読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下ゆかりちゃん20歳記念生誕Tシャツ買ってね〜!

今日は朝から大阪はなんばにございます、AKB48ショップに行ってまいりました。毎年の恒例行事、山下ゆかりさんの生誕Tシャツの発売日だったわけでございます。すでに卒業発表している山下ゆかりさんにとっては正真正銘最後の生誕シャツということになります。一番最初はネットショップで買ったんですが、ここ二年はいつも難波で開店待ちして購入するのが恒例になっておりました。

てっきり明日の発売だと思っていたらなんと今日が発売日!明日は休みが取れなくて、ネットショップも触れないのでオワタオワタワロタワロタと思っていましたが、今日なら行けるうううううってことで五時半に起きて七時半過ぎにはなんばの着くという張り切りっぷり!例年通りなら八時過ぎにはちらほらヲタクが集ってくるのですが、今年は本当に開店ギリギリまであんまり人が集まりませんでした。いっそ不安になったよね。あれ?発売今日じゃなかったっけ?ってなったよね。

 
まあそんなこんなでしたが無事に購入できました。いつもなら生誕記念マフラータオルは買わないんですが、さすがに今回で最後、ということで買わせて頂きました。最後のグッズかもしれないんだよなあ、と思うと自然と手が伸びてしまったァーー!その後は昨年もそうだったのですが、列に並んでたゆかリストと近所のファミレスへ。じっくり語らいました。楽しかったなー。ゆかりちゃんの話も結構できてよい時間を過ごせました。大切な出会いだなーと思います。
 
そのあとは難波から梅田に移動してフォロワーさんとサイゼでガチ恋会議。夜に約束があるので、一旦家に帰るのは面倒臭いから1日外でで暇をつぶすと言ったらわざわざ梅田まで出てきてくれた愛すべきおとももちです。最近はYes!Happyというアイドルにハマっているそうです。ふたりで緊急ガチ恋会議をしました。わたしはいつも最終的にガチ恋は病気だという結論しか持てないのですが、もう少しちゃんと突き詰めてガチ恋という感情・現象について考えたいと思います。人はなぜアイドルにガチ恋してしまうのでしょうか。それはそこいらを歩いている女性にする恋と違うのでしょうか。恋をするということが許されているアイドル相手だからこそ、ガチ恋が暴走してしまうのでしょうか。そもそもガチ恋とはなんなのでしょうか。
 
そんなことは土曜の昼下がり、人に溢れるサイゼリヤで語ることではなかったのですが、非常に有意義なガチ恋会議と相成りました。しかし休日の梅田はさすがに人が多いですね〜。難波から梅田は徒歩移動でしたが、本当に人が多かったです。みんな家で寝てればいいのに〜。それはわたしもだけど。ガチ恋会議を終えたわたしはそのままの足で京橋へ。今度はゆかリスト集会です。ゆかりちゃんの写真を見ながらゆかリストとゆかりちゃんの話をする時間がわたしは本当に好きです。今日はよくヲタクに会う1日でした。まあこういう日々もいつまで続くかわからないいので、貴重だなあと思います。ヲタクは面白いな。生き物として。それぞれ好きな子が居て、好きな箱があって、そういう話を聞くのは面白いですね。ヲタクの数だけガチ恋がある。ヲタクの数だけアイドルがいる。アーメン。早く人間になりたーい!!!あっ、生誕Tシャツ買ってね〜〜〜!!!
 
と昨日ここまで書いていたのですが帰ってきていろいろあったので更新できませんでした。今日は絶賛風邪気味です。強く生きましょう。
 
f:id:turuuuun:20160228175322j:image
 

かわいすぎかい。