3/28 Lovely Friend Party!!vol.33

春が嫌いなわけです。新生活!新生活!躍動感!この独特の躍動感!わたしは春が嫌いなわけです。もうすぐ春!ああー!別れと出会いの季節!アアー!嫌い!わたしは春が嫌いなんだ!!!そんな中行われたLovely Friend Party!!vol.33、舞台出演の都合上先月はお休みだったLovelysの定期ライブでございます。Lovelysが絡めば春も悪くない、そういうトコあるので隅から隅まで楽しかったです。

f:id:turuuuun:20170330204321j:image

なにより制服!制服制服!春だというだけで制服を着てくれたなら!春だというだけで制服を着てくれたなら!わたしは春を好きに!なる!!なった!!わたしは!セーラー服以外の制服が!大好きです!!!!(なんかこの主張やらしい)

というわけでLFPvol.33。何を隠そうLFP大好き芸人なのでもうこの日が本当に本当に待ち遠しかったわけでございます~。遠かった~、前回のLFPが1月31日、そこから3月末まで無かったのだと思うともう、そりゃ死んだように生きるしかわたしに残された道はなかった、そりゃそうなのである。

今回のLFPの目玉として紹介されていた「Hello!girls!!」から始まったLFP。うお~!目玉は初っ端に来るでお馴染みのLFP…。4人バージョンから2人バージョンに生まれ変わって初披露でした。いわゆるメンバー紹介ソング的な。相談しながら新しい歌詞を考えたそうです。

1番Aメロ
芸歴長いよパイセン 歌もダンスもカンペキ
同期も少なくなったけど 今も現役アイドル
 
うぱぎが肩に乗ってる イタズラ好きの3歳児
ドッキリするのもいいけど 話聞いて (え、なんですかぁ?)
 
2番Aメロ
Lovelysのゆるキャラ どうもありがとうぱぎ
いっつも電車で2時間 今日もお尻姫路 (痛ぁ〜)
 
ツヨガリを言っても 家では可愛いねぇね
ちっさいなんて言わせない うちがリーダー

Lovely Friend Party!!vol.33!|八木沙季オフィシャルブログ「さきぴょんの ぴょんな出来事」Powered by Ameba

 1番はりおちゃんのことをやぎさんが歌い、やぎさんのことをりおちゃんが歌います。「同期も少なくなったけど今も現役アイドル」という歌詞がなんかこうグッとくるなあとまず思いました。それから「ドッキリするのもいいけど話聞いて」と歌うりおちゃんがすんごい好きでした、話聞いて!がなかなか迫真、うふふ、かわいい、Lovelysのこういうとこホントかわいいと思っている、好きなところである、うふふ。LFPの翌日はしゃきしな*1があったのですがそこでもハロガ聴けて嬉しかったです、とってもLovelysちゃんらしい可愛さに溢れててもっと何回も見たいな~と思いました!これから楽しみなわけである。うふふ。あとこれは全然関係ないのですが宮崎梨緒ちゃんのLFPブログ、ハロガの部分に「歌っていくからまた聞きに来てね!」と書いていて、なんてことない一文なのになんでこんなに激かわいいの~~!好き~~~!となってしまいうっかり夜中のアメ村で叫び出してしまうところでした。

f:id:turuuuun:20170330204732j:image

今回も色々な曲を歌ってくれたのですが中でも「キャベツ白書~春編~」、ううわたしはキャベツ白書が大好きなのです、まあ春編はあんまり聴いてないんですけど。春編は唐突に挿入されるふるさとでどういう顔していいのか分からなくなるの…。しかしまあ綺麗に歌い上げるらぶりーずちゃんに惚れぼれしてしまいました。聞いて驚けこれ制服で歌っとんやぞ~!ひっくり返れひっくり返れ~!見たい、もう一回見たい~。こちらも翌日のしゃきしなでも歌ってくれて幸せでした~。しゃきしなではパートを交換して歌ったりもしていました。練習はそれぞれ両方のパートをやっていたみたいで、そうなんだ~すごいな~と思いました(感想レベル7歳)。リオサキちゃんの声好きなんだな~。りおちゃんの声もやぎさんの声も好きなんですけど、合わさると倍好きだな~と。キャベツ白書聴きながら思いました。イイネ~

まさかのロケット団衣装での登場もありました。エッ、ごめんけど好き~!でもリオサキロケット団が出てきて「IT'S SHOW TIME」のイントロが流れた時はジワァァァっときてしまいました、ムサシとコジロウがっ……ロケット団が歌うイッツ……「好きやねん好きなんよ」の振りを見ている時にふと頭をよぎるおいで手塚……。シュ、シュールすごくカッコイイ曲だし実際カッコイイのに、シュール!しゅき!(参考画像↓)

