読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは今日でKII推し!

AKB48Gのチケットセンターで申込み履歴が見れるようになったみたいです。見てみましたが、やっぱりそこまで落選は多くないなあ。登録から今日まで行きたい公演には割と行けているな、という印象。だからこそ、魔の干され期に突入するのはいつなのか、という恐怖はいつもわたしに付きまといます…。

f:id:turuuuun:20150509122710j:plain

半券という懐古スイッチ

というかまあ、チケセンの申込み履歴でわざわざ確認しなくともチケット全部置いてあるのでどの公演に行ったのかはちゃんと分かるわけですけれども。でも落選した公演って覚えてませんもんね。そう思うと、懐古というか振り返りの意味を含めてたまには履歴見るのも悪くないなーと思いました(笑)

まあチケット全部置いてあるとは言ったものの、実はチームEの難波出張公演のチケットだけは無くしてしまいました。ラッセーラー。まあもともと半券って取っておくタイプじゃなかったんですよねわたし。娘。ヲタの時の半券も今ある程度残ってますがあれ自分で取っておいたわけじゃなく、机の上とかにほっぽらかしてたのを母が掃除の時にまとめておいてくれたというだけなので(ダメ娘)。しかしある時その半券を眺めてる時に、これって案外宝物だよなあと、2010年が恋しすぎるあまりにそんなことを想いまして、それからのチケットは全部一応まとめて置いておくようになりました。

pikaッpikaッの半券とか見てたら半日くらいは普通に過ごせそうです、懐古しながら。どこどこのホールで席はどの辺で、ああそういえば行ったなーとか考えてるだけで時間が経ちます。懐古の闇は本当に深いのです。思い出は大切にしましょう。

チケセンの話からうっかり懐古の話になってしまいました。
そんなこんななので、チケセンの申込み履歴でちょっと懐古したわけです。初めて逆上がり公演に入った時は嬉しかったなあとか。まさかそこからおむすびころりんもビックリな勢いで山下ゆかりちゃんに恋に転がり落ちるとは思いませんでしたが。この恋はすってんころりんですよ。

推しメン登録

f:id:turuuuun:20150509123451j:plain

チケセンには推しメン登録なるものがあります。登録しておけば生誕祭なんかの時に作用して当たりやすく(?)なるという噂です。チケセン統合からずっと山下ゆかりちゃん一筋で登録していたら、もうこんな日数になっていました!少なくとも764日山下ゆかりちゃんに恋していたんだと思うとうっひゃ~ってなりますね。どうせなら1000日到達したいです。まあ色々なにが起こるか分からない世の中ですからどうなることやらでございますが。これからも推しメン登録は山下ゆかりちゃん一本で、ひもじくか弱いヲタクですが強く生きていきたいと思います。ああ~、K2公演行きてえー!

K2公演

そういえば、先日の関東写メ会でKIIメンバーのブースは共通して「KII公演来てよ!」というようなボードが置いてあったそうです。中でも古畑奈和ちゃんのブースがすごくて……

f:id:turuuuun:20150509124114j:plain

せ、洗脳されるわッ!

と冗談はさておき、何かしらの危機感が向こう側には存在しているのでしょうか。ここ最近公演チェックできてないのもあって、なんでそんな危機的状況なのかが把握できておりません!んー、こんなに公演当たらないだから客が居ないというわけではないだろうし。まあ劇場を支えていたベテランの卒業はありましたが…!!まあこういう感じ全然嫌いじゃないんですけどね。でもブース入ってこんだけ紙が貼ってあったらビックリするなあ…。(笑)

なんにしても、大場リーダーがかなり良い感じだなって個人的には思ってるので、これからのKIIもめっちゃ楽しみです(`・ω・´)。