2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチとストラップと

今日は難波まで映画を見に行ってました。ココイチでカレーも食べてきたよ。いよいよ九月が終わればまたSKE48のキャンペーンが始まるでお馴染みのCoCo壱番屋。SKEヲタクは一年を通じて割とココイチづいてる気がしますが、それが激化する時期ですね。カレーbot…

9/27「ハロウィン・ナイト」 劇場盤発売記念大握手会&大サイン会

須田亜香里さんが言うところの「サインが当たるかもしれない握手会」に行ってきたよ、というお話でございます。たった六枚の券(もうこの感性がおかしい気がする)を握りしめいざ行かんインテックス大阪へ。

思考回路が不安定。

明日はいよいよサイン会!!まあ今日もやってますけどもー。今日はこのあと夕方位に会場に参上仕ります。しかし無券。そう無券。なぜなら無券。申込み当時のわたしはなぜに一日で良いと思ったのでしょうか。枚数取らないにしても、今日一枚くらい取ってても…

9/22 SOUL POWER なにわ SUMMIT 2015

グランキューブ大阪。中之島は大阪国際会議場の中にあるホールなのですが、相変わらず綺麗な会場ですね。割と縦長会場で、クソ席だとつらい会場ってイメージ。そして今回ライブを見るために行ったわたしの席は二階の後ろから三列目。おしまいである。まあ思…

Amazon「プライムビデオ」に登録してみました。

タイムラインで話題になってたんですけど、まあ関係ないわー、とスルーしていたのですが。どうやらAKB関係の映像もかなり見られるらしい、という情報をキャッチしまして。サイトを見に行ってみたら…あるわあるわAKBの動画ァーッ!!

かわいければすべてよしって感じ

先日のK2公演ではなんだか期ごとで髪型を揃えるのが流行ってたみたいで(笑)。そもそもは6期の皆さんがしていたようなんですが、それに触発された山下ゆかりちゃんが、同期の高木由麻奈ちゃんの髪型に合わせにいったのだとか。なんだよこのエピソード。全員…

ここ最近見たDVDの感想などなど

この間ヲタ飲みした時にいっぱいDVDゲッ㌧しちゃいまして、ひまつぶしが潤ってるつるのですこんばんわ。家に一人だと大体テレビで何かしらアイドルのDVD流してて、結構ヘビーなローテーションになるのです。なのでDVDが増えると嬉しいです。まあ最近は本当リ…

じゃんけん大会とアイドルいろいろ

昨日はじゃんけん大会本番でしたね!!わたし的には大場美奈ちゃんが優勝する気がしてたんですが(なんでやねん)SKE48は割と早々に全滅していましたね(´・ω・`)。SKEが全滅した後はNMB48の上西恵ちゃんの優勝しか見えない(∩`・ω・)⊃シュッシュ!と思っていたんです…

仮面ライダードライブ46話

来週で実質の最終回。48話は特別篇?だそうです。ゴーストへの引き継ぎ回って感じかな。要るか?!そんなん要るか?!!?!…まあええけども。しかしチェイスが最期を迎えた45話からもう一週間が経ってしまったのか。なんて恐ろしい。早すぎ丸。今日はまさに…

よもやま話。どんどん!

今日の制服の芽にどん先輩*1が出てたんですね。遂にSKE48劇場の舞台で松井珠理奈さんと制服の芽公演に出演するという現実を作り出したスーパーヲタク。母さん、これがTOというものだったのですね。ヲタク上がりのアイドルは星の数ほど居ても、どん先輩ほど可…

暇が暇を呼んで暇を持て余す

第三次ノースリーブスブームが来ているつるのです。前はもう三年くらい前だと思うけど。峯岸さんの声って結構好きなのです。曲もいいのが揃ってますよね。でもちょろっと調べたらシングルはキリギリス人が最後で以降リリースがないみたい。ラジオしかやって…

日曜が待ち遠しいのに終わるのは寂しい

今日の仮面ライダーさすがに泣けた…。もう遂に45話ですよ。1話からリアルタイムで見始めた初めての仮面ライダーシリーズ。最初は泊さんの顔とか演技があまりハマらなくて、これは続かんかもしれんと思ったが気付いたらもう9月だった。今となっては泊さんが好…

公演曲あれこれと300回

最近改めていろんな公演の曲を聴いてみたりなどしています。いやヒマなわけじゃないんだよ?決してヒマなわけではないんですけど。絶対そうじゃないよ。そうじゃないけど…でも聴いてみたりなどしています。

ドキュメンタリーあれこれ

「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」のDVDが発売されるらしい。最近色々とDVD集めることにご執心なわたしですのでここもまあ欲しいところではあるんですけど、買っても見ない気がするんだよなあ…。映画館で上映されてた時も結局踏み切れずに見に行かずじ…

感想がだらだら長くなることを止められない

返す返す逆上がり公演が好きすぎてつらいつるのです。皆さま九月三日目いかがお過ごしでございましょうか。去年の今頃は少し先に控えた舞台「AKB49」を見に行くのを決めた頃でツイッターのご縁で落選したチケットも譲って頂けることになり、色々楽しみすぎて…

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」

見てきたぜ!8月8日に公開されていたにも関わらず見に行ったのが9月2日!夏休み終わった!終わってる!入場者特典も終わってる!どこでもかしこでも終わってる!終わってる!なにもかもが!!オワッテル!!!!以下それなりのネタバレも加えた感想。まあ今…

希望は体力 まだまだ大丈夫

松井玲奈さんのラストコンサート、ラスト公演と全てが終わり、今日から9月になり、色々と新しい季節が始まったな、という今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか。わたくしはというと変わらず過ごしております。元気です。雨続きでモヤモヤして…