エビカルチョに山下ゆかりちゃんが出たって奥さんご存じ?

寒い。寒すぎる。
寒さのあまり味噌汁を飲みすぎて塩分過多なつるのです。
そもそも超塩分過多な20年を過ごしてきたわたしが満を持して恋に落ちたのが山下ゆかりちゃん。彼女のキャッチフレーズは「ツナマヨ昆布にしゃけゆかり!みなさんが一番好きなのは?」というもの。
彼女がキャッチフレーズに組み込んでいるように、ゆかりふりかけ(三島食品)がゆかリストのマストアイテムなわけであります。

 幼少の砌からゆかりLOVEだったわたしはゆかリストとなってそれに拍車がかかり家には常に数袋のゆかりふりかけがストックされている状態なのです。

ゆかりをかけたご飯の写メをツイッターにアップした時、かけすぎですwと誰かに言われた気がするんだけどわたしは生まれてこの方ゆかりの量はあれくらいだと決まっていたんですよ。となればわたしは20年間かけすぎのゆかりご飯を食べてきたことになるわけで…

量 を減らそうと試みた時もありましたが、どうにもこうにも物足りない。そりゃそうである。とにかく塩辛いのが好きなんだ。ゆかりふりかけ以外にもわたしはきゅうりにも塩をかけるキャベツにも塩をかけるゆかり を切らした時には白米にさえ塩を振りかける味噌汁大好きちりめんじゃこ大好きポテチ大好きフライドポテト超塩かけて食べるの大好き人間なのです。そもそも やばいのです。

 命短し恋せよ乙女。塩分過剰摂取でいつかガタが来るかもしれない。その時に後悔しないようにわたしはガチ恋の花を咲かせたいと思う―――(※咲きません)

SKE48「エビカルチョ!」に山下ゆかりちゃん出演

そうこれが本題なんですよね!エビカルチョ山下ゆかりちゃんが遂に素顔でのご出演となりましたo(^-^)o二度ほど出ると思いますが、そのどちらもネイマールゆかりとしてのご出演だったので、悲願の山下ゆかり名義でのご出演( *´艸`)

f:id:turuuuun:20141209223643j:plain

来週で最終回を迎えるらしい(!)エビカルチョですが、ここにきて出演したことのないメンバーを集めて新アシスタントオーディションを開催することになったようです。「おーくぼさん♡」とちょっとめんどくさかわいい感じで出てきたゆかりちゃんw

f:id:turuuuun:20141209223857j:plain

いい感じの登場だ!と思ったものの「そこで一回ストップしてもらっていい?」と大久保さんに待ったをかけられるゆかりちゃんw一回ストップをかけられたうえで「知らない」と一刀両断されるゆかりちゃんw(T-T)
しかしめげずに「え~!大久保さんのお気に入りネイマール山下ゆかりちゃんですよぉ~!」と駆け寄るゆかりちゃん。あー、こういうのかわいい。つらい。
「めっちゃVTRではハネてたよ」とここでもやはり高評価!ネイマールばっかり一人歩きするのは他人の事ながら個人的に複雑な気持ちもあるんですが、インパクトの強さは本当にすごかったので…ハネてたって言われて良かったですo(^-^)o笑

f:id:turuuuun:20141209224509j:plain

「今日はビジュアルメンなのでたくさん映してくださ~い!」とカメラにアピールするゆかりちゃん( *´艸`)ビジュアルメンかどうかはさておき、かわいいからなんでも許しちゃう♡ん?かわいいってことはやっぱビジュアルメンやないか!山下ゆかりちゃんサイコー!
大久保「ビジュアルメンて何?」
山下「この中で一番可愛い、わたし」
こんなやり取りの後大久保さんが他のメンバーに「そう思ってる?」と問いかけると「思ってない」とw一番はっきり答えたのが惣田さんだったことがちょっと面白かったです。(笑)

最初は○×クイズからスタート!だったんですが、ゆかりちゃんはしょっぱな敗退(T-T)あぁ~。。問題は大久保さんの初彼の名前は?とかいうものでしたw名前が達也と和也の二択でウケた。誰か「タッチかよ!」って言ってましたね。

その後順調に○×クイズは進んでいったんですが最終的に残ったのが二人…人数が減りすぎたということで敗者復活戦開催!
少し離れたところでブルーシートに座って待ってた敗者組がなんだか可愛かったです。「お前たち!東京のテレビ出たいか~!」「出た~い!!」とお決まりのやり取りですが、いいですね。みんなかわいいぞ!
横からのアングルではありましたがカメラに一生懸命アピールするゆかりちゃんも映ってましたね!できればそのカメラの映像を使ってほしかったぞ!(わがまま)

敗者復活戦は大久保さんがラケットで打ったボールをキャッチした五人が勝ち抜け出来るというもの!ゆかりちゃん頑張ってたけど、惜しい感じで遂にラスト一球まで取れず(T-T)四人目のじゅなちゃんが取った時、ゆかりちゃんはすぐ後ろに居て手を伸ばそうとしてたので惜しい!!と割とマジで悔しくなるわたし(笑)

f:id:turuuuun:20141209225925j:plain

大久保さんがラスト!と構えた時まさかのネイマール降臨!
「心にシュートください!ください!」とナイスバッティーン!
つーか下のネイマールゆかりイケメンだな!んだよ!好き!←
最後の一球はリアルカオス(笑)。ほぼ球の取り合いに…

結果梅ちゃんりかちゅうゆかぴおしりんでじゃんけんすることに!
おおおお!ゆかりちゃん残ってんじゃないの!でもじゃんけんか~どうだろうな…と不安な想いを抱えつつ見守ってると…

f:id:turuuuun:20141209230247j:plain

ゆかりちゃん勝ったあああああああああああああ!!!
すごい!勝つと思わなかった(失礼)!!リアルにテレビ見ながらうおおおあああ( ゚Д゚)と興奮してしまいました。なんていい視聴者なんだ。本当に嬉しそうなところが可愛い。サブパーソナリティに決まった公開録音の時もそうだし、他のいつだってそうなんですけどゆかりちゃんが喜んでるところって本当可愛いなあと。すごいストレートに喜ぶから、ストレートに伝わってくるというか。
サブパーソナリティ決定後一発目のぎふチャンとか、冒頭から本当に喜びが伝わってきて聴きながら思わずニヤニヤしちゃいましたからね。なんていい視聴者なんだ…。

この後大声対決もあったんですがゆかりちゃんが叫んだ場面は流れませんでした(T-T)都合上しょうがないんでしょうけど、なんて叫んだかくらいは聴きたかったな~(´・ω・`)でもでもゆかりちゃんは大声対決を一位通過!!ヤッタ!

f:id:turuuuun:20141209230520j:plain

最後はぶら下がり我慢対決だったんですが、ゆかりちゃんは超早い段階でやばいやばい、とぐらぐらしてました。手を掴み直すの何回かやってましたけど、すごいな!わたしレベルに貧弱だとあんなことしたら瞬間落ちますからね。ぐらぐらしつつ「ほんとに落ちたくないんです!」と切実な叫びw「落ちたくないけどもう手が離れそう」とこれはアカン…という感じだったんですがここからまさかの最後の三人まで残るという快挙( ;∀;)スゴイネー

f:id:turuuuun:20141209231032j:plain

これは来る…来るぞおおおおお!と高まってたら案外あっさり落ちるゆかりちゃんwwwwwwwwww思わずちゅりも「ゆかりあっけなかった…」と呟きますね、これは(笑)。というわけで残念ながらアシスタントにはなれませんでしたが、この回に関しては一番ってくらい爪痕残したんじゃないかな?って思います。ゆかリストだからそう思うのかしら。笑
また呼んでもらいたかったけどもう最終回かー。ネイマールゆかりを拾い上げてくれたエビカルチョさんには頭が上がりません(さっき複雑とか書いてたのにこのテノヒラクルー)!

大久保さんとSKEの絡みがとても好きなので、というか大久保さんがめっちゃ好きなのでまたこういう番組があったらいいなと思います。大阪放送地域じゃないけどHuluで見れるようになってるからね。Huluで見れるからこそゆかりちゃんの頑張る姿を綺麗な画質でテレビで見ることが出来てつるのはうれしゅうございました。Huluさんこれからもお世話になります!仮面ライダーの映画増やしてください(寝ろ