はてなブログに移行しようと思ったんだ。

これといって理由があったわけじゃあない。しいて言うなら、Amebaの一番上に嫌いな俳優の広告がででんと、しかも5秒間消せない広告がででんと、しかも5秒後に消しても割と存在感のあるバーでそこに居座り続けたからかもしれない。
無料で使わせてもらってる以上、広告が載るのは全然気にしないんだけど、一番上はやめてケロ。ほんとにやめてケロ。前々から思ってたけど、思ってたけど嫌いな男を出されちゃ黙ってらんねえ。そんなくだらない理由でブログサービスを乗り換えよう!と思ったのである。

 なぜにはてなかというと、アイドルを語る為に最初に開いたブログがはてなだったので、なんとなくそんな感傷に浸った結果なのであった。あるある(ない)。あの時ははてなブログじゃなくてはてなダイアリーだったけどね。これってなんの違いがあるの?とりあえず今回ははてなブログ、キミに決めた!!・・・感傷に浸った、と言いつつはてなダイアリーの頃の私はただの黒歴史の塊なので、できれば思い出したくない。たまに思い出して見返すと文章がひどい。今もひどいけどもっとひどい。心の内をストレートに書いてたあの頃の方が素晴らしい文章だよ!という気持ちもあるにはあるけど、にしてもひどい。改行を減らしてはてなブログっぽい気取った文章(??)を書いている今もひどいけど、にしてもひどい。いつの時代もわたしはひどい…。

とにもかくにも管理画面が使いやすそうではてなブログを選んで良かったな!って思ってる。とりあえず。つっても「選んで」っていうほど吟味してないけど!ぱっと思いついてはてなでいいや!って思っただけだけど!!!あのブログが、というか昔やってたいくつかのブログが今黒歴史的に恥ずかしいように(移り気なので移転癖がひどい)いつかこのブログも黒歴史になる日が来るんだろう!素晴らしい(鴻上ボイス)!!

ちなみにブログタイトル*1は「パンダはにゃんと鳴いてほしい」にしたぜ。ジュンジュンが日本を離れて久しい昨今、気持ちのブレはありつつもやはりジュンジュンが好きで懐古の狭間に飲み込まれ独りよがりな世界で生きているわたしの何かに縋る想いが詰まった呟きである。彼女がにゃんと鳴くと言ったからにゃんと鳴くに違いない、いや、頼む。にゃんと鳴いてくれ。はて、しかし彼女が「パンダもにゃんて言う」と言ったのは本当だったっけ…。そんな感じでいい具合に記憶がおぼろげになってきている。しにたい。

*1:ブログタイトルの歴史:パンダはにゃんと鳴く→パンダはにゃんと鳴きますか?→パンダはにゃんと鳴いてほしい