ぽっかり恋に穴があく 懐古もある


モーニング娘。- 恋は発想 Do the Hustle! - YouTube

この曲やっぱり好きだなあと思うつるのです。
シングルにならなかったのは本当に残念だなあ。と知った風に言ってますがまあこの頃はまだ娘。ファンではなかったのです。

 自分が娘。にハマった頃*1に夢中で見たのがこの頃のモーニング娘。だったので割と思い入れが深い。そう思うと後追いプラチナ厨ってなんなん…?!?!?*2とか言えない立場だな、と思うわけです。

上には吉澤さんが居て6期ながら頼れる藤本さんが居て、ゴロッキが居て小春が居て。わたしが最初に夢中になったモーニング娘。はこのあたりなんですよね、ほんと…後追いですけど(笑)。ハロモニ。とかもこの辺すごい好きでした。コントはもうちと前の方が面白かったかもしれないけど。

f:id:turuuuun:20141222215150j:plain
恋は発想 Do the Hustle!の何がいいってMVですよね。もちろん曲も超好きですけど。大人組と子ども組が分かれててかわいい。
「彼氏の前じゃん、やめてよ!」「子供のころの話じゃん。母さん!」の後者のパートが高橋愛ちゃんなところが萌えます。フォロー下手か。そういうことじゃないのかもしれないけど、初めて聴いたときに愛ちゃんフォロー下手な感じ似合う!ていうか下手そう!と思ってしまい、それ以来ずっとそういう風に思ってしまっています。愛ちゃんからしたらとんだ濡れ衣かもしれません。すみません。

あと「商店街のバーゲンセール 生きがいだわ」の部分で映る新垣さんが非常にかわいいので、そこ是非注目して頂きたいです。まあでも全編可愛いですね。本当最初から最後まで可愛いMVです。ていうかガキさんかわいい。泣けるほど可愛い。

 

とまあこんな感じで今日も元気に懐古しています。さゆ卒の時に東京行ってがらちびさんちで夜な夜なハロモニ。(しかもこの時代の)を見たのがいけなかったのか、最近はもっぱらこの時代に懐古しています。リアルタイムで知らなかった時代だからこそ楽しく懐古出来る気がするんですよ。リアルタイムな想い入れが強すぎると、楽しいだけじゃなくなってきませんか。わたしだけですか…。

この頃のゴロッキはプラチナの時とはまた違う意味で可愛くていいな、と思うんですが、16~18辺りの年代っていうのは独特の輝きがあるなと思いました。ああ~。やっぱりわたしはゴロッキが好きだなあ。初恋はいつまでも美しいですね。

ちなみにわたしは胃が弱いので夜中のポテチとか締めのとんこつは命取りです。夜中のあったかいお茶うまいじゃん。

*1:「みかん」が発売される少し前

*2:しかしよく考えればアイドルを後から好きになったら皆後追いしますよね。むしろヲタクなら後追いしたまえ!という話ですね。