読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bitter&Sweet「恋愛WARS」

アイドル ハロプロ

早く3月を迎えたいつるのです。毎日やんなっちゃうね。
そんなささくれたわたしの心を癒してくれるのは勿論今日もアイドルちゃん。毎日毎日アイドルちゃんのことばかり考えて生きている人生というのもいささか険しいものがございますが、本日もつるの元気に呼吸しております。アイドルヲタクをやめたいと思うのは常々なんですが、これ以外の生き方を知らないのもこれまた現実でありまして、齢15、アイドルに出会ったあの日。あの日は人生にとって最良の日だったのか最悪の日だったのか、いまだにその答えを見つけられずにいる。


Bitter&Sweet - YouTube

そんな今日はBitter&Sweetのお話をしたいと思います。

結局のところアップフロント大好き人間という感じのところがあるので、ミュージックフェスタやらなんやらそういうイベントに喜んでころこんで行ってしまうわたし。結果大好きになったのがビタスイことBitter&Sweetです。Youtubeに公式チャンネルが出来たということでsingleのMVを見返したりしてて、長谷川萌美ちゃんをまた好きになってしまいました。

f:id:turuuuun:20150128150124j:plain

2月11日だかに発売される新曲のMVはこれまたいいんだ。


Bitter & Sweet「恋愛WARS」(Love WARS) (MV) - YouTube

かなり可愛い感じ。歌詞もちょっとビタスイの二人っぽい感じで、面白いです。

f:id:turuuuun:20150128150531j:plain f:id:turuuuun:20150128150537j:plain

どうです。楽しそうでしょ。笑 もうここの長谷川萌美ちゃんの倒れるところが好きだなんだって。しかし目を引くのはこのMVで田崎あさひちゃんが着てるピンクの服。凄まじい自己主張。

f:id:turuuuun:20150128151007j:plain

萌美ちゃんどんどん可愛くなっていくぜ。
ビタスイの現場は実際ほとんど行ってない在宅なんですが、そろそろ行きたいところ。大阪鶴見でインストアやるみたいなんですけど土曜日だからあぼん。次の日のハロコンが色々一気に楽しめて最良の選択ではあるんだけどチケットをゲッツ出来るかっちゅー現実的な問題もアリーノ。まさにツンデルクイナ。
というわけで公式サイト(http://bittersweet-official.com/)とにらめっこした結果ハロコン翌日2月16日のイオンモール橿原なら何とかいけるんじゃないか、という感じ。前向きに検討します。

恋愛WARSと両A面(だと思う)で出るシングルが「恋心」。こっちは落ち着いた感じで、雰囲気たっぷりな感じがたまりません。あさひちゃんが自転車フラフラなのもたまりません。このMVのために三日で習得したそうです。そういえば長崎は坂道帝国だったね。


Bitter & Sweet「恋心」(The Awakening of Love)(MV) - YouTube

こちらのMVも長谷川さん美しいです。ちょうど04:00地点から始まる大サビ(でいいの?)の長谷川さんの声がたまんねー!最高だ。本当にわたしこの人の声が好きなんです。

ぜひぜひ聴いてみてください。もしお近くにインストア来ることがあったら行ってみてね。
あー。ひたすらMV見てて思ったけど、やっぱりアイドルと出会えたあの日は人生において最良の日だったかもしれない。だってMV見てるだけでこんなに幸せなんだから!

なんか自己満足出来る締め方になりました。こういう締めにしたいがためにビタスイをアイドル扱いしましたが、果たしてこの二人はアイドルというジャンルに入れていいのでしょうか。はてはて。