読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドライブの終わりとゴーストの始まり

仮面ライダー

昨日はオリックス劇場で行われた「仮面ライダードライブファイナルステージ&番組キャストトークショー」というイベントに行ってきました!子供の中に紛れるのこわいなあ、と思いながら行ったら会場前は女性だらけ!会場前の公園はいつもハロコンで訪れていた時とは雰囲気が違って、女の人だらけで、しかしおじさんも居るし、まあ子供も勿論居るし、なかなかカオスでした。

イベントの感想

ここ最近は鶴見緑地線の西大橋から行くのがお馴染みになっているオリックス劇場。なんだかんだ便利なんだか不便なんだか分からない位置にあるなあこのホール。綺麗になってから来るのは二回目かな。確か去年の娘。春ツアーかなんかで来たんでしょうかね。

お馴染みの会場前の公園にはコスプレした人とか、家族連れとか、色々。見た感じ五歳くらいの男の子が泊さんのコスプレをしていたのはさすがに可愛かった。ずっとベルトがちゃがちゃしてましたが、子供が付けるとあのベルトめちゃくちゃでかいな…。ベルトに巻かれていたぞ…。

内容は一部がライダーショーで二部がトークショー。今回はなんと五列目という良い席をゲット出来ていたのでめちゃくちゃ期待して行ったんですが、ライダーショーがもう本当シナリオからなにからなにまで期待以上で大満足でしたっ。めっちゃ良かったよー。本当。タイプスピードを近くで見られるタイミングがあったんですけど、照明があたってピカピカキラキラだし、もう思っている以上につるの感激でした。美しい!タイプスピード美しい!泊さんすちぃ!

ライダーショーのこともつらつら長々書きたいけど、まあさすがにネタバレが過ぎるかな…とも思うし、素晴らしすぎて胸にしまっておきたいのもあるし、とりあえず今回それについてはここまでで。

トークショーは、みんな仲良さそうで雰囲気も良いし、いろんな話が聞けて本当に良かったです。ひとりひとり登場してくるたびに目頭熱くなってわろた(T-T)。一年間ずっと見続けた人たちが目の前に居るの不思議過ぎた。なんか大好きな芸能人を見る感じとは若干違う感情があって、なんか、現実とドラマが行ったり来たりした。純粋か。みんなテレビのままだった!ブレンは関西弁がたまに出るのが良かったな。そしてハート様ハート様すぎた、かわいかった。本当、ハート様はいいキャラだったなあ。いつの間にか大好きになってたわ。メディックの馬場ふみかちゃんは喋るとああいう感じなんだ、っていうのが結構意外だった。可愛かったよ。

ライダーショーのシナリオが素晴らしすぎて、ついにわたしの一年間が終わったのだな、という感じが強く襲ってきて、今日は凄まじいヌケガラ状態で一日を過ごしました。なんでこんなに好きだったんだろうなあ、ドライブは。主演の顔はタイプじゃないし、ヒロインの顔もタイプじゃないし、ライダーの見た目も好みじゃないし、2号ライダーはチャラいし、と結構ネックな要素が多かったはずなのに、結局一年間しっかり感情移入して完走してしまった。初めてリアルタイムで完走した仮面ライダーという意味でも、これから先ドライブはずっと特別なライダーな気がするわたしの中で。

仮面ライダーゴースト一話

そんなこんなで、始まってた仮面ライダーゴースト。ドライブが終わってしまった悲しみに押し潰されつつ、今日やっと録画見れました。これまた主演の顔が好みじゃない上に声もあんまり好きじゃねえ!っていう感じだったんでどうかなーと思ってたんですけど、これが意外に見てみるとイケた。ヒロインが結構大人か?と思ったけど学年的には94年だった。そうでもなかったな。

とりあえず感想としてはスーパー竹中直人タイムって感じだったんだけど、本当全然悪くなかった。これは一年見られるかもしれないなって思った。好き好きだからこればっかりはしょうがないんだけど、鎧武の時は一話の時点でこれはダメかもしれんねって思ったからね。そしてダメだったからね。タケルと仲良しっぽいお坊さんが良い味出してた。自転車切られた郵便局員さん的な人耕作やったな。

生き返る為には眼魂を15個、99日以内に集めないといけないんだってー。放送一年なのに99日なのか…とか思った。なんなんだろうな。どうなるんだろうな。ゴーストの変身音がそれなりにうるさいんだけどめっちゃクセになる。ドライブ映画で見た時から好きだったんだよなあ変身音。これからも楽しみだなー。あと変身する時のっぺらにマントがひらひら突っ込んでくるの面白いな。あれ毎回やるのか。竹中直人はどれくらいの感じで食い込んでくるんだろうな、、存在感が強すぎて(笑)。

f:id:turuuuun:20151005211354j:plain

ゴーストの見た目思いのほかすんなり好きになってしまった自分が居るw