読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一切合切恋するきもち

アイドル ハロプロ

今日はすごく忙しくて、全然インターネッツできませんでした。大雨の中買い物へ行き、足をずちゃずちゃにしながら鶏ミンチを探してスーパーをハシゴし、帰宅してからは洗い物、掃除やらなんやら…。我ながら主婦さながらの働きだったと思います。母は偉大です。

 色々せせこましく動いている間ずっとこの歌が流れていました、頭の中で。歌というか、MVですが。旦那さん(と思われる)の為に色々家事を頑張る感じが描かれてるからだと思います。まあわたしはここまで大騒ぎして家事してるわけではありませんが、今日はちょっと横着して晩御飯作ってたら大変なことになりました。こんにゃくが暴走していました。食べてみれば普通に美味しかったので、ホッ。

そんなこんなで一日中美勇伝の曲が頭に流れていたので、さっき一息ついた時に色々見たり聴いたりしてみました。ちなみに美勇伝が活動終了する頃までは岡田唯ちゃんが好きでした。最近は石川梨華さんが好きです。

いつかのカウントダウンコンサートでみーよ美勇伝歌いに来て、石川さんと二人で歌った時に復活しちゃおうかあははみたいなやり取りをしていたし、wikiを見ても別に解散したわけじゃないみたいです。美勇伝というと、わたしはジュンジュンヲタですのでついつい続・美勇伝を思い浮かべてしまうんですが、美勇伝が大好きだった人達からしたらあの続・美勇伝って一体全体どうだったんでしょうか。。あの頃はそこまで思い至りませんでしたが、ここ最近になってそんなことを考えるようになりました。。(面倒くさいヲタク)。まあ続・美勇伝好きなんですけどね。大好きなんですけどね。

ちなみに美勇伝では「紫陽花アイ愛物語」と「恋のヌケガラ」、「愛~スイートルーム」が好きです。愛スイートルームは「恋つったらNight&Date 江戸中期にゃ与謝蕪村」という部分を聴いた瞬間にハマりました。自分でも訳が分からないけれど、とにかくこの部分を聴くために定期的に聴いています。大好きです。

続・美勇伝は「ONLY YOU」が好きでした。いつだかのハロコンで「愛すクリ~ムとMyプリン」歌ってたのはめちゃんこ可愛かったですね。ジュンジュンの衣装が可愛かったんですよ。是非探して見てみてほしいです。いや、是非見てほしいのでむしろ貼ります。この後のDPGOもクソかっこいいのでお勧めです。

ジュンジュンといえば、帰国後はずっと李純というお名前(というか本名)で活動していましたが、つい先日改名したそうです。 李沁謡さん!!な、なんて呼べば…と思いつつ、まあ恐らく、結局のところはジュンジュンジュンジュンなので、ジュンジュンでしかないのですが、純ていう文字が無くなったので、ちょっと寂しいような気がしています(`・ω・´)笑

でもでも、中国で順調にお仕事頑張ってらっしゃる感じなので、何よりですね!!最近はすっかり美人さんで、昔の映像のイメージが強いのでいつもビックリしちゃいます。

f:id:turuuuun:20150512225048j:plain

ほ、細い~~~~~~(+o+)