愛はまるで静電気

M-1面白かったなあー。銀シャリが優勝して良かったなあー。でも和牛もすごい良い感じだったから和牛がワンチャン!と思ったんだけどなあー。誰が決勝に残ってるのか分からないまま見始めてたら相席スタート出てきてぶち上げ丸でした。ああー、相席スタートが好き。敗者復活は和牛とミキとあと誰かに投票しました。誰だっけ。来年はミキがストレートで決勝いってくれたらいいんだけどなあ、いつ見ても同じパターンのネタではあるから結局初見が一番面白い気がするミキ……。あんまり数見てないからちゃんと追いかけてる人的にはそうでもないのかもしれないけど……。

M-1とかやりだすといよいよ年末感出てきますね、つっても12月もまだ始まったばっかりですけど。始まったばっかりとはいえたった30日やそこらの話ですからね、もう瞬きする間ですよ。なんせ師が走ると書いて師走ですから。ちょっとだらだらしてたらなにもかもが遅かりし由良之助。毎年ダラダラしてるぼく由良之助~。

今年も絶好調の冬を迎えています。冬は毎度毎度心身ともに調子がおかしくなる。なんか毎年毎年アンニュイというかブルーというか、非常にネイビーな感じで終わってる気がする一年。あ~ここらで一発がつんと気晴らししたいな!とか思ったけどまあまあマメに気晴らししてるんでした。なんなら今日も現場なんでした。あーん遊びすぎも一因~!

来年の事を言えば鬼ちゃんが笑うといいますが、来年はもうちょっと健康的な生活を心がけたいと思います。最近は飲酒量も減ってそういう面では健康的な気もするんですけどね……。そもそも酒といってもビールかチューハイくらいしか飲まないばぶうなので冬は普通に量が減ります……。焼酎のお湯割りとかね……熱燗とか好きだったらまたそれはそれで冬も楽しかろうけどね……。普通に夏が恋しい……。しかしわたしは冬の夜道に聴くガチ恋ソングがそれはそれは大好き、なので結局冬は冬でまあまあエンジョイしています。もはやこのアンニュイな感じも冬をエンジョイしている結果なのかもしれません。

そういえばLovelysがMixChannelを始めてそれなりにいいペースで動画をあげているのですが、そこで初めて「愛はまるで静電気」を聴きました。心の感度が高いあまりにもう℃-uteの映像を見たり曲を見たりするのはチムキューでもないくせにまあまあしんどいな、となっているのですが宮崎梨緒ちゃんと八木沙季ちゃんがかわいくて結局一日に5回くらいは見てます。ていうか一回再生すると何回か延々と見ちゃうこの感じ、恋なのかな?

t.coそしてイイキョクだな~と思って出来心でミュージックビデオを見に行ったらなんかウッ、となって途中で見るのを止めてしまいました。うーん!綺麗すぎて切ない!幸せって切ない!なんかそういう感じ!℃コンのあとにツイッターで愛はまるで静電気を聴くといちいち泣いてしまう、というようなツイートを見かけまして、その時は聴いたことなかったんでチムキュー大変そう><と思っただけだったんですけど、実際聴いてみてコリャ泣くわ!歌詞やっば!殺しにきとる!とちゃぶ台ひっくり返しました。みんな冬の御堂筋歩きながら好きな人を想って浸ろう。今日は浸って明日は笑顔で生きよう。わたしたちはヒロインよ!