水の中の伝導率 / ネクストガールズ

高校野球が終わりましたね。毎年なんだかんだと楽しみにしている高校野球です。割と敦賀気比を応援していることが多いですね。やっぱりそこはわたし福井がとても好きなので。福井代表はついつい頑張れって思っちゃいますね。高橋愛ちゃんを生んだ奇跡の土地福井。(わたしの)パワースポット福井。

毎日散々聴いたABC夏の高校野球テーマソングともおさらばでございます。毎年いやっちゅうほど聴いて途中もうええわー!ってなるんだけど、決勝の時とかに聴くと「今日はもう最後か…」などと思うわけです。この歌詞、結構ストーリーを考えてしまいました。

空を歩いて 雲の階段を降りて
君のために僕しか出来ないことは
すべてあげたいんだ

'cause I'm on your side
君の笑顔 君の体温
守れるなら 僕には風になる
すぐそばに行くよ
崩れそうな時も支えてるよ
'cause I'm on your side
この手で

On Your Side - Superfly - 歌詞 : 歌ネット

最初サビだけ聴いた時「僕は風になるとかしぬの?!」なんて思ってたんですけど、よくよく聴いたら「空を歩いて雲の階段を降りて」と歌っていて「!?!?!」となりました。つまりそういうことなんですかね。人それぞれの受け取り方ですが!他の人の意見を見てみたいと思ったけど、探しきれなかったー。残念(・´з`・)

決勝では仙台育英を応援していたんですが、やっぱり東海大相模の勢いは止められませんでしたね~。あそこでエースがホームラン打つなんて、さすがにドラマすぎて笑いました。
 

高校野球期間中は基本的に高校野球ばかり見ていたので、AKB48SHOWやらNMBとまなぶくんとかの録画が貯まって大変でした。今日一気に消化したよ。まあまなぶくんは録画したりしなかったりですけれど。まなぶくんは元々見てなかったんですけど「何やらしてくれとんね」というコーナーで好きな子しかいない宮古島ロケが流れるという時にさすがにこれは見ないとアカンやろ、ということで録画し始めました。まあその宮古島ロケ全三回の二回目落としちゃってるねんけどね。情熱が足りひん…。

今日見たまなぶくんは先週と今週の分だったんですが、選抜さんが他のお仕事だったらしく割とマニアックなメンバーがいっぱい出てて面白かったです。さいきんのわたしは圧倒的林萌々香ちゃんブーム。もかぱーんち!YNNに登録してから順調にメンバーを知っていってるしこれは来るところまで来てしまったな、という感じがあります。みんな可愛いし面白いです。毎週一時間のまなぶくんがあるのも羨ましいし、YNNとかいう凄まじい有料コンテンツがあるのも羨ましくて、たまにショボンとした気持ちになってしまうのが栄ヲタっぽいところですね。YNNの「なんでやねんサバイバル」が本当面白くて、アイドルがきゃっきゃしているのを見てるのって心と目に良いですよね。なんだかんだで来月もYNN継続してしまいそうな気がしています。

AKB48SHOWは合間に挟まれていた握手会の裏で、みたいなコントが面白かったです。一本目はたなみんとか出てて楽しかった。久々に見ましたたなみん。二本目の斉藤真木子さんと佐藤すみれさんのコントが面白かった。真木子さんの声が好きな今日この頃。ていうか真木子さんが好きな今日この頃。SKE48のすーめろさんにもすっかり慣れてきた今日この頃。総選挙シングルの「ネクストガールズ」のMV撮影の裏側に潜入していました。例のやつですよ。水の中でなんかちょっと怪しげなアレですよ。

もー、こういうMV。もう本当こういうMV…。ちょっとゆりゆりしい空気を入れちゃうやつ。どういう顔で見ればいいのか分からないパティーンのやつですよ。とにもかくにも撮影している様子も寒そうすぎる(>_<)。女の子は体を冷やしてはいけないのよ~!MVはそこまで好みのタイプではないですが、曲としては一番好きかなー。面子的にも、藤江れいなさんとか上西恵さんとか、SKEからは宮前杏実ちゃんとか木本花音ちゃんに二村春香ちゃんなどなど、結構好きな感じで揃ってるので、しかもHKTからは森保まどかちゃんと坂口理子ちゃん*1が!と、本当いい感じです笑。

f:id:turuuuun:20150821211934j:plain

宮前ちゃんがかわいいです。しかしさむそうだ( '_' )

*1:理子ちゃんは49にも出てたはず!