世界の中心でmanacaを使う。

普段は見ないけど、なんとなくSKE48の公式サイトでスケジュール欄見たらテレビ多くてビックリしたつるのです。北川綾巴ちゃんが旅少女に出るらしい!そういえば先週の旅少女見てないわ(^-^;)早く見なければ…。あと今日のAKB Showに「まいてぃ」が出るみたい。

竹内舞ちゃんと矢方美紀ちゃんのユニット(>_<)。自分らでやり始めただけだったと思いますけど、なんかすごい、すごいぞ!!ゆかりちゃんの弾き語りもやって~(ちょっと違うか笑)

 

世界の中心は大阪や ~なんば自治区

というわけで今日こそ難波のアルバム聴いた話を書きたいと思うー。
関西女恐怖症のわたしがなぜか難波に陥落しているわけですが、どうしてこうなった!ゆかリストはちょろいちょろいと言われ続けた人生、わたしはちょろくないエヘヘとか思ってたけど結局ちょろいゆかリストだったというのか。しかも栄の枠から飛び出すとかこれはひどいこれはひどい。本当にひどい。もうなんていうか言い訳出来ない。もう本当ごめんね。話せば長いんだよ…。It's a long storyなんだよ…。

でも関西女子に対する苦手意識の根は深いので、接触現場に行けるかは微妙!えへへ…。

世界の中心は大阪や~なんば自治区~ (通常盤Type-B)

世界の中心は大阪や~なんば自治区~ (通常盤Type-B)

 

 TSUTAYAに借りに行ったら三種類もあるからビックリしたしそれぞれなかなか曲目が違うからビックリした。まんなか五曲くらいそれぞれ違うんですよ。ええ!まじか!って思いました。村瀬紗英ちゃんがMだからタイプMでいいかなって一瞬思ったんですけど、わたしは「もう裸足にはなれない」の音源がほしかっただけなので、なくなく(?)タイプBを借りてきました。今までシングル曲とかもあんまり聴いてこなかったので結構新鮮な気持ちで聴けて楽しかったですけどね。

01 イビサガール
02 僕らのユリイカ
03 カモネギックス
04 高嶺の林檎
05 “生徒手帳の写真は気に入っていない”の法則
06 君にヤラレタ/Team BⅡ
07 もう裸足にはなれない/難波鉄砲隊其之四
08 野蛮なソフトクリーム/紅組
09 水切り/紅組
10 ハートの独占権
11 一週間、全部が月曜日ならいいのに・・・
12 サングラスと打ち明け話/研究生
13 時間は語り始める
14 カモネギックス<Remo-Con REMIX>
15 君と出会って僕は変わった 

http://www.nmb48.com/discography/2nd_album.html

一通り聴いた結果気に入った曲を太字で強調してみました。

“生徒手帳の写真は気に入っていない”の法則
生徒手帳落とした女の子と拾った男の子の話。確かに生徒手帳の写真って気に入らんよなって思っただけで面白かった(∩´∀`)∩。。女の子の結論としては生徒手帳の写真でハードル下げといてそれから会えば実物が輝くから証明写真はレリゴーでいいや!」という感じみたいなんですけど、おい!それはなぁ!それは元が良いから言えることなんだぞ!と思いました。男の子、ほぼほぼナンパだな!!

君にヤラレタ/Team BⅡ
何気に一番気に入ってるかもしれない曲。昨日の夜MVを見たらちゅりさんが居てビックリしました。BIIに兼任してたのかー(遅い)!!それよりビックリしたのは、みるきーさんがBIIに居たことだよ!!組閣って色んなチームで色んな事が起きてるんだね(遅い)!!

MVもちゅりさんいっぱい映ってて良かったです。0:48~サビなんですけど、そこで映る木下春奈さんが可愛いので是非ご確認ください。振付も地味にゆるくてかわいい。そしてわたしはゆかりちゃんにヤラレタ コテンパンです。アイドル推してもガチ恋するな(戒め)。

もう裸足にはなれない/難波鉄砲隊其之四
これは前も書いたけど、すごい好きな曲。この曲が良すぎたせいで難波の良曲を発掘しなければ!という想いに駆られているといっても過言ではありません。こういう歌好きすぎるよなわたしって。なんか、なんていえばいいか分かんないけど…こういう歌好きすぎるよな(+_+)笑。こういう場面で裸足になる気にはなれない系女子大好き。つまり引きずってそうな女子好き(?)。あとは音がめっちゃ好きだなこの曲。

野蛮なソフトクリーム/紅組
最初はそこまで引っかかった曲だったわけじゃないんですけど、もう裸足には~の次の曲なので必然的に聴く回数が多くて、洗脳された感じですね…。とどのつまり癖になっただけである…。

ハートの独占権
みるきーゆきりんの曲。一人の男を取り合う女子の話のようですが、これがなかなか恐い。Bitter&Sweetの「恋愛WARS」みたいな取り合いを想像してたら全然違う。こわい。ゆきりんは男と中学からの付き合いで、みるきーはどうやら最近からの付き合いらしい。自分の方が彼を知ってると主張しあったりなんだりで曲が進んでいくんだけども「彼との思い出いっぱい 彼のママと仲いいし」というゆきりん、「彼との未来がいっぱい 彼のパパとよく飲みに行くし」というみるきー!…えっ?!えっ?!?!!?ママすっ飛ばしてパパと飲みに行ってる方の女の子恐ろしい!恐ろしいよ!!!っていうだけの曲です(まとめすぎ)。またこれみるきーゆきりんが歌ってるっていうのがなんかハマってて面白いんだよなー笑。ていうかこんながっつり股かけている(であろう)男なんてやめた方がいいんじゃ…(/・ω・)/

君と出会って僕は変わった
割と典型的な曲。でもわたしは典型的なので、普通に好きでした。どっかで聴いたことあるんだけどCMとかに使われてたのかな。まあヲタクやってたらどこかしらで一回くらいは聴いたことあるものなんだろうけどwMV見たら吉本の人が出てきて、今いくよくるよさんも出てて、ちょっとブルーになりました(´・_・`)

 

てっぺんとったんで!も借りたけど、こっちのアルバムの方が好きだったな。結果的にタイプB借りてよかったです笑。博多も良い曲多いよって教えてもらったので、次は博多の曲を掘りまくろうと思います(∩´∀`)∩ #ヒマか