旅打ちエンジェル沖縄編を見ましたっ!!

絶賛コナン映画を見進めているつるのです。こんばんわ。アニメもHuhuにて配信されているので見て行こうかなあと思いつつ、量が多すぎてさすがに手が伸びないわけでございます。ゆかりちゃんは今Huluで結界師見てるようなので、それも見たいなあと思いつつ…

f:id:turuuuun:20150420205829j:plain

 

旅打ちエンジェル!沖縄編

というわけで、やっとこさ今日見ることが出来ましたゼブラエンジェル!沖縄でまいまいピンクとゆかぴパープルが大騒ぎでございます。オープニングは沖縄の海辺から。まいまいピンクは初沖縄なんだとか。ふたりともすでに楽しそうで何よりですが、ま~~~風が強い(笑)。

ゆかぴパープル「でも私はー、お仕事で一回来たことがあるのでー、二回目なんですけどぉー。でもその時はやっぱり、お仕事がメイン…、これもお仕事だけどね?!(笑)」

>今日もお仕事です!<

とテロップが出ている後ろで「気持ちは休日」みたいな呟きが聞こえたような…(笑)。ゼブラエンジェルの時のロケはいつもメンバーの素っぽいところが出てるくらいリラックスしてる感じがあって、見ているこちらもとても楽しいですね(`・ω・´)。

ヤンバルクイナ

ゼブラエンジェルとしてレッドカーペットを歩いた時の裏側にもカメラが潜入!裏に居る人にインタビューして、そのおじいさんと子供たちが歌を歌ってくれたり、こちらも楽しい映像でした。ほっかむりに帽子をかぶったおじいさん、サービス精神旺盛でいつ終わるのか分からない歌でした。しかも「キョ!キョ!キョ!キョ! キョ!キョ!キョ!キョ! ヤンバルクイナ!」というひたすら耳に残るリズムにフレーズ(笑)。こうして文字だけで並べるとなんのこっちゃらなのですが…。割と冒頭部分で見られますので、是非聴いてみてください。視聴はコチラ:http://www.kyoraku.co.jp/surprisech/zebra_tabi.php

ウルトラマンvsたぬ吉?

レッドカーペットも一緒に歩いてましたが、裏でウルトラマンに会えたようでまいまいピンクがとても喜んでいました。わたしはウルトラマンが守備範囲外で全然分からないのですが、まいまいはウルトラマンも好きなのでしょうか。。でもウルトラマンサーガは見たことありますよわたし!秋元才加さんや梅田彩佳さんなどOffice48組が出演していましたよね。

まいまいピンクがウルトラマンに惚れそうになっている傍で、ゆかぴパープルが「楽しみになってきた」とコメントしており、その隣ではたぬ吉が(ウルトラマンに対し)嫉妬を燃やしているという状況…、なんという混沌ッッ!!

レッドカーペットはニコ生でも見ましたが、やっぱりゆかぴパープルかわいい!何度見てもカメラに向かってしっかりゼブラエンジェルをアピールするゆかぴパープルがさすがすぎて大好きです☆歩き終えた時は皆ハイテンションで、中でもふたりの後ろでぴょんぴょんしてるたぬ吉が可愛かったです(笑)。

その後少しですがFUJIWARAの藤本さんとのトークもあってウオオオ!!!なんかすごい。しかしSKEでのポジションについて突っ込まれていって、見てるこっちがなんだかGU☆NU☆NUとなってしまいつらかったです(悲しきマジヲタの性)。まいまいピンクがかなりグイグイいってた印象。さすがだなあ。

奥武島でおいしいもの

舞台を島に移して、まずは美味しいもの探し!さっそく食堂を見つけて海ぶどうやお魚の定食などに舌鼓。まいまいピンクは初海ぶどう!ああ海ぶどう羨ましいなあ。500円て出てたけど、結構たくさんお皿に乗ってた気がするぅ!大阪で買うと高いのでつらいです。ああ海ぶどう食べたい。

お魚がとても美味しかったらしく、ゆかぴパープルが大きな目をパッチリさせて感動しているのがめちゃくちゃかわいい!それを見てすかさず「目落ちるで」と言ったまいまいピンクはやはりさすがでした。

食堂で割とがっつり食べてから、島民の方にリサーチして沖縄天ぷらを食べることに。なんでも「奥武島=沖縄天ぷら」というくらい有名なんだそうで、沖縄天ぷらって一体全体どんなもんかねと思って検索したら、確かに奥武島の話がヒットしたのでなるほどーと。

天ぷらのお店で「愛知から来たんです」という話で「SKE48の2トップです」とか言っちゃってるゆかぴパープル、さすがです。沖縄天ぷらのメニューはもずくやら海ぶどうやら、それらしいメニューが多いですねー!ロケバスで移動しながら実食、ですがなんとゆかぴパープルはカメラが回る前にいかの天ぷらを食べ終えたとか(笑)。はーやーいー!(笑)

海ぶどうの天ぷらって実際どうなんだろう。食べてみたいな。いやでも、海ぶどうはそのままで食べたいかなあ。。天ぷらはもずくでいいかも(笑)。見た感じはかき揚げスタイルで、まいまいピンク曰くお好み焼きみたい、だそうで…うん、なんか想像はつく気がします!

そんなまいまいピンクのレポートの横で「今日ねゆかりの代わりに全部まいまいがレポートしてくれるんで、ゆかり写ってない間にめっちゃ食ってるんですよね」とのたまうゆかぴパープルさん…。うん、あのね…。レポートしてっ!(笑)

f:id:turuuuun:20150420222433j:plain

おきなわワールド

そしてそして場所をおきなわワールドに変えて、こちらでもゼブラワールド全開!
民族衣装みたいなものを着たり、ガラスつくりを体験したり、楽しそうだった~。からの、そして蛇嫌いのまいまいピンクにしろへびと記念撮影する方向にもっていくために説得するゆかぴパープルがお上手でした。そしてそこの施設の人が超テレビ慣れしてて笑った。さすがめんそーれー。

かくしてしろへび君と記念写真を撮ることになった二人。一緒に撮っても一人ずつでもいいということなので一人とか無理!一緒に撮ろう!とまいまいピンクは言うのですが…「じゃあ一人ずつで!」というゆかぴパープルの非情な声(笑)。なんてこったー(笑)。

ゆかぴパープルは割と余裕な感じで記念撮影してましたね。でも途中から絶叫していましたが。あー、かわいいなゆかぴパープル(笑)。ぱちんこ勝ちたい、幸運を得たいという一心でしろへび君と戦うまいまいピンク。涙ながらに奮闘しているまいまいピンクの様子を是非見てあげてくださいー!!

次回の更新ではいよいよパチンコ実戦です!果たして勝ってご褒美を得ることはできるのか??今回のも相当楽しかったので、絶対に次回も面白いと思いますっ!!上のリンクから視聴できますので、皆さま是非是非ご覧くださいませo(^^)o