千年に一度…o(^-^)o

manacaを失くしたつるのです。泣きながら家を探しましたが出てこず。
給料後なので一ヶ月使う程度分まとめてチャージした直後だったのでつるのはショック死寸前です。なんにしても不便なのでICOCA買い直そうかと思ってますが、ICOCAじゃヲタク御用達あおなみ線に乗れないんだよ~~~!!(T-T)なんだよおおおお(T-T)

つらみです。つらみです。とりあえず名古屋行ったらmanaca買い直すとして今はICOCA買おうと思います。まあICOCAがあれば地元の路線バスにも乗れるし便利なんですけどね(manacaじゃ乗れない)。はあとにもかくにもつらみです。

ゆかりちゃんに「ポジチブで頑張って♡」とか言えない程度にはわたしがなうネガチブだわ。

 

さてそんなネガチブ人間つるのが最近ハマってる曲のことを書きます。
Rev.from DVL「REAL - リアル - 」です。
かの有名な千年に一度のアイドル橋本環奈ちゃん、通称千年ちゃんが居るグループだよ!

つってもグループの事は全然知りませんけど。環奈ちゃんしか知らないというありがちなパッターンだよ。しかし最近わけあってこの曲を定期的に聴く機会がありまして、ほぼほぼ洗脳的にこの曲が好きになった次第なのであります。


【MV】REAL-リアル-/Rev.from DVL (Full ver.) - YouTube

そいでこないだヒマだったもんでMVでも見てみるか、と検索したらMVがいい感じでテンション上がりました。先生風のいかにも悪そうな女に何かしら呟かれて目が赤くなっちゃう環奈ちゃん他二名。胸に刺さった黒薔薇がなんとも言えない。嫌いじゃないわっ!←

まあイメージとしてはその三人が悪の手先になっちまったんだろうなっていう(なんて簡単な解釈)。生徒を押しのけ廊下を闊歩する三人。うわあ筆箱踏んでる。中のシャーペンご臨終だろうな(どうでもいいですよ*1)。まあブラック環奈ちゃんに踏まれるなら筆箱も本望だろうけれども(せやろか)。

歌詞になぞらえて考えたらまあブラック環奈ちゃんたちは悪魔でそのほかは恐らく天使かもしくはまあただの人間なんだろう(?)。ブラック環奈ちゃんと仲間たちは学校の生徒たちを仲間にしようと虎視眈々と狙っているよ。

同じように呟いて黒薔薇さしてあげようとするブラック環奈ちゃん。

f:id:turuuuun:20150114150335j:plain

あと一歩のところで阻止されてドンマイo(^-^)o

f:id:turuuuun:20150114150540j:plain

なお仲間たちの方も同じくいいところで邪魔されてイラッとしているもよう。全人類悪魔化計画の道のりは遠い。

しかし生徒側もバカじゃないので団結して対策を探しているんだぜ。なんとなくハリーポッター思い出した。秘密の部屋!ああそうさ、わたしはただのハリポタ厨さ。

f:id:turuuuun:20150114150752j:plain

鏡の光を当てればいいんだわ!と気付いた生徒諸君は早速対策に乗り出して・・・

f:id:turuuuun:20150114150919j:plain

この子名前も分からないんだけどさっきからいい顔するよなwと思います。まあそんなこんなでみんな黒い薔薇消滅してやったー人間になれたね!っていうお話でした(適当すぎる)

なんでもいいけどブラック環奈ちゃんが光あてられるとこ好きすぎる。ふふん獲物見つけたわって感じで微笑んだ顔が光を見て凍るんだぜ!あ~もう色々思うけどさ、なんだかんだ顔が可愛いって全てを許せる魔法だよね。(これはひどい

全員黒薔薇消滅したらダンスシーンの衣装も全員白に。それまではブラック環奈ちゃんと仲間たちは黒かったからね。黒かったらそれはそれで良かったけど白になるとそれはそれはさすがの千年ちゃんである。

まあ正気を取り戻した環奈ちゃんと仲間たちに駆け寄る仲間たちっていう素敵な終わり方ね。そりゃそうである。

 

環奈ちゃんが有名になりすぎたあまりにグループの他の子たちは大変なんじゃないだろうかと思いますがどうなんだろうね。このグループに足突っ込んでるヲタクが周りに居なさ過ぎて全然詳しいこと知りません。
ちゃんと歌聴いたのも今回が初めてだったけど、う~ん千年ちゃんて伊達に千年ちゃんじゃないんだなあと思いました。好みの顔ではないんですけど、、、やっぱ可愛いですね!←

*1:できればだいたひかるvoiceで再生してね