f:id:turuuuun:20170309143652j:plain

あとは「抱いてよ! PLEASE GO ON」ですね、まあこういう曲を歌う時の宮崎梨緒ちゃんは大当たりなんですよ、みんなに見てほしい宮崎梨緒ちゃん渾身の「愛をください」。いつ聴いたってたまんなくブチ上がる曲であるプリゴ。あ~りおちゃんがすき、全然もう一回見たい、LFP33……。ちなみにプリゴを皮切りにお願い魅惑のターゲット」「僕らの輝きとバッチバチの定番ソングでぶち上げにきたところが好きでした。この二曲の時の宮崎梨緒ちゃんがねえわたしはま~っ本当に好きなんですわ、本当に本当に。可愛いからです。可愛いからです。特に僕らの輝きが好き、歌い出しのとこのりーたんコールがばち~っとキマるのが好き、その時のりおちゃんの反応が毎回好き、結構毎回色んな表情しているような気がします。それがまったかわいいんだな~。本当に可愛いからみんなLFPに見に来るといいよ。

f:id:turuuuun:20170330204748j:image

アンコールでは「YOUR SONG」をやぎさんハモリで披露!この曲に入る前のMCが本当に良かったんだな~。喉の不調が長引いてるやぎさんが、歌苦手なのに喉まで調子悪くなって、というようなことを泣きそうになりながら話していて。最終的に「歌って踊るのが好き」という話をしていました。やぎさんが歌って踊ること好きなのは本当に見ているだけで分かるよな~。やぎさんは言葉も行動も素直だからかわいいな~と思います。どうやったらこんな純粋に育つことが出来るのだ、と見る度に思うわけでございますが。早く喉良くなるといいんですけど…。まあそんなことを話すやぎさんのことを見ているりおちゃんがとってもいい顔をしていました、リーダーでありねぇねであり仲間なんだなあと思いました。あ~、好きなんだなあLovelys。わたしの好きなLovelysだなあと思いました。めっちゃめちゃいいアイドルなんだよなあLovelys。唯一無二…。まあそこからのYOUR SONGですから。響く響く、そら響く。ちょっとホロリと来ました。あ~、好きなんだなあ。(百回目)

あと今回も合間合間に放り込まれる映像コーナーが面白かった!ドッキリがないのは残念なようなホッとするような残念なような~(笑)。Lovelys学力テスト、ロケット団で踊ってみた、餃子33個早食い対決、、なんかもうすごい字面ですけど色々と。学力テストは3教科77点だったやぎさんが165点のりおちゃんに「いうてりーたんさんもそんな良くないですよ」的な姿勢を貫いていて面白かったです。次回はテスト範囲がほしいって言ってた、りおちゃんテスト範囲もらったらめっちゃキメてきそう(好^o^き)!踊ってみたはアニソンヴィランズでやった曲、練習したけど本番ではしなかった曲をやってくれましたおジャ魔女~!おジャ魔女~!おジャ魔女が救済されたこと、わたしは今年イチ嬉しいと思った、上半期ナンバーワンハッピーでした、イイカンジー!餃子はもう面白かったです、本当に、、表現能力と記憶力とこのブログ長すぎ感が限界に達しつつあるので割愛します、が、とりあえずかわいかった、ラスト一口をもぐもぐしてる時くらい?にふたりして突然笑いが止まらなくなるLovelysあまりにハートフルで一生一緒にいてくれやと思いました。ちなみにこちらの画像はやぎさんブログより「読み間違いが一致してハイタッチするLovelysちゃん」です、ご査収ください。

f:id:turuuuun:20170330214822j:image

いやー、良いLFPにもほどがありました。りおちゃんの最後のMCも良くて。一言一句書けるほど覚えてないし、ニュアンスでさえあまり覚えてないのですが(脳みそクソ)、とりあえずわたしがLFPのこと大好きなのはLovelysがLFPを本当に大切に思ってるからなのかな~って思ったことだけしっかり覚えています。見に来た人を絶対に楽しませよう!としてくれている心意気、それが端々に見えるのがたまらなくかわいくてたまらなく大好きでたまらなく信じられるところなんですよね。本当に色々な人に見てほしいと思うライブです。こんなブログで長々書いたあとに訴えかけても誰にも届かないような気はするんですけど、もっと色んな人に届けばいいな~

ああ~平和だった平和だった。今回のLFPはわたしにとってもなんとなく大事な一回になった気がします。毎月毎月これが見られるってすんごい幸せなことなんだなと改めて思ったし、LFPがたった一回お休みだっただけでこんなに飢えてしまうんだなということがよく分かりました、わたしはLFPが大好きなのである、本当に改めて強く強くそれを感じた一回でございました。あとね、わたしね。宮崎梨緒ちゃんが好き。まあそんなことは百億年前から分かっていることだけど。やっぱりナンバーワン、いつだってどこだってわたしにとってのナンバーワンアイドルは宮崎梨緒ちゃんなわけ。なんか見る度に思うし気付く。幸せな話ですよねえ。毎回毎回そうやって思わせてくれる宮崎梨緒ちゃんが好き。まあそんなことは百億年m(以下ループにつき省略させて頂きます。ご清聴ありがとうございました)

LFP33|宮崎梨緒オフィシャルブログ「みんなあつまりーたん」Powered by Ameba
Lovely Friend Party!!vol.33!|八木沙季オフィシャルブログ「さきぴょんの ぴょんな出来事」Powered by Ameba

*1:八木沙季さんの定期イベント