SKE48 エビカルチョ!最終回を見ました。

Huluでマジすか学園が配信されています。
久々にサドさんに悶えました。ああやっぱサドさん好きだわあ。サドさんがわたしを立派な48ヲタに仕立てあげたといっても過言ではありません。やっぱり一番最初のマジすかが好きだなあ。まあ2もちょっとサドさん出てたけれど。2の最後「ここんとこヒマでなあ 何人か病院送りにしないと」とか言っちゃうバイオレンスなサドさんがたまらんですけれど。

ここ最近Huluで仮面ライダーか48系しか見てない。偏りが激しい今日この頃ですが。
何を隠そう我らが山下ゆかりちゃんもHulu会員。今は犬夜叉にハマってるようです。そんなわけで、犬夜叉でも見ようかなあと思っているつるのです。こんにちわ。

タイトル通り。エビカルチョを見た話です。

f:id:turuuuun:20150104102817j:plain

 というわけで遂にスタジオへ。ネイマールゆかり名義なのがつらいとこですがw
「あの子をいじらないとね」と大久保さんが呟いたところ即座に反応するネイマールゆかりさん。「いいですねー瞬発力が」と大久保さんが言ってくれてるのが嬉しいです!
「正月ってさこういう色物大事だから」と、ええその通りです(T-T)w
テロップで山下ゆかり」ではなく「ネイマールゆかり」で参戦と出て良かった!なんだよこの色物は~!と思った人はこれで山下ゆかりちゃんを検索してくれるはず!(せやろか)


今日のエビカルチョはドッキリ企画。色々あって面白かったです。
大場美奈ちゃんの楽屋ドッキリ(というのだろうか)で差し入れの食べ物を食べるのか?食べないのか?というやつが一番好きでした。だってかわいいやん。これロンハーで野呂さんが同じような検証かけられてましたね。


あとなかなか鬼畜だったのがこの企画。

f:id:turuuuun:20150104103857j:plain

研究生が珠理奈にガチめの告白をするというドッキリなんですがこれが実は逆ドッキリってパターン。告白成功しちゃった辺りで珠理奈の恋人役のメンバーが乱入してくるという段取り。ちなみに恋人役は一人目が中西優香さんで二人目は佐藤実絵子さんでした。
中西さんの時はどちらかというと研究生の鎌田菜月ちゃんが可愛くてそっちに気を取られたんですが(おい)実絵子さんの時は実絵子さんが迫真すぎてヒィィとなりました。

f:id:turuuuun:20150104104219j:plain

あまりの迫力に告白はドッキリだとバラしてしまう研究生青木詩織、通称おしりん。いや分かります。あれは言いたくなる。しかし今さらそんなこと信じられないと佐藤実絵子さんには一蹴され、珠理奈さんには本当(ドッキリ)だったら辛いわと言われ、まさに生き地獄w。か細く謝ることしか出来ないおしりんに辛くなって思わず一時停止(弱い)

最終的には実絵子さんがおしりんに水ぶっかけて終了でした。
これはきつい。ぶっかけられたおしりんの反応を見てまたも一時停止するつるのさん。笑えるドッキリ以外は見るのに精神力を使う。わたしは精神力が著しく弱いのでこういうのだいぶ見るのに勇気が要ります。ネタバラシした後はそりゃ面白いんですが、やっぱりちょっとこういうのは可哀想だなと思う気持ちが勝ってしまうのです。とはいえ、見るんですが。号泣するおしりんも可愛いですが!w

「途中からは演技かなと思ったけどドッキリってばらした辺りからなんかガチっぽくなって」と涙ながらに語るおしりん。ああ可哀想。頑張ったね。甘やかしたい。(?)

恋人役の皆さんの演技のリアルさもさることながら、一番こわいのは珠理奈さんですよ。珠理奈さん絶妙にうまくないですか。見ながらそわそわしました。どきどき。(?

f:id:turuuuun:20150104105434j:plain

松村谷コンビが再びヒッチハイクに出るのを見送る一同。この時ネイマールゆかりさんが「???で見るからね!」って言ってる気がするんですが「??Hulu見るからね!」でいいんですかね。最初の方があんまり聞き取れなくて残念でした。ちなみに松村谷コンビのビニール傘返却ヒッチハイク旅はHuluで配信されるそうですので皆様是非。

さてそんな感じでした。冒頭とおせちのくだりがあったし、そのおせちのくだりは二回あったし、ネイマールゆかりさん頑張ったと思います!カットの部分もあったみたいですが、またいつかリベンジということで!!エビショー、エビカルチョと続いたエビシリーズですが今回でひとまず終了。また復活するといいですね。なにより大久保さんとSKEの絡みが好きだったので。で、その時には是非是非山下ゆかりちゃんを呼んでほしいですっ(^o^)/w