05/14 娘。コン→Lovelys!!!!

つい最近眼鏡を買いました。といっても高いものではなくJINS。JINSの中でも安い方。生まれてこの方自慢できるのは人並み以上に良い視力だけだったわたし、ついに視力さえ失ってしまいました。と言っても、そんなに悪くない。眼鏡が必要か必要じゃないか非常に微妙なレベル。それでも買ったのは、元々見えていたはずのものが見えないのがめちゃくちゃ苦しかったから(T-T)

そもそもこれが視力悪いってことなのかよく分かんないけど、ぼやけるんですよね。全然ピントが合わないっていうか。しかも左目。右目はそんなに下がってない。全盛期から比べるとめちゃくちゃ下がってるんですけど。左目が右目に比べてかなり下がってました。眼科行った方がいいかなあ。しかしじゃあ異常なまでに落差があるのか、というとそこまででもない、これもまた微妙なレベル。あ~あ本当とことん微妙なヤツだな!嫌んなっちゃうぜ!しかし眼鏡を掛けたら本当にしっかりピントが合う。ストレスフリーです。手元や近距離は全く問題ないので、バイト中はつけてませんが通勤中など出掛ける時は掛けてみてます。

そんなこんなの最近、何より楽しみにしていたのは眼鏡をかけてアイドルを見ること…!ということで、土曜日はアイドル三昧な一日でした。

続きを読む