希望は体力 まだまだ大丈夫

松井玲奈さんのラストコンサート、ラスト公演と全てが終わり、今日から9月になり、色々と新しい季節が始まったな、という今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか。わたくしはというと変わらず過ごしております。元気です。雨続きでモヤモヤしてますが、元気です。

f:id:turuuuun:20150901185612j:plain

トヨスタは大成功に終わったようで、何よりでございました。一日目も二日目もどちらも思い出に残る素晴らしいコンサートになったのではないでしょうか。48系列のDVDに対して財布のひもが固い*1でお馴染みのつるのさんも、さすがにこの豊田スタジアムでのライブDVDは欲しいなと思っております。

SKE48屈指の名曲こと「微笑みのポジティブシンキング」もやったみたいで👏👏!あの曲は本当に良い。あんなにポジティブシンキングは出来ないけど、それでも聴いてるとなんとなく前向きになってもいいかもしれないと思う曲。やっぱり紅白好きだったなあ。復活させてほしいです、紅白…。

そして一日目のトヨスタではゆかりちゃんがMCで「ゆかり推しの出席確認」をしたそうなんですが…なんと、会場が青一色に染まったそうです!!!すごい!これはタイムラインで見てマジで感動しました(笑)。SKEヲタクの皆さん粋なことをしてくれるじゃあありませんかー!行き帰りが大変そう、という大変怠け者な理由で回避したトヨスタでしたが、このレポを見た時ほど行けば良かったと思ったことはありませんでした(笑)。いやゆかリストとしてここは立ち合いたかった…。つらみ。。(おかしい)

f:id:turuuuun:20150901191847j:plain

まあ画像は関係ない山田樹奈ちゃんと北野瑠華ちゃんなんですけども←
最近じゅなっことるかてぃんが結構なマイブームです。瑠華ちゃんは割と前から好きな顔だったので結構見てたんですけど、ここにきてじゅなっこの猛追が凄まじい(わたしの中で)。ある日ツイッターで流れてきた画像を見て「え?!じゅなちゃん?!!こんなかわいかったっけ?!!?」と思って以来、密かにじゅなっこの画像を見るのが毎日の楽しみになっています。笑顔が可愛い子はやっぱいいね。いやみんな可愛いんだけどさ。

とにもかくにも素敵な二日間、そして昨日の劇場最終公演を含めて素敵な三日間になったのではないでしょうか。公演、最初から最後までEメンのみでやりきった玲奈さんの愛が凄まじく素敵だと思いました。これからも色々な場所で玲奈さんの活躍が見られますように。そしてこれからもSKEという物語が続いていきますように。こういうイベントごとの度にSKEメンバーの熱さと、何よりSKEヲタクの熱さに目を細めて「お前ら本当SKE好きだなあ!」と言いたくなってしまいます。そしてわたしもそんなSKEが好きだなと思います。などと言ってる舌の根の乾かぬ内にNMB48のDVDを買ったのでその感想をまた記事にしたいななどと考えているのですが…(せっかく出したサケカス感が台無し)

チームゆかり

ちーむゆかり。やっぱこいつらだな!!!!的なやつ。

ちなみに私がみんなの前に現れたとき、みんな気づいて「みえぴー」みたいな感じだったんだけど、

文章として一番最初に口を開いたのは、加藤るみ
「実絵子ぉ、来るなら言えよぉ!!!!!」でした。
きむちにしか言ってなかったわ。すまんチームゆかりよ。

*2588日*|佐藤実絵子オフィシャルブログ「MY COLOR」Powered by Ameba

密かに期待していたチームゆかり写真!実絵子さんが見に来ていたのか来れていなかったのかさえ知らなかったクセに割と期待してたチームゆかり写真!やっぱこいつらだな!!!的なやつ!!!!

f:id:turuuuun:20150901195804j:plain

この三人の安定感が好きです_(_^_)_。ちなみにゆかりちゃんは二日目かな?二日目にこの髪形をしていたみたいなんですが、もうもろに好きすぎてつらいです。このゆかりちゃんかわいすぎる。わたし女の子がおでこぱっかーん見せてるの好きなんですよ。がっつーん上げててもぱっかーん分けてても好きなんですよ。そしてわたしが好きな髪型永遠のワンツーフィニッシュがお団子と三つ編みなんですよ。おでこぱっかーんで三つ編みドーンですよ。もうドーン。わたしのハートが撃ち落された。オーマイゆかりちゃん。

佐藤実絵子さんのブログ、数人メンバーが紹介されていたり、いっきむち*2のエピソードが載っていたりしますので、是非ぜひSKEファンの皆々様はブログで全文チェックされることをオススメ致します。

なにはともあれ、松井玲奈さんご卒業おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。初めて行ったSKE48の握手会、松井玲奈さんと握手した時の淡い気持ちは忘れません(・´з`・)♫。きっとSKE48はまだまだ大丈夫だと思います!これからもSKE48山下ゆかりちゃんを陰ながら応援しております(・´з`・)。

前のめりとかいう素敵な想いの詰まった曲を逃げ腰とかいう替え歌にして遊んですみませんでしたァ!(最低)

*1:基本何枚組BOXみたいな感じで売るため高いせい

*2:一期生の中西優香さん、松井珠理奈さん、松井玲奈さん、大矢真那さん、佐藤実絵子さんの五人