05/09 HKT48 teamKⅣ「シアターの女神」公演

先日巨匠柏木由紀さんのコンサートを見に行った帰りに一緒に飲んだフォロワーさんから「NMB48シアターでHKT48が出張公演する」という情報をキャッチしたわたしは最終ベルを見られるかもしれないと胸をときめかせていました。しかし5月9日10日と二日間行われる出張公演の演目は「シアターの女神」と「ただいま恋愛中」でした。オォン最終ベルはやらないのか↓↓となったのですが、まあせっかく来られるのだし投げるだけ投げよう!と申し込んでいたのですが…

f:id:turuuuun:20160506105718j:plain

当てちゃったー(^人^)
というわけで、昨日はNMB48シアターの方に行ってました。今日10日からは田舎に帰らないといけないのもあってアタックチャンスは昨日しかなかったのです。

https://www.instagram.com/p/BFL7xzwBtWg/

そもそも「なんで投げたの?」っていうくらいHKT48のメンバーは顔と名前が一致してないわたし。この公演の出演メンバーでは植木南央ちゃん、多田らぶたんに村重、朝長美桜ちゃん、もりぽくらいしかハッキリ認識してないレベルでした。公演入る前は渕上舞ちゃんと本村碧唯ちゃんの見分けがつかないくらいだったのですが、さすがに二時間弱ステージ見てたら覚えました。

シアターの女神は元々チームBの公演でしたが、何を隠そう我らがティームKIIもやっていたことがあるのでわたしも大好きな公演なのです。当時山下ゆかりちゃんがKIIに在籍しておりましたので見る機会も多い公演でした。それだけにシアターの女神公演の楽曲はどれも色濃く、ある程度の熱を持ってわたしに思い出を提供してくるので、ちょっと公演を見るのは早かったなー。て思った(テヘペロッ

とりあえず一番強く印象に残ったのは朝長美桜ちゃん、なるほど人気あるわなー!って感じだった。笑うと可愛いo(^-^)o しかし一番印象に残った笑顔は今田美奈さんでした。みなぞうさんはタイムラインで名前をお見かけしたことがある程度で正直顔は全然知らなかったのですが、冒頭の数曲であの子可愛いいいいとなりました。自己紹介まで名前が分からなかったので←自己紹介を楽しみにしてたら「みんなのアイドル~」とか言い出したので泡吹きましたわ華麗に。

あと深川舞子ちゃんという子も可愛かったです。コールが多かったので人気あるのかなー。なおわたしの人気判断基準は基本的にツイッターで見たことがある名前かどうかです(甘い判断基準)

あとこちらも冒頭数曲で目に入って来た外薗葉月ちゃん!!今田さんは背が高いというところからぐぐっときて見ていたのですが外薗さんはちっちゃいなっていうところから目が入りました、わたしはどちらかというと身長が高い子の方が好きなのですが外薗さんはとても可愛くて、かつ自己紹介で「メンバーにキャバ嬢か!って言われました」というようなことを言いだしたので「あ、好き」ってなりました。そう、わたしは今好きになれるアイドルを探そうとしすぎて元々軽い好きがより一層軽くなっているのです。早く恋がしたいのです。推し卒業後ありがちな症状かと思います。

あ、あと昨日はらぶたんを見れたのも嬉しかったです!!多田愛佳さんを生で見られる日が来るなんてー!!髪型がイメージと違っててめっちゃ可愛かったです!さすがのキャリアだなァー!!!わたしは田舎者なのでAKB48から移籍した人や兼任した人を見ると「芸能人だ!芸能人だ!」と思ってしまうのですが、いや全員芸能人なんですよね…。そういう意味でいうと森保まどかちゃんを見た時も芸能人ダァァーー!って思いました、いや結構好きな顔なので意識してテレビなどで見ているおかげだと思います、言いたいことがあるんだよ!やっぱりもりぽはかわいいよ!クールビューティーなのかと思ってたのですが結構おちゃめな子なのかな!?とまた一段階段を上ったような気持ちです。もりぽ可愛いよ。もりぽ…。

福岡まで行くのはなかなかハードルが高いのでHKTの公演って選択肢に入って来たことも少なかったのですが、ちょっとこれは…一度福岡に行きたいなって…思ったり…うん…とりあえずちょっとシアターの女神を見るのはまだ早かったなって思ったのも正直なところなのですが、それは置いといてHKTでも気になる子を少し見つけられて嬉しかったです(*^o^*)恋は意外なところに落ちていますからね、経過観察です(*^o^*)ちょっくら調べてみたのですが四月発売シングルの再販は終わってしまってるみたいで残念でした(/・ω・)/←←

f:id:turuuuun:20160510113935j:image

チケットにKまで印刷されてないのめっちゃモヤモヤします!