まで、ということみたいですし、なんか急に決まったのかなっていう感じが否めませんが、本人が卒業後も応援して下さい、というようなことをおっしゃったようなので、まあ芸能活動は続けるのだろうか。だとしたら、すぐに卒業を決めないといけないくらい、挑戦したい何かを見つけたのかな。きょんちゃんは旧Eでゆかりちゃんとも一緒だったし、最も4期感の強い2期でお馴染みだったので寂しいです(:_;)。きょんちゃんはいつだってかっこよかったぜ…。これからも応援しております!

ちなみに今日のブログタイトルはオーズ風。どうでもいいけど。