12/13 「コップの木漏れ日」個別握手会@インテックス大阪

昨日12月13日はインテックス大阪SKE48ユニット握手会、ATCの方ではモーニング娘。'15さんが個別握手会やらサイン会やらチェキ会やらをやっていたそうです。両現場を行き来していた人も少なくないのかな?どうなんでしょう。とりあえず、ユニットメンバーの握手だけなので、ゆかりちゃんはいなかったのですが握手会に行ってきました。

おとももちに会うためにまずはATCの方へ行ったのですが娘。現場の客層の変わり方に目をひん剥いてしまいました。コンサート会場で女子が多いことには気づいてましたが、個別会場という狭いところに集められると余計に目立って恐かった!しかもそれなりに綺麗な子が多い!まるで娘。現場じゃないみたいだ!それでも(一方的に)顔を知ってる昔からのヲタクとかもやっぱり居て、ここは娘。現場なのだな…と思いました。

現場では券を交換したい人がうろうろしていたり、まあ楽しそうでしたね。でもジュンジュンが居る時に個別握手会がなくて良かったと今は心から思っています。だって多分絶対頭おかしくなってた気がする。あの頃のお金の使い方は今なんかよりも全然頭がおかしかったから本当!ブレーキが壊れてたとかじゃなくてそもそもブレーキとか無かった。そんなところに個別握手会などという魅惑のイベントを出してこられたら多分もう今の私はなかった。良かった。

ユニット握手

インテックスに移動してユニット握手会へ。いつもよりは会場も空いていて、もちろんレーンも空いていました。メンバーによっては列が出来ていましたが、いつもは折り返し必至の子でさえ待ちゼロでブースにGO出来たりして、普段DD層に支えられている部分がお起きのかなあ、などと思いました。かくいう私も最初は買うつもりじゃなかったですしね。買っちゃった。買っちゃったけど。

そもそもは柴田阿弥ちゃんと木本花音ちゃんが虫バラの連覇をブログで応援してくれたことから「これは握手券を買って感動を伝えなければ!」と思ったのが発端なんですよ。そしてただただ顔と喋り方と何もかもが好みな大場美奈ちゃんの券も買って、会場へ出向いたわけでございます。

まずは柴田阿弥ちゃんのレーンへ。前述の通りレーンは全体的にカラカラだったんですが、この時阿弥ちゃんレーンはなかなか混んでました。折り返してたしね。通常盤を買えば参加できる抽選でチェキがあったりサイン入りポスター書いたり、っていうのが間に挟まるのでまあレーンの流れ自体も良くなかったのかな。でも抽選楽しそうで良かったですよ。なんか結構当たったみたいですね。並ぶのしんどいから買わなかったですがw

やっと次の番だ~!と思ってたら前の人がそのサイン入りポスターを当てた人で、なかなか長いwその人がやっと終わったぞ!と思ったらそこからチェキを撮りにいくということで一時レーンを空けることに!おおん、、と思ってたら「チェキ撮ってくるね!待っててね!」と阿弥ちゃんが待ってる人達の方に一言掛けてからそちらに行ってくれて、なるほど、こういうところなんだな…と思いました。帰って来た時も「お待たせ!」みたいなことを言って戻ってきて、いちいち可愛いし気遣いは大切だなと思いましたね!!ブヒ!

四期Tを着ていたので、ブースに入るなり「四期推し?!」と食いついてくれてテンションが上がりました。ゆかリストです!って言ったら「あっ!!一位おめでとう!!!」って言ってくれて私は一体だれなのだろう、と思いつつ「ありがとうございます…」と万感の思いを滲ませてしまいました。ゆかリストすごいと思う!ゆかりは四期の誇りだよ!と言ってもらえて、いやーそうなんですよねゆかりちゃんってば四期の誇りなんですよね…と心の中でデレデレしながら「四期だいしゅきぃ…」と腑抜けになりながらブースを出ようとしたら「ゆかりのことずっと応援してあげてね!」みたいなことを言われたので、さながら彼女の父親に彼女を任されたかのような気分になって(冗談です)力強く頷いてしまいました。

次は木本花音ちゃん。こちらはもっこすさんとの連番で。かねてから行きたいとは思っていたのですがここにきてやっと機会がやってきました。生で見る花音ちゃんは細くて小さくて非常に可愛かったです!想定の312倍可愛かった!!もっこすさんが先にゆかリストだということを伝えてくれてたので初っ端一位おめでとう!と言ってもらえました。またわたしは何ヅラだ!と思いながら有難うございます!とデレデレ。四期大好き、応援してます!と言ったら喜んでくれて、帰り際に「四期頑張るから!」と力強く言ってもらえて感激しました。本当、四期はもう一個上に行ってほしいなあという想いが改めて強くなりましたね。頑張ってほしいです。

最後は大場美奈ちゃん。リクアワ映画館で見てました、という話を。ちゅりちゃんのドッキリ面白かったよ、えごちゃん居なくなっちゃったと思ってビックリした!という話をしたら「映ってた!?分かった?!」とみなるんがテンション上がってて何よりでした笑。あー、みなるんかわいい。ただただ好みだ…。本当に可愛い…。

 

それから京橋へ移動してHUBでちょっと飲んで。カラオケ行って、帰宅。カラオケではなぜかテンションが振り切れてはじけてしまってタノシカッタデス。色々嫌なことあって滅入ってたけどだいぶリフレッシュできました!アイドルは偉大!!!そして次のシングルの発売が待ち遠しくなりました(o^p^o)。早くゆかりちゃんに会いたい!!!会わせてくれ~~~